『サムライのスピーカーリングのフィッティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『サムライのスピーカーリングのフィッティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:195件

サムライプロデュースの
「スピーカーリング インテリアパネル」と「エアコン 吹き出し口 インテリアパネル 」
を購入し、本日取り付けを行いました。

エアコン吹き出し口のフィッティングはばっちりでしたが、
スピーカーリングのフィッティングが非常に悪く、両面テープの追加でごまかせるレベルではないです。
グレードはZAのJBLスピーカー無しです

ヤフーショッピング、楽天のレビュー、みんカラを見ましたが、
フィッティングが特に悪いような記事は見かけませんでした。

取り付けをされた方の状態はいかがでしょうか?

書込番号:19237486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/18 13:09(1年以上前)

>三階から目薬さん
私もエアコンはバッチリでした
スピーカーリングは、すこーし上側が浮きましたが補強テープで問題なく付きました
確かテープ外すと返品出来なかったと記憶します
かなり浮きが出てるならば一回外して3Mの強力両面テープを張り直して
別に脱脂剤を購入して脱脂をしっかりした後取り付けるしかないと思います
品質の差があるのでしょうね
もったいないので頑張って取り付けしてください

書込番号:19237757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/10/19 00:50(1年以上前)

>ぼちぼち団さん
ご返信ありがとうございます。

多少の浮き程度ですか。

私のは、物が上下に大きく穴が広いという感じです。
グレードが適合していないのかと思い、
サムライのサイトを確認してしまったほどです。

楽天のレビューを見ると、
「まるで最初から着いていたかのような仕上がり」などとあるので、
個体差が大きいのでしょうか?

両面テープはまだ剥がしていないので、交換をお願いしてみようと思います。

書込番号:19239756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/19 01:21(1年以上前)

三階から目薬さん

サムライは基本フィッティングはダメダメが多いです。

あと良いレビューは関係者によるものだと推測します。(さくら)
同じ型で製造しているのにそれほどの個体差があるとは考え難いですね

書込番号:19239798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/19 07:16(1年以上前)

>三階から目薬さん
安心してください
ちゃんとついてますよ
テープ剥がしてなければ交換可能とおもいます
良かったですね
今までの良いクチコミの人のサクラ扱いなんて
まあ酷いお言葉
しっかりとした脱脂と取り付け方はあるとおもいます
フォグカバーもしっかりついてますよ
>うましゃんさん
フィッティングが悪い物が多いと言われてるみたい
検証した結果でしょうから
フィッティングが良い物悪いものまで表記してもらったらありがたいですよねー
悪いものは私も買わなくてすみますのでたすかります
逆にサムライの競合メーカー?

書込番号:19240029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/10/19 09:37(1年以上前)

>ぼちぼち団さん
画像の添付ありがとうございます。
とても参考になりました。



型も1つでは無いでしょうから、個体差はあるのだと思います。
端の処理の甘さが多少気になりますが、コストパフォーマンスの高い商品だと思います。
黒い内装にメッキが映えます。

サムライでは、「レビューを書いてT10ウェッジ球プレゼント」をやっているので、
よいコメントばかりが集まるのは考えにくいです。
エアコンのパネルのフィッティングは完璧といって良いレベルでした。

次はドアミラーに貼り付ける「アンダー ライン ガーニッシュ 4P」を購入予定です。



書込番号:19240281

ナイスクチコミ!0


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/19 18:18(1年以上前)

黒内装にメッキパーツはマッチします

浮きなどはなく、ピッタリでした

スレ主さん

私もサムライプロデュース製品取り付けていますが、アタリ・ハズレありますね。
外装ではDOPやモデリスタも装着してますが、これも同様です。

アタリ→→→
・フォグランプメッキリング(モデリスタ)
・サイドミラー(サムライプロデュース)
・フロントエアコン吹き出し口(サムライプロデュース)
・リアドアスピーカーリング(サムライプロデュース)

ハズレ→→→
・バックドアガーニッシュ(DOP)…両端に浮き発生、交換後隙間を両面テープで補強
・フロントドアハンドル(サムライプロデュース)…上部から後方部にかけて浮き
・オーバーヘッドコンソール(サムライプロデュース)…後方部に浮き、開閉が悪化
フロントドアハンドル、オーバーヘッドコンソールはまだ修正等行っていません。

後付けパーツである以上、ある程度は妥協しないとキリがないって自分は割り切ってます。

書込番号:19241253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nantou234さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/19 21:05(1年以上前)

スピーカーリングは画像で拝見しますとリアのようですが、フロントドアのリングはないのでしょうか?

フロントスピーカーリングだけ欲しいのですが。。。

書込番号:19241712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/19 22:21(1年以上前)

>nantou234さん
既にごぞんじかもしれませんが
純正部品は販売してます
URLが上手く張り付け出来ませんでしたので
LSジャパンアルファードで検索してください
両方で8600円で販売してます
画像確認したところ少し加工しなければいけないかなー
とおもいます
他メーカーのスピーカーカバーはまだ私は確認してません

書込番号:19242026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2015/10/21 12:42(1年以上前)

>TOMO629さん
画像の添付ありがとうございます。
これならば良いですね。
また、サムライ製品の詳しいレビュー大変参考になりました。

私の個体は若干大きい感じなので、
下部を合わせると、上部に隙間が空いてしまい(浮くのではなくすきま)
上部を合わせると、車体のスピーカーグリルの周りのくぼんだ所に対して、2〜3ミリずれます。

サムライに連絡したところ、代替え品を発送してもらえることになりましたが、
次は返金対応になるとのことでしたので、
TOMO629さんのような個体が届くことを祈ります。



フロントのスピーカーグリルは、みんカラで取り付けていた方がいました。
裏のツメを全部折って、両面テープで貼り付けとのことでした。

純正の品番もあるので、おそらくディーラーで購入可能だと思います。

リンクを貼って良いのか分かりませんので、

みんカラ→ヴェル→整備手帳→「スピーカーグリル高級化」でヒットすると思います。


書込番号:19246289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング