『レンズを買い足すなら…』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『レンズを買い足すなら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズを買い足すなら…

2015/10/31 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 m.zuizuiさん
クチコミ投稿数:9件

現在、E-M5 Mark Uを使用しており、レンズは14-150mm F4.0-5.6 UとSIGMA 19mm F2.8を所有しております。これから旅行や紅葉などを撮るために、レンズを買い足そうかなと思っております。
そこでみなさんなら、次のどのパターンがいいと思いますか?ご意見ください!!

@SIGMA 19mmを売って、m.zuiko 12-40mm F2.8PROを購入。その後1月にm.zuiko 7-14mm F2.8 PROを購入。
Am.zuiko 9-18mm F4.0-5.6を購入。その後、@をするか検討。
BPanasonic G VARIO 7-14mm F4.0を購入。その後1月にm.zuiko 12-40mm PROを購入。

年内に広角レンズを使って風景を撮りたいです!個人的には、@が経済的にもバランスが取れてるかなと思っており、傾いてます笑
ただ、今の14mmから12mmに変わっても、そこまで変わらないのかなとも思っており、最後の一歩を踏み出せずにいます。
ご意見、他のパターンなどいろいろご教示ください!!

書込番号:19274496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/10/31 10:08(1年以上前)

m.zuizuiさん

> 旅行や紅葉などを撮るため
> レンズは14-150mm F4.0-5.6 UとSIGMA 19mm F2.8を所有しております

現状のレンズでも撮影は可能です。

> レンズを買い足そうかなと思っております

買い増しする理由が読めませんけど・・・

書込番号:19274514

ナイスクチコミ!2


Clic!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/31 11:27(1年以上前)

お手軽にいくなら、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6で良いのでは。
今が、14mmが一番広角だから9mmでも広角感を感じると思いますよ。
7-14mmの広角レンズはフィルターがつけられませんが、9-18mmならフィルターもいけます。
景色撮影には使いたくなるPLフィルターがつけられるのは美味しいと思います。

私は最近はE-M1に12-40mmと9-18mmでほぼ足りてます。

9-18mmは望遠端で18mmまであるので、意外に普段使いでもいけますよ。

書込番号:19274682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/31 12:05(1年以上前)

別機種

m.zuizuiさん こんにちは

9-18mmが 今のレンズと違う画角で撮影出来ますので 良いように思いますよ。

参考になるか解りませんが 9-18mm 太陽を入れ フレアーのテストした時の写真貼っておきます。

書込番号:19274759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/10/31 12:39(1年以上前)

自分も買うなら9-18かなと思います。
14-150で大体撮れるので、その他って考えると9-18かなと
若しくは、いきなり7-14を買ってしまうのも有りかと。

書込番号:19274851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5964件Goodアンサー獲得:158件

2015/10/31 13:19(1年以上前)

自分も広角レンズが欲しいと思ってます。
パナの7-14mmに惹かれますが、PLが使えないのはやっぱりツライかな....と。
なので、オリ9-18にだいぶ傾いてますけど、9mmってトコロがやっぱり不満(^^;;

ずっと悩んでます(^^

スレ主さんの場合は、12-40PROと7-14PROの両方を行ってしまう案があるワケで、だったら単純に7-14を先にお求めになれば良いのではないでしょうか??
年内にお金が都合つかないのであれば、そこはもう分割でもなんでもなんとかすると.....

書込番号:19274934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/31 14:16(1年以上前)

>他のパターンなどいろいろご教示ください!!

広角が欲しいのであれば、@の逆パターンがいいように思います。

最初にm.zuiko 7-14mm F2.8 PROを購入して、後から12-40mm F2.8PROを購入。
SIGMA 19mmは売ってもそんなに高くないと思いますので、上記レンズを買ったら出番がなくなるのかどうか見極めるために
残しておいてもいいように思います。

書込番号:19275077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/10/31 14:58(1年以上前)

 自分の場合は、ですが・・・(^_^;)ヾ

>BPanasonic G VARIO 7-14mm F4.0を購入。その後1月にm.zuiko 12-40mm PROを購入。
推奨

標準レンズは12-40ProはM5mkIIに常着レンズになると思いますが、年末のオリンパスポイント上限20%の機会に買えれば
プレミア入会費:3780
プレミア会員5%引き−オリンパスポイント20%(17565ポイント)−プレミアクーポン7%で
924488円 x0.95x0.8x0.93で、→ 65342円となります。入会費含めても7万以下です。
7-14mmを先に買うなら、これからオリンパスポイントを貯めて12末ぎりぎりまで上限20%セールを待っても良いかな?

パナは、昨日思わずポチリそうになりました。 金も無いのに「在庫僅少」の文字に踊らされてます(^_^;)ヾ 
http://www.amazon.co.jp/dp/B0021L90J8/ 今だけ1万円引きで、7万0865円
星景ではプロレンズに劣るものの、F4通しで300gの機動性は魅力です。

7-14mm、14-150mmと揃えたら、12mmF2.0やパナ15mmF1.7の単焦点の選択肢も出てくるので、本当に12-40mmProが要るのか?という見直しもできるかと思います。

書込番号:19275167

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.zuizuiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/01 16:03(1年以上前)

みなさん有難うございます。結果、12-40mm PROレンズを購入しました。
まずは12mmの画角を経験して、足りなく感じれば超広角レンズを買い足します!その際はまたご教示お願いします!!笑

書込番号:19278324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/01 16:57(1年以上前)

m.zuizuiさん 返信ありがとうございます

12-40mm 購入されたようでおめでとうございます。

E-M5 Mark Uと バランスやデザイン性から見ても 良いレンズだと思いますよ。

でも このレンズ使っていて 広角足りないと思ったら 今度は 超広角レンズの購入考えて見ても良いと思います。

書込番号:19278492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング