Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE/3G:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:111g Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

『ファームウェアのバージョンダウン方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

スレ主 sugihouseさん
クチコミ投稿数:109件

昨日新しいバージョンがありますと表示されたので、そのままアップデートして1.1.0にバージョンアップしました。
その後、動画を見ていると何度も止まるので速度を確認すると下り0.2M上り0.2Mでした。
周波数変えたり、ブルートゥース接続も試しましたが、結果は同じ。
ニフモのシムのせいかと思って、スマホに挿している別のニフモシムの速度も測定すると下り10M越えてました。

バージョンアップのせいだと思って、初期化も試しましたが、バージョンは1.1.0のままでバージョンダウンできませんでした。
バージョンがダウンできれば前と同じくらいの速度は出ると思うのですが、サポートに連絡するしかもうないですかね?

書込番号:19245932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度3

2015/10/21 14:55(1年以上前)

公式ではVer1.1.0以前のバージョンは配布されていません
ということは公式な方法では不可能です
あるかはわかりませんが仮に非公式なファームのダウングレード方法が
あったとしても保証外になるだけですのでサポートに相談したほうがいいと思います

書込番号:19246501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sugihouseさん
クチコミ投稿数:109件

2015/10/21 15:58(1年以上前)

返信ありがとうございます、やはりサポートセンターしかないですよね・・・
バージョンアップ前の通信量が1G程度なので制限かってないと思いますが、念のため2スロット目に別のシムを入れて試してからサポートセンターに連絡してみます。

書込番号:19246624

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/21 18:13(1年以上前)

http://www.aterm.jp/support/verup/mr04ln/fw.html
には「旧バージョンのソフトウェアの公開はありません」とあるので元に戻すのは修理扱いで依頼してみる他ないと思います。(受け付けてくれるかどうかは私は存じません)

本体アップデートしたのであれば通信制限に引っかかった可能性もあります。
直近3日の通信量を調べてはどうでしょうか。 問題ないのなら、スマホのSIMカードをMR04に挿してみる。
それで遅いのなら新ファームが何かやらかしていると見て良いと思います。

書込番号:19246901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/10/21 20:11(1年以上前)

>その後、動画を見ていると何度も止まるので速度を確認すると下り0.2M上り0.2Mでした。

バージョンアップする時の通信容量により、
月または3日間の速度制限の容量の閾値を超え、
速度制限がかかった可能性はないでしょうか?

http://nifmo.nifty.com/price/card_data.htm
「間のデータ通信容量が基準値(3GBプラン:3GB/月、5GBプラン:5GB/月、10GBプラン:10GB/月)および直近3日間の通信利用量の基準値(3GBプラン:650MB、5GBプラン:1,100MB、10GBプラン:2,200MB)を超えた場合には通信速度を上り下り最大200kbpsに制限します。」

書込番号:19247335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sugihouseさん
クチコミ投稿数:109件

2015/10/22 09:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>XJR1250さん
返信ありがとうございます。その後、別のシムを2スロット目に入れて試すと普通の速度がでました。

おはずかしい話ですが通信制限がかかっていただけだったようです。。。
自分ではあまり使ってないつもりだったので制限かかってるとは思ってませんでした。
何にたくさん使ったか心当たりがないのですが、記憶をたどると久しぶりにサーフェスに繋いだ事を思い出しました。
繋ぐだけでWEB閲覧もしてなかったのですが、色々とたまっていたものが自動更新されたらしく急激にパケットを消費してたようです。
バージョンアップは関係ありませんでした。皆様お騒がせしました^^;

書込番号:19249184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
NEC

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング