『Err 70 バッテリーを外して…ファームVer.1.0.5にて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『Err 70 バッテリーを外して…ファームVer.1.0.5にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

たまに起こるので、わざわざサービスに持って行っていないのですが、
「Err 70」というヤツが、たまに表示されます。

撮っている最中、突然、シャッターもフォーカスも反応しなくなり、電源も切れなくなる状態が起こります。
表示は、「Err 70」
電池を抜けば、症状が治ることを理解したので、そうなったら電池を外すのですが、シャッターチャンスに起こるのが不思議ですよね。
なので、結構、肝心な「記者会見」とか「ゴール前キャッチ撮り」のシーン指定がある撮影では恐くて使えていません。
不思議と二台とも出るので、初めはレンズの方かな?と思ったんですが、キヤノンによると「Err 70」は、ボディ側の通電関係が多いそうな。
それは、基盤を変えてもまた起こることが多く、所謂、外れを引いた感覚なのだが、正直、二台もかよ!と思いたくないので、7Dmk2は、そういうもんだと思って使っています。

が、やはり、気になるので聞きたい。
「オレのは二つとも外れなのかぁー!?」と。
皆様のお使いの機種で「Err 70」は、出ませんか。
ファームは、2015.9のVer1.0.5の最新です。
GPSは、「使わない」にしています。

故に旧型の7Dを一台、処分できないまま保有しています。
シャッター音さえ気にしなければ、天気の良い野外では、まだまだ使える7Dです。

書込番号:19348793

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/24 22:52(1年以上前)

 特に問題を感じてないのでファームアップしてませんが、昨年11月に購入後、エラー70が出たことはありません。

書込番号:19348847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2015/11/25 00:04(1年以上前)

サービスに持って行くつもりがないのでしたら、残念ですがそう言うつもりで使うしかないと思います。。。

書込番号:19349098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/25 00:17(1年以上前)

Err 70では無いですが、Err80が数回発生した為、本日キヤノン新宿サービスセンターへ預けてきました。Err80もバッテリーを外さないと復帰しませんでした。

書込番号:19349128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/25 06:29(1年以上前)

欠陥?
個体不良
シャッターチャンスにまともに動かないカメラなんて修理か交換でしょ

書込番号:19349444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/25 07:13(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん おはようございます。

ご愁傷様です。

あなたが純正品しか使用していないのならばハズレかも知れませんが、多量に使用されて初めて当たり外れがわかるものだと思います。

残念でしょうがキヤノンに修理依頼しかないと思います。

書込番号:19349488

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/25 07:54(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん こんにちは

>たまに起こるので、わざわざサービスに持って行っていないのですが

>シャッターチャンスに起こるのが不思議ですよね。

たまにしか発生しなくても ここだと言う時使えないのでしたら意味が無いので やはり早めにメーカーに出した方がいいと思いますし Errが出る時点でカメラ 正常では無いと思います。

書込番号:19349537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/25 08:10(1年以上前)

私の場合、幸いにして一度もエラー表示はありません。

書込番号:19349574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/11/25 08:10(1年以上前)

>「オレのは二つとも外れなのかぁー!?」と。

 ハズレだと思います.三台目に期待しましょう.

 でも,ものは考えよう.スレ主さんにとって他にハッピーなことがたくさん起こるような予感.

 それにしても

>シャッターチャンスに起こるのが不思議ですよね

とは,何ともご愁傷様です.
 正直今の技術でシャッターチャンス予測機能は実現できていないし,できれば多方面にも応用できるのでノーベル賞クラスの発明と思います.

書込番号:19349575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/25 08:56(1年以上前)

EF-sレンズしか使っておらず、頻ぱんに使っているわけではないですが、買ってから1年経ちますが、そのようなエラーは一度も出たことがありません。

>不思議と二台とも出るので、初めはレンズの方かな?と思ったんですが、キヤノンによると「Err 70」は、ボディ側の通電関係が多いそうな。

電気を食いそうな大口径や大型レンズだけでなく、どのレンズでも発生するのですか?

書込番号:19349663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/25 08:59(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

特定のロットに依るのか気になるところ。
同じ店で2台調達するなら、シリアル番号の離れたもの、入荷時期が
違うもののほうがいいですね。

「マーフィの法則」っていうのがあるので、客観的に発生条件、
周辺機器との相性なのか絞り込みができるといいです。
頻度が増加傾向なら、キャパシターの付け間違いとか?

書込番号:19349672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/25 10:16(1年以上前)

スレ主さんの7D2にバッテリーグリップが付いてるかどうかは知らないけど、付いてるのなら撮り直し出来ない撮影では外しといた方が良いかもね。
知り合いのプロも「幾ら文句言っても改善しないからBG付けるのヤメた」って言ってた。

書込番号:19349786

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/25 10:18(1年以上前)

 自身はこれらのスレッドで「Err 70」って、どういう意味でどういう環境の時に発生するのしょうか?自身には全く思いつきません。

書込番号:19349791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/25 15:19(1年以上前)

ちなみに、私は常にバッテリーグリップを付けておりますが、トラブルは一度もありません。
バッテリーは純正品です。

書込番号:19350398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/25 18:49(1年以上前)

> シャッターチャンスに起こるのが不思議ですよね。
シャッター押す時ってシャッターチャンスじゃ無いんですか?(笑)


> 知り合いのプロも「幾ら文句言っても改善しないからBG付けるのヤメた」って言ってた
7D2もBGってダメなんですか?持ってるけど使っていないので・・
20DのBGで懲りて、7D2では使う気もないのでどうでもよい事なんですが。

書込番号:19350828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/25 20:30(1年以上前)

 ほとんどBGつけての撮影ですけど、エラーが出ないのは運がいいだけなのかな?

書込番号:19351072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/25 22:06(1年以上前)

自分も二台目ですが、
BG付けてもエラーは出てません。
購入は、今年の7月中旬と11月下旬です。
一台目はLレンズキットで、
もう一台は、18-135のレンズキットです。
大きな欠陥ではなく、
ファーム対応で何とかなれば良いのですが。

書込番号:19351461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/11/26 23:13(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

出る人もあり、出ない人もあり。
出ない人は、出なかったらいいじゃないですか。
BG付けているから出る場合もあるようですね。
勉強になりました。

私はBGは、付けていませんが、特定のレンズで出るわけではなく、突然、起こるモノなので「何によって」とか「どんな状況で」とか特定がないのです。
条件があるわけではなく、ランダムに出るわけですから。

修理に持って行けばいいのは、簡単なんですが、ボディーを修理に入れるのは、撮影集中時期には、迷惑でしかないから、我慢して使っているわけです。
エラーが起きる人が他にもいれば、情報共有と共に、どのようにしたら復帰したか、使えたか、頻度はどれくらいかなどが分かれば、ありがたいなと思ったのです。

12月になったら、修理に入れるでしょう。
何分、8台共にフル稼働なのでCPSに台替えがない場合や、メイン機の場合は個人的に設定していることも多いので、台替機だと何台も設定しなければならず、時間のない場合は手間でしかありませんから、避けたかったのです。
まぁ、要するに仕事道具として、めんどくさいことはしたくなかったのですね。

時間が出来る来月初旬に二台とも入れようと思っています。
分かったことは、ある一定の数の人がErrが出ることがあること、その原因にBGも一因があること、対処法はバッテリーを外すことで何とかなるだろう事、その事で画像が消える報告はないこと、修理持ち込みしないと直ることはないだろう事、頻度は頻繁ではないらしいこと、などでしょうか。

道具なので、無いことよりあること、慣れないものより慣れているものを使いたいです。
シャッターが切れなくなっても、さっとバッテリー外して戻せば対処できる撮影なら、問題なく使います。
皆様の数々の回答、ありがとうございました。
さすが、沢山売れているだけあるカメラですよね。
これだけの回答が沢山集まりますもの。
P社のK-3では、こうはいかなかったなぁ。

書込番号:19354402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/02/23 23:08(1年以上前)

皆さま、お疲れさまです。

今年の正月に僕の7D2もスレ主さんと同様にErr70や、その他のErrが頻発してシャッターも切れず書き込みの赤ランプが消えなくなり、全くの使用不可となった為すぐに原因究明に乗り出し、先週いっぱいでやっと原因究明と修理が一段落しました。

全ての問題解決に至るかは分かりませんが、僕の場合はボディ内メイン基盤の外部メモリーに書き出す部分がトラブルの素だったようです。

レンズについてはタムロンの SP 150-600 F/5-6.3 VC USD をメインで使用しており、また純正レンズはEF 24-70 F4L IS USMも所持していますが、僕の場合はどちらのレンズでもトラブルに見舞われたため、ボディをヨドバシカメラに預けたのと同時にメモリーもサンディスクに相談して交換してもらいました。

ちなみに修理前は別の外部メモリーでも書き込みランプが消えなくなった事がありましたので、外部メモリーよりもボディ側が疑わしい状態でした。

また、福岡のキャノンサービスセンターに問い合わせた結果もボディのトラブルを疑われました。

書込番号:19623061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/02/24 01:30(1年以上前)

>ランスロット19770805さん

修理投入の経過、ありがとうございます。
こちらも12月に二台、時期をずらして点検に出しました。
一台は、症状が現れず「再現しませんでした」と戻ってきました。
もう一台は、メイン基板交換とのことでした。
ただし、原因は未確定のため、念のための基板交換と言う事で、再度症状が出たら違うところが原因になるので、様子を見て欲しいとの事でした。

二月現在、二台とも売り払って手元にありません。
7Dmk2は、もうこりごりです。

書込番号:19623540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/02/24 12:41(1年以上前)

スレ主さん、御愁傷様でした。心中お察し申し上げます。

今回の件に関しては対応が悪かったこともあり、キャノン大分工場にしっかりと伝えておきましたが、キャノン本体にもこの件に関してクレーム入れておこうと思います。

せめてこれからスレ主さんに良いカメラライフが訪れることを願います m(__)m

書込番号:19624633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/11/04 21:28(1年以上前)

あれから、丸一年以上経ちますので、必要性から一台導入しました。
エラー70は、今のところ出ていません。
やっぱり、初期ロット不良だったのだろうか。

しかし、ストロボ600EXを使っているとき、突然シヤッターを押しても無反応になる時があります。
何をやっても反応がないので、電池を抜きます。
で、大抵は復活します。

エラー表示はないので、電通関連なんでしょうね。
もうすこし、様子を見たいと思いますが、7Dmk2は、問題が多い機種だなぁという認識です。

書込番号:20361489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/11/05 00:36(1年以上前)

お久しぶりです。 僕の方は手元に戻ってきたけど、どうもイマイチなコンディションのボディを再修理に送り込み、結局はシャッターやCMOSセンサー、それに電源などあらゆる部品を交換して何とか復調したカメラボディを不本意ながら手放してしまいました。

しかし、このまま終わるつもりは毛頭ありませんので、次は何を仕入れようかと検討中です。

まぁ、僕が大分のサービスセンターに対して、普通の人間なら鬱になってもおかしくないくらいのクレームを入れておきましたので、最新ロットの品物についてはマシになったかと思いましたが……………… どうやらスレ主さん、大分にクレーム入れる時がきたようですね(-_-;)

ちなみに僕はまた7DUの最新標準ズームキットか予算次第ではフルサイズに手を出そうかと企んでいますが、できるなら新品に長期保証は必須項目だと考えております。ついでに熊本地震の後にタムロンとEF 24ー70 F4 IS USM を売却してEF 100ー400 IS U USMを仕入れました。

書込番号:20362242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/11/05 02:25(1年以上前)

>ランスロット19770805さん

どうも、約一年の板にご返信ありがとうございます。
残念ながら、7Dmk2に関しては、色んなパーツに限界値を強いているのかも知れませんね。
実は、キャノンデジの場合、純正ストロボを付けての撮影の場合、接点不良なのか、接点稼働による誤信送信が起こるのか、突然、一発目がドカンとフル発光したり、度アンダーになったり、ボディの液晶表示が正常なのにボディ側が無反応になったり、とエラー表示のない『無反応状態』を何度も経験しています。

並行して使っているニコン機では、このような事はなく、キヤノン機の特徴のように思います。
恐らく、電装系はフィルム機のF-1の昔から弱いと言われていましたので、その名残が今もあるのかも知れません。
今のところエラー表示はないので、接点関係だと思っていますが、今年10月製造のボディが売り払ったボディたちのようなエラーが出るようになると、もう、この機種の増加は無理ですね。

エラーに関しては、1DXmk2でも出ているようで、同僚が海外取材時に困ったようで、所詮は家電なのだと割り切るしかありません。

書込番号:20362406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/11/06 19:48(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

1D系の最新機種でもトラブルが頻発してるんですか? C-Fastと言いスレ主さんのご報告と言い、「キャノンはユーザーをナメているのか?」とでも疑いたくなりますね(-_-;)

書込番号:20367806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/11/07 16:35(1年以上前)

>ランスロット19770805さん

私は1DXmk2オーナーではないので、実体験ではないのですが、使っている同僚は、なんか色々と『無反応になった』とかはあるみたいです。
まぁ、その場で対応出来てしまえば、重大な欠陥とは思わないけど、ストレスは溜まるでしょうね。
7Dmk2も同じようなモノでしょう。
家電なんだから、こんなもん、と思えば、クレーム付けるほどでもないかな、と。

ただ、使用している1DXでは、その様なことがないので、mk2に換えるにはリスク覚悟になってしまう。
どこで、踏ん切りを付けるか、ですね。

書込番号:20370442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/11/07 21:54(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

おっしゃるように機械的な部品の耐久性もあるでしょうし、1DXUについては初期不良とか熟成不足な要素もあるかも知れませんが、ハッキリ言ってキャノンはアフターサービスがなってませんね。

そして誠意がない。

だから1D系のユーザーでさえニコンに乗り換えるんですよ。

僕が築城の航空祭で色々と教えてもらった方は、マウント交換なんて一大決心してまでキャノンと縁を切りたかったんでしょうね(-_-)

書込番号:20371537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/12/08 19:12(1年以上前)

別機種

追伸

昨夜ついに1DXに手を出してしまいました(笑)

mark U ではありませんが、しばらくはボディの買い換えはないかと思います。

書込番号:20465832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/12/09 00:24(1年以上前)

>ランスロット19770805さん

あ、逝かれましたか…。
1DXの方が価格もこなれて、安心度は高いかも。
1DXmk2も出る人は、症状が出るし、出ない人は全くない様子。
それだけ精密すぎる機器なんでしょうね。

さて、お題のEos7Dmk2のErr70ですが、ついに出てしまいました。
やはり、ストロボ使用時ですね。
ETTLとの関連なのでしょうか、そこまで突き止められずに、ストロボが先に逝きました。
ボディをブリッジにしてレンズとストロボの通電処理が間に合わないからエラーが起きてしまうのではないかと疑っています。
CPSでは、解らない模様でしたが、そういうこともあるのかな、といった反応でありました。
プロサービスでも、正直困っている案件なのでは無いかと想像しました。

Err 70が頻繁に出るようになったら考え直します。
おそらくは、この機種はこれで最後にすると思います。

クレームは付ける気もありません、そこまでするには安い仕事機材です。
減価償却出来る稼ぎを撮ったら、とりあえず由としなければならないと思っています。
メーカーあっての我我でもあるので。

書込番号:20466900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/12/10 07:51(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

今回の7D mark U はキャノンにとっては失敗だったかも知れませんねぇ。

売り上げは結果が出ていたとしても、ユーザーの評価は決して芳しくないはずですよ。

実は一昨日ですが、福岡のサービスセンターに行ってきたんですが、製品内部の部品についてはkissシリーズ以外は国産のものを使用しているというコトで、決して粗悪品ではないと思えました。

つまり、設計に無理があったのか、生産ラインでの目立たない不良が発生していて、それが悪さをしているのか………

今からこのクラスのカメラ購入を検討している方にとっては、悩ましいかも知れませんね。 スペックだけでは実力が図れない案件なので、タチが悪いですよ┐('〜`;)┌

書込番号:20469991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/12/10 16:48(1年以上前)

なんとなく、7Dmk2でErr70が出たことのあるカメラマン諸氏は、報道屋、舞台屋、学校写真屋、といった「純正ストロボ併用」の人たちが多く、スタジオジェネ、自然光中心のカメラマン諸氏からは聞かれないので、純正ストロボとの通電関係(測距などの信号やり取り)では無いかとめどを付けています。

書込番号:20471365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/12/10 21:03(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

このエラーは外部ストロボの有無には関係なく発生します。

僕はこのカメラで外部ストロボなんて全く使いませんが、それでもこのエラーが発生しました。

連射は使いますけどね。

書込番号:20472125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/12/11 01:45(1年以上前)

>ランスロット19770805さん

あまり、関係なかったか…(笑)
確かにストロボを使わないカメラマンも症状は出ていましたから、それだけじゃないんでしょうねぇ。
誤解を生む表現でしたね、失礼しました。

書込番号:20472876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/12/11 12:58(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

お気になさらないで下さい。

しかしまぁ、他の掲示板にてこの機種を購入しようかと考えてる方に警告したんですが、鼻で笑われてしまいました。

やはり人間とは痛い目を見なければ分からない(実感が湧かない)、そして他人の気持ちが分からない生き物なのだと再認識しましたよ。

書込番号:20473899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/12/11 16:39(1年以上前)

>しかしまぁ、他の掲示板にてこの機種を購入しようかと考えてる方に警告したんですが、鼻で笑われてしまいました。

「警告」だなんて大袈裟な。

スレ主さんやランスロット19770805さんがたまたま不良品に当たったため7DmarkUにいいイメージを持てないのは分かりますが、多くのユーザーは特にトラブルなく使っているのではないでしょうか。

それに、もしスレ主さんやランスロット19770805さんと同じような症状が頻発してるのなら、キヤノンとしてもファームアップなどで対応してくれるのでは?それがまだないということは、初期不良なのかもね?


書込番号:20474417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/12/11 16:51(1年以上前)

あっ、Err70は、ファームウェアのアップしてましたね。

書込番号:20474441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/12/11 18:10(1年以上前)

>クレームは付ける気もありません、そこまでするには安い仕事機材です。
そういうふうに割り切れる方は良いのですが、自分の一点豪華主義の最高機材が当機な人もいるわけで…

>しかしまぁ、他の掲示板にてこの機種を購入しようかと考えてる方に警告したんですが、鼻で笑われてしまいました。
都合の悪い現実に向き合うことが出来ず、必死にもみ消そうとする擁護派がいるのでご注意ください。

書込番号:20474666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/12/11 18:44(1年以上前)

>そうかも

揉み消しもなにも、残念ながら、多くのユーザーは「都合の悪い現実」には直面していないのでは?

書込番号:20474762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/12/11 19:48(1年以上前)

可能性を考えずに自分の都合の良い絵空事を勝手に妄想するのは、現実を見ようともしないギャンブル中毒者と同じ傾向です。

まぁ、せいぜい使い倒してあげてくださいな。

書込番号:20474924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/12/11 19:50(1年以上前)

>tametametameさん

初期不良が最近買ったものに発生しますか?

既に2年も経過してるんですよ?

書込番号:20474932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/12/11 20:48(1年以上前)

>自分の都合の良い絵空事を勝手に妄想するのは、現実を見ようともしないギャンブル中毒者と同じ傾向です。

そっくりそのままお返しします。

>初期不良が最近買ったものに発生しますか?
>既に2年も経過してるんですよ?

初期不良に新発売からの年数は関係ないですね。買ってすぐにわかる故障のことですよ。
それとも、ランスロット19770805さんは買って2年経ってからの不具合が出たのですか?
それなら初期不良ではなく故障ですね。

工業製品には初期不良や使用に伴う故障は避けて通れません。

そのため、購入直後に初期不良が判明した場合には新品交換してくれるし、保証期間内なら無償で修理してくれます。

ランスロット19770805さんの購入したものが初期不良か故障かはわかりませんが、キヤノンに文句を言いたいのは当然だろうし、憤慨する気持ちもわかります。それを否定するつもりはありません。

でも、「警告」だなんて、出荷された7DmarkUすべてに同じような症状が出て使い物にならないような貴方の書き込みこそ妄想ではないでしょうか?




書込番号:20475088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/12/11 20:58(1年以上前)

>tametametameさん

まぁ、現実問題として「そこまで気にしますか?」という症状ですよね。
出ない人も多いのでしょうし。

仕事で使うには、肝心なときに(この一瞬がお金になるという意味で)シャッター切れなかったというのが一番困るわけで。
その重要性を背負った人には、ご注意を、と言う程度です。
電池を外せば、復帰するので。

かといって、知らせないのも一ユーザーとしては、ちょっと不義理な気がしましたのでね。

そういうのがあるかもよーってことを理解しておくと、納得出来るかも知れませんし。

ちなみに、今年の九月に購入のファームアップ済みでも出ましたが、ホント良く解らないんです。
ただ、そこまで追求もしてないので、例えば「卒業証書授与」などのその一瞬しか撮れない場合は、この機種を使っていません。
そういう「撮れなかった」という失敗を防ぐ情報として、ご利用戴ければ幸いです。


この機種を薦めないよ、という意味ではないのです。

書込番号:20475127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/12/11 21:02(1年以上前)

>ランスロット19770805さん

警告までしにいかなくても…(笑)
そんなこともあるよー、程度の「お知らせ」で十分かと。
キヤノン命の人もいるわけですから、Err70がたまに出たって、気にしない人は気にしないから。

ランスロット19770805は、どっちだったのかな。
お写真撮り、楽しんで下さい!

書込番号:20475144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング