『時々、画面が1-2秒真っ暗になるのですが故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

4K/60p/36bitアップコンバートに対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT9600とブルーレイディーガ DMR-UBZ1を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

『時々、画面が1-2秒真っ暗になるのですが故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT9600を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

クチコミ投稿数:776件

視聴中に時々なのですが、音声が出ているのに画面が1-2秒真っ暗になることがあります。
レコーダーのチューナーでテレビを見ていても発生するので録画は関係ないようです。(録画中の有無も関係ありません)
皆さんの機会はこのようなことは発生しておりますか?

BZT9600と50Z9Xを付属のHDMIケーブルで接続しているだけです。
両機のコンセント抜き差しなどは行いましたが効果が無いようです。
頻度が低いことやテレビが東芝の為テレビ側の不具合も考えられるので修理に躊躇しています。

書込番号:19261069

ナイスクチコミ!3


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5 なんとなく思ったことを書く 

2015/10/26 13:29(1年以上前)

当方BZT9000, BZT9300, BTZ9600の3台所有ですが、BZT9000で同様の現象が発生します。

当方の場合よく発生するのは番組表を開いて操作しているとき、メニューを開いて操作しているときで、購入当時(4年前)から発生してました。

PCディスプレイのリフレッシュレート変更時に起こるブラックアウトに良く似ているため、画面表示のリフレッシュ時に一瞬無信号(HDMIに信号が流れない)になっているのかな、と勝手に思い込んで気にせずに使ってますが、今だに問題なく使えてます。

ちなみに当方の場合BDレコーダーはAVアンプに繋いでますが、HDMIケーブルを変えてもAVアンプを変更しても改善されなかったので、レコーダーが原因なのは間違いないです。

似た症状であればそのままお使いいただいてよいのではと思います。

ただ、使ってみてきになる、また、ただ番組視聴してるだけで何も操作しなくても発生するようであれば、購入されたお店で症状を確認してもらって対応を検討されるとよいかと思います。

書込番号:19261285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/26 14:40(1年以上前)

>まんぼうくんさん

ikemasさんと同様の見解ですね。
私もBWT3000、BWT3100およびこれまでクチコミウォッチの参考情報ですが、どうもパナのHDMI通信は脆弱性を仕様として持ち合わせている様に思います。

うちの場合、たまたまかもしれませんがTH-L42D2のHDMI3に接続しているBWT3100において、稀にですが部分消去を連続して行っている時に集中で、HDMIの音声が途切れ始め、時間を置くと解消します。
数年越しで何度かDIGAお客様相談窓口や(現)パナソニックコンシューマーマーケティングに打診していて、過去事例無く原因不明で不本意ながらデジタル基板まで交換しましたが(改善するでも無く、悪化するでも無く)状況は全く変わりません。

ゆえに、提案として、可能であればまずはHDMIの入力先を入れ替えてみることになるかと思います。

書込番号:19261417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:776件

2015/10/26 16:29(1年以上前)

回答ありがとうございました。
発生頻度も時々程度なのですが、結構お高い商品なので故障なら直したいとの思いがありました。

最初は録画番組の再生中に突然画面が消えて戻るので、録画失敗と思い巻き戻すと次は正常に表示される状態でした
そのうちディーガのチューナーでTV視聴中でも発生することがわかったしだいです。
お二人の事例では、操作中とのことですので少し状況は違うようです、一度時間がある時にパナに相談してみようと思います。

書込番号:19261618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/26 16:42(1年以上前)

>まんぼうくんさん

私に場合、きっかけが無操作ということはほぼ無かったと記憶していますが、おっしゃることと似ているのは、HDDの記録自体に問題が無いことと、発生すると放送波でも出るという点です。

さすがに、無操作の視聴中に起こるのは気になりますので、何らかの確認はしたいところですが、発生頻度度的に低いこともあって、原因を特定しての対処に至らない可能性が高い様な気はします。

書込番号:19261673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2015/10/27 11:16(1年以上前)

BRW1000ですが、先日何故か録画が途中で停止している番組があり仕方なく消去しました。
その後、ブラックアウトが1~2秒発生する事象が出ました。
電源を切ってからACコードを抜き、再度起動したらその後は不具合なく作動しています。
ご参考までに。

書込番号:19263827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/27 13:45(1年以上前)

その他参考、お約束の持病?と思って書かなかったのですが、何となくリモコンに対する応答が遅くなって来た時にいろいろとおかしなことが起こり、デジタルおたくさんのやられたことと同様の意味のある、電源スイッチの長押しで解消することがありますね。

パソコンを起動してそのまま長々使って来ると、テンポラリファイルのゴミやメモリリークで動作が遅くなる様なことが起こり、リセットしてあげないといけない?といった感じです。

「冷蔵庫の調子が悪い時は一度コンセントを抜いてくれ」とかあまり聞かないですから、パソコンでは無い、いわゆるマイコン組み込み機器で、こういった不穏な動作不良が自動で解消しない仕様は『脆弱』と言えると思いますが。。。

書込番号:19264154

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5 なんとなく思ったことを書く 

2015/10/27 15:59(1年以上前)

なお、当方が使用している他のパナ製品BDレコーダーで発生した問題に関して参考まで、

BWT3000(2010/2発売)からBZT900(2011/2発売)までの6台に関しては今現在も録画・視聴において1度も問題が発生したことはありません。

初めてパナのレコーダーで問題が発生したのがBZT9000(2011/9発売)のブラックアウト現象で、それ以降の機種5台の中では

2台使用中のBZT830(2012/11発売)の内1台が市販のBru-rayソフトを再生しようとした際フリーズすることがあります。
電源ボタン長押しで再度起動すると普通に見れる、ということであまり気にしてはいませんが…。

たまたま運が悪かっただけかもしれませんが、2011/9以降の機種2台で発生している、という事実は気になります。

書込番号:19264392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/27 17:01(1年以上前)

横からスミマセン。

>ikemasさん

念のため、増設等でHDMI機器の接続台数が多い時とか番号の大きい方とかありませんかね?

あと、再生フリーズの件ですが、もし同じディスクがその他の機器で問題が発生せず、当該のBZT830のみ高頻度ないしは限定で、再生できた場合にはブロックパターンの発生が全く見られず、しかもファームウェアが最新でということになりますと、詳細診断に何か出ているかと思いますが、恐らくBDDが管理領域の読み込みで失敗しているものと思われます。
(BWT3100においては、この関連によると思われる不具合でのディスク投入時の異様なディレイ、ディスクイジェクトできず、書き込み失敗が発生しました)

書込番号:19264514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング