『2015モデルの不具合等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エストレヤ250」のクチコミ掲示板に
エストレヤ250を新規書き込みエストレヤ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2015モデルの不具合等について

2015/11/09 22:40(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エストレヤ250

クチコミ投稿数:16件

カワサキ エストレヤ2015モデルの購入を検討しています。

二輪免許を取りたてなので、
出来れば不具合等が少ない車両に乗りたいと考えています。

エストレヤの過去のモデルの口コミ等をネットで確認すると、
不具合やエンスト、オイル漏れ等トラブルが多そうなことが書いてありますが、
2015モデルはいかがでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:19303591

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/11/10 11:59(1年以上前)

年式関係なく、基本設計古い
良くも悪くもレトロ
オイル漏れは制度の悪い、川崎の空冷低価格品の特性変わらず

自分的にあかんのが乗り味
走らない
重い
曲がらない
反応が遅い

インジェクションモデルは低速もトルクが薄くエンストしやすい?

似たようなのでスズキのグラトラ系のエンジンの方が出来がいいです

安くても信用がありパワーもそこそこ出ててエンジンの出来がいいのは
トリッカーやセローの国内生産エンジン
エタノール混合で10万の設計は伊達じゃない

基本ファッション楽しむバイクです
不具合っていっても国産車・・・どうしようもないことはないので普通に乗れます
スタイル好きで選ぶなら買えばいいかと?

あたい的には何でも使える
下取りもいいセロー250勧めますけどね
ロードツー行ってもエストレアより速いし

エストレア
パワーないのも、反応ダルいのもある意味使いやすい初心者向け

セロー250
初心者に扱いやすい速さがあります

解るかな・・

書込番号:19304793

ナイスクチコミ!4


御徒街さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/10 22:29(1年以上前)

>年式関係なく、基本設計古い
>良くも悪くもレトロ
>オイル漏れは制度の悪い、川崎の空冷低価格品の特性変わらず

>自分的にあかんのが乗り味
>走らない
>重い
>曲がらない
>反応が遅い

このへんまでは同意

ただし

>あたい的には何でも使える
>下取りもいいセロー250勧めますけどね

このあたりは微妙 ・・・・

たしかに軽いけど、基本オフ車だからね。

オフ車ポジが好きならいいが、けつはラクではないよ。

トリッカーなんて尚更疲れるし・・・・


スズキ バンバン200 ST250 のがラクじゃないかな
http://review.kakaku.com/review/76103010124/

書込番号:19306359

ナイスクチコミ!7


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2015/11/11 21:29(1年以上前)

>2015モデルはいかがでしょうか?
不具合等の質問には答えられませんが
国産で新車ならキチンと整備すれば3年保証も受けられますし
任意保険のロードサービスも充実してきているので
そんなに心配しなく良いと思います。

身長がどの位かは判らないですが 
足付き性も良さそうですし 取り回しは
楽なバイクのように感じます。

確か 女性キャスターの中田さんも
乗っておられるようですね。


書込番号:19308851

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/11/12 21:53(1年以上前)

>保護者はタロウさん
>御徒街さん
>jjmさん

皆さん、ありがとうございました。
候補に上げていただいたバイク含めて、改めて検討いたします。

書込番号:19311692

ナイスクチコミ!2


FS22さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 エストレヤ250のオーナーエストレヤ250の満足度3

2016/03/27 13:34(1年以上前)

質問者さんはすでに解決されたようですが、のちにこのクチコミを見る人のために...。

2016年式のエストレヤに乗ってます
まだオドメーター1000kmちょいですが、
・オイル漏れ:無し
・変なエンスト病:無し
です
まぁまだ1000kmしか走ってないしね。

エストレヤの持病としては
・エンスト病
・カムチェーンテンショナー
とかですかね

エストレヤのエンスト病(アクセルオフ時にクラッチレバー握るなどでエンスト)は、多くはタペットクリアランスがおかしくなってるせいらしいです。調整しましょう。
また、持病の一つであるカムチェーンテンショナーは2015年式ならすでに対策されています。
オイル漏れについては、何年式でだか忘れたけど、ガスケットが変更されてます。ので、現行のエストレヤ ならガスケットのとこからのオイル漏れの心配はそこまでしなくても良いと思います。
(オイルパイプのとこはたぶん古いのと構造同じ...そこからのオイル漏れは不明。Oリングがへたるとここからよく漏れるらしい...)

また、曲がらないとか重いとかは、見た目を求め普通ならプラスチックにするとこも金属製(軽いアルミとかでなく鉄)だから重心が高くなっちゃってるとか、ホイールベースが長めとか、フロント18インチだとか、そういうせいだと思います。
ジオメトリみればそういう性格のバイクだな...って感じなんで、気に入らない人はもっとクイックな性格のバイクを買いましょう!
つっても、同じくらいの価格のオンロードタイプの250クラスと比較してすっごい死ぬほど泣けるほど曲がらないとか重いってわけでもないので、見た目が気に入ったなら買っても良いかと思います

不具合が少ないのが良ければ、CB400SF/SBとかVTRとか、大ベストセラー商品のほうが絶対に安心です!

書込番号:19733301

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エストレヤ250
カワサキ

エストレヤ250

新車価格帯:

エストレヤ250をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング