『白猫プロジェクトのバッテリー消耗について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白猫プロジェクトのバッテリー消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:159件

端末は1年半ほどMVNOで使っています.マニアックな質問ですいませんが,フル充電の状態で一時間マルチプレイで遊ぶと電池が残り20〜10%くらいまで落ち込みます.つまりおよそ80%〜90%消耗しているのですが,バッテリーの劣化であって交換すれば改善されるものなのか,端末スペックの限界でそうなってしまうのか分からないので,もしこの端末で白猫プロジェクトをやっている方がいたらどんな感じが教えてほしいです.
ちなみに劣化度と関係有るのか分かりませんが,電池の状態は「内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)」と表示されています.

書込番号:19274748

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/04 12:13(1年以上前)

SH-06Eユーザーです。
既に2年近く使ってますが、バッテリー状態は良好です。
もっとも平日の昼は電源を切っており朝と夜しか使わないので充電は4日〜5日に1回のペースです。
電池の寿命は充放電500回と言われていますが、毎日充電すると1年と4〜5カ月で寿命を迎える計算になりますが、どうでしょうか?

またこの端末はCPU負荷がかかるゲームアプリは苦手のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17507556/
かなり古いスレですが特定アプリで温度が急上昇し強制シャットダウンが発生する場合があるようです。

白猫プロジェクトは未プレイですが温度上昇はどうですか?

書込番号:19287053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/11/05 12:04(1年以上前)

機種不明

>マグドリ00さん
ご返信ありがとうございます.リンク先は昔自分が立てたスレでした(笑)
温度上昇はリンク先のジョジョを超え,50度超えることもたまにあります.昨日の昼に1時間白猫アプリをやり,当該時間のBatterymixのログを参照するとだいたい以下のようです.スクリーンショットもつけておきます.
12:00 97% 30度
12:14 90% 40度
12:28 76% 48度
12:41 63% 50度
13:00 28% 51度
BatteryMixではこれまでのデータ蓄積の平均でしょうが充電が+46.3p/hですから,約2時間ちょっとで満充電になるってことだと思います.マニュアルには充電時間はACアダプタで220-260分となってますから,約半分の時間で満充電できていることになります.ということは,だいたい半分程度のバッテリー容量になっているという理解でいいんでしょうかね?他のSH-06Eではどう表示されるんでしょうか...
充電は0%にならなくても昼と夜と1日2回くらいしてますので劣化はしているかもしれません.劣化度を調べる方法はないかと思って調べていたら,Battery Life Repairというアプリがありました.それで調べると95%はHerlthyとのことでした...ほんとに合ってるのか疑問ですが.
http://andronavi.com/2015/05/350335
http://sumahoinfo.com/battery-life-repair-android-app-fix-battery-life

書込番号:19289859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/05 12:21(1年以上前)

ジョジョのスレはペモパパさんのスレでしたか(^^;

そのスレにも書きましたが温度が急上昇するようなアプリはこの端末ではバッテリーの寿命に悪影響を与えるから控えたほうが良いと思うのですよね。
私の場合はなるべく長く使いたいからスマホでゲーム等負荷のかかるアプリは一切やりません。
ゲームなら3DSやPSビータでやります。こっちのほうがゲーム内容もクオリティも全然上ですから。

SH-06Eは負荷のかからない作業、通常のブラウジングや軽いアプリとかなら快適で温度も上昇しませんがゲームは厳しいんじゃないでしょうか?
発売から既に2年以上たっておりアプリも最新の高性能機種に合わせて出しているでしょうから端末の買い替えもご検討されてはどうでしょうか?

書込番号:19289899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2015/11/05 13:10(1年以上前)

>マグドリ00さん
ありがとうございます.やはりそろそろ限界ですか...
お金の工面が大変なのでもう少し使うことになりそうですが,いずれ買い替えを検討したいと思います.
端末代27000円でMVNO運用ですからdocomo契約と比較して十分節約でき元はとったと思いますし.

書込番号:19290038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/05 17:35(1年以上前)

俺のも、1年半程使用で同じ様な状態w

白猫ではなく、黒猫プレイでも熱くなりだしたorz

先月位までは、問題なかったんだが???

最近は、エコ設定でどうにか・・・

電池交換か、買い換えか(-_-;)

書込番号:19290513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/05 17:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16911728/
私の場合はSH-06E新品をMNP一括0円CB1万円で購入し「ドコモへおかえり割」適用で2年間無料です。MNP諸経費約5千円、au解約料約1万円なので差し引き5千円で端末を手に入れた計算になります。
この契約はドコモ回線最後の1回線で無料期間が今月で終了するので解約予定です。
MVNOはBB.exciteで月427円です。(3枚コースで月1GB、1280円)

今はもう端末代タダ、維持費もタダと言うのは無理なので、今の端末が故障した場合は有償で修理するか別の白ロム購入を検討ですね。

書込番号:19290521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/05 18:09(1年以上前)

さっきの書き込みで、電池40%→14%&熱w

ダメかも(*_*)

書込番号:19290579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/11/07 10:13(1年以上前)

>マグドリ00さん
docomoと契約しながらそんなに安く使う方法があるのですね.知りませんでした.docomoと契約したことのない僕にはできないことですかね.今だとdocomo白ロムなりSIMフリー端末を単品購入して格安SIM契約が一番安いでしょうか?通話用はauを月額917円(無料通話1000円)で契約しているのでデータ通信できれば問題無いです.

>peanuts821さん
コメントありがとうございます.同じような状況ですね.黒猫は白猫より軽そうですがそれでも結構減るんですね.
batterymixでのバッテリーの減り具合やBattery Life Repairでの劣化具合がどんな感じかもしインストール差し支えなければ入れると前者は勝手にログ取りますし,後者はボタン1つで結果が出るので教えていただきたいです.無理なら結構ですm(_ _)m

書込番号:19295216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/08 17:20(1年以上前)

>ペモパパさん

・・・スマナイ(^-^;

初期化したw

この状態で試してみようかと思う。

ただ予備のzenphone5で重いアプリをやったが、

熱、電池の減りも問題なしなんだよw


たぶん、気づいていると思うが、

この機種を電池交換しても性能的に

これからのアプリは無理ぢゃないかな?

売るか?Wi-Fi専用か?

悩み中(~。~;)?


書込番号:19299673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/11/10 11:09(1年以上前)

>peanuts821さん
初期化ですか.僕も修理2度くらいだしてますし,自身でも初期化してます.修理は2度とも落として液晶割れです.
また何かご報告いただけることがあればお待ちしています.
たしかに,もう限界なんでしょうね.白ロムが安いから飛びついて買ったんですが,タッチパネルは端末の温度上昇とともにあまり反応しなくなりますし,あまりいい端末とは言えません.

書込番号:19304709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/13 23:20(1年以上前)

似た状態なので私からも。

白猫ではなく、黒猫でですが、
協力プレイで1時間もやれば、残量100%→20%まではいきます。
この機種では限界だと思います。
他のアプリ、ツムツム等でも異常に発熱します。
ARROWS NX F-05Fでは、それほど電池量は減らないとのこと。
i phone5cですら、熱くもならないし電池量も減らないそうです。

正直諦めました。
ドコモなどで、「ご愛顧割」か何かお得な機種変更ができたら、この機種は諦めて変更するつもりです…

でも、qi対応の防水ってないんだよなー

書込番号:19314688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2015/12/05 15:18(1年以上前)

>はやちんさん@さん
コメントありがとうございます.黒猫はやったことないですが,白猫よりは軽そうなのにそれでもそんなに負荷かかるんですね.
やはりもう2年経つ端末ですし,そろそろ買い換えどきなのかもしれませんね.

書込番号:19378021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/05 19:40(1年以上前)

先日、下取り査定に出したら、

ハードオフ  \6,000-

ゲオ      \7,500-

だったよ〜

どうでもいいような価格だったので、お風呂の音楽専用機にしようかな?

書込番号:19378707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2015/12/07 08:48(1年以上前)

>peanuts821さん
え,まだそれだけの値段になるなら買い替えの足しになると思ってしまいました.

書込番号:19383414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/26 20:57(1年以上前)

今更だが・・・

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/47323561.html

を挿したのを子供にくれてやろうかと思ってるw

書込番号:19436605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/26 21:46(1年以上前)

ゼロシムは500MB超えると従量制となり2GB以上で1600円かかりますから、2年で3万8千400円です。
子供に持たせる場合は動画を見させないなど注意が必要。
http://www.bmobile.ne.jp/am/about_500mb.html
例えばYouTubeだとたった1時間ちょいで500MB超えですよ(汗)。

書込番号:19436778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング