PC何でも掲示板
PC-VGA-「アダプタ」-DVI-D-ディスプレイ
と、PC側のVGA端子とディスプレイ側のDVI-D端子を接続したいと考えています。
「PC with nasne」をサブディスプレイに表示してメインディスプレイで作業を行いたい。
サブディスプレイは「 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2273HDS/spec.html 」です。
VGAではHDCP規格に対応していないのでDVI-D接続しなければいけないとのことですが、
変換アダプタを付けただけで使用できるかも解っていません。
そのあたりも教えて頂けると幸いです。
店舗の方で「アダプタ」を探した結果、DVI-D規格に使えないものしかなく
ネットで探してもどれが使えるものか分からないので
オススメがあれば教えてください。
お願いします。
書込番号:19258770
0点
>VGAではHDCP規格に対応していないのでDVI-D接続しなければいけないとのことですが、
HDCPで映像を映すのであれば、パソコンとディスプレイの間にHDCP非対応の機器を入れてはいけません。
従って、VGA端子を使うと、HDCPで映すことはできません。
個人で撮影した動画であれば、VGA-DVIで映せます。
書込番号:19258807
![]()
2点
nasneの掲示板を見てこちらに来ました。
「HDCP対応のモニタをお買い求め下さい」としか言えないですね…。
iiyamaで同クラスだとこの辺でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000776995/
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/XU2290HS-2/index.html
書込番号:19258833
1点
VGA出力ではダメということですが、PC側をHDMI出力→アダプタ→DVI-Dではそうでしょうか?
HDMI単体でディスプレイに出力するとFull HD1080pのサイズにならないので、VGA出力ならと考えていました。
HDMI出力→アダプタ→DVI-Dでは画面のサイズが同じなのでしょうか?
書込番号:19258853
0点
>LUCARIOさん
メーカサイトを見るとディスプレイ自体はHDCP対応DVI-D端子を内蔵しているので
買い替える必要性はないと思います。
書込番号:19258869
0点
おっと。お使いのモニタはHDCP対応DVI-D搭載でしたか。失礼しました。
…であるなら、アダプタなど噛まさなくても下記のようなケーブルで繋げば一発で映りませんか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B000T6VZU4/
書込番号:19258884
0点
VGA(D-Sub)端子はアナログ出力です、DVI-D端子はデジタル(入or出力)なので、アダプタでは変換できません。
HDMI出力でフルHD1080pのサイズにならないのなら、アダプタでDVI-Dに変換しても変わらない可能性が高いです(端子形状を変換しているだけなので)。
書込番号:19258892
![]()
3点
良く見たらお使いのモニタにHDMI端子もついてましたね(^^;
PC側にもHDMI出力があるのでしょうか。ならば素直にHDMIケーブルで、と思うのですが…。
>HDMI単体でディスプレイに出力するとFull HD1080pのサイズにならないので
不都合はこれでしょうか。これはアダプタ云々より、グラボとドライバの問題な気がしますよ。
書込番号:19258907
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/14 21:21:20 | |
| 12 | 2025/12/14 22:15:03 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 | |
| 6 | 2025/12/13 2:18:48 | |
| 4 | 2025/12/12 19:34:15 | |
| 17 | 2025/12/12 19:05:54 | |
| 8 | 2025/12/11 13:39:09 | |
| 15 | 2025/12/12 9:55:06 | |
| 26 | 2025/12/12 11:18:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

