『USB-DACと使うとき、ボリュームはどの位置で?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PC100USB-HRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC100USB-HRの価格比較
  • PC100USB-HRのスペック・仕様
  • PC100USB-HRのレビュー
  • PC100USB-HRのクチコミ
  • PC100USB-HRの画像・動画
  • PC100USB-HRのピックアップリスト
  • PC100USB-HRのオークション

PC100USB-HRFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • PC100USB-HRの価格比較
  • PC100USB-HRのスペック・仕様
  • PC100USB-HRのレビュー
  • PC100USB-HRのクチコミ
  • PC100USB-HRの画像・動画
  • PC100USB-HRのピックアップリスト
  • PC100USB-HRのオークション


「PC100USB-HR」のクチコミ掲示板に
PC100USB-HRを新規書き込みPC100USB-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > PC100USB-HR

クチコミ投稿数:445件

PCオーディオのUSB-DACとして使おうかと考えています。
その場合、ボリュームは最大の位置にするのでしょうか?

できましたら、理論的なお話を聞かせてもらえないでしょうか

書込番号:19356864

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/27 23:22(1年以上前)

何と接続するかだけど普通はこちらをフルボリュームにして、アンプなどに繋ぐのが多いかと。
プリメインアンプのようにボリューム調整出来る場合はこちらをフルボリュームにして、プリメインアンプで調整するのが一般的かな。
パワーアンプのようにアンプにボリューム調整出来る機能がない場合はこちらでボリュームを調整します。
ヘッドホンを接続するなら、この機種でボリューム調整ですね。

書込番号:19356916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/11/28 00:03(1年以上前)

PC側のボリュームに関して言えばPC側のボリューム下げるとbitが欠けるのでボリュームは最大に出した方が良い
みたいなのは検索して貰えば出てくるかと。

アナログ出力のボリュームに関してはUSB-DACは割りと固定出力なのであまり気にしませんが(この機種で言えば最大ボリュームで)、
接続先のボリュームの質が悪いならこちらのUSB-DACの様に音量可変のUSB-DAC側でボリューム絞った方が良いケースもあります(感覚的な要素にはなりますが)

書込番号:19357026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/29 12:36(1年以上前)

こんにちは

この機種はボリューム調整を主な目的で作られたもので(ボリュームの無い機器の間に入れて)、
DACとして使うには、やや不満があります、DACとして一般的な仕様は192Khz, 24bですが、
この機種は96Kまでしかカバーしていません。
今では5.6Mhzなどの機種も沢山見受けられます。
今後いい音でお使いになれるもう少し上のクラスがいいでしょう。

書込番号:19361201

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/29 17:18(1年以上前)

このボリュームは、パッシブボリュームにUSB-DACがついているものですので、
パッシブアッテネーターと同じで、「音量を小さくするだけ」の機能です。

なので、USB-DAC単体として使用する場合は、ボリュームは「最大」で使用します。

アンプ側のボリュームで音量の調整をします。

書込番号:19361871

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件

2015/11/29 23:47(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:19363154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PC100USB-HR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時々、デバイス認識しなくなり音が出なくなる。 4 2023/01/10 21:41:23
Amazonタイムセールで\6,753- 0 2015/12/03 17:52:34
USB-DACと使うとき、ボリュームはどの位置で? 5 2015/11/29 23:47:58
電源ONOFF 2 2015/11/11 4:13:20
iPhone5s 9 2015/11/03 3:38:31
PHONES端子の最大出力 0 2015/08/10 3:01:32
WASAPI排他モード使えますか、など 3 2015/03/15 15:16:04
PC100USB-HRでハイレゾ音楽を 3 2015/02/07 16:19:21
対応OSのついて 3 2015/01/02 18:29:37
対応ファイルについて 10 2014/11/28 18:56:24

「FOSTEX > PC100USB-HR」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC100USB-HR
FOSTEX

PC100USB-HR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

PC100USB-HRをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング