『RX-V479とR-N602』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RX-V479とR-N602』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

RX-V479とR-N602

2015/12/03 02:52(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 ひ、ろさん
クチコミ投稿数:14件

かなり前にオンキョーのアンプとDENONのSC-V11の5.1chを購入して使用していました。最近聞いていたらなんか変だなと思い調べてみるとスピーカの1つから音が出ていない・・・いろいろ試してみて、アンプがおかしい事がわかりました。でWIFIやブルートゥース機能がついているとのことでRX-V479を購入しました。見事すべてのスピーカから音がでて解決。しかし、欲が出るもので、音質をよくしたい。
最近は、音楽8の映画2という感じです。でフロントスピーカーだけD‐112EXTに交換してみようかなと電気屋さんへ。電気屋さんいわくこれは、オーディオ用に作られているので、サラウンドシステムに組み込むとちょっと変な感じになるかもですよと・・・できればサラウンドは、同じスピーカーを使用したほうがいいと・・・確かにデモ機は、マランツのプリメインアンプに接続されていました。
ではいっそのことR-N602を購入して、D‐112EXTを付けて、映画と音楽鑑賞を分けようか・・・でも同じ価格帯でWIFI経由で音楽聞く私にとって、その音質の違いを判るだろうか・・・あんまり意味がないのか、悩んでいます。一か八かスピーカだけ買ってみるか、アンプセットで買うか、それとも言うほど違いはないですよとの事なら、購入をやめようと思います。ちなみに、SONYのSRS-X99も持っています。値段の割に少しがっかりでした。WIFI経由で音楽を聴いている奴に音質は・・・と怒られそうですが、できるだけ無駄がない購入を考えています。予算も実売価格で7万円ぐらいと決めています。質問の内容を整理すると、@上記のスピーカーだけ変えても音質向上になるか、またその弊害 A上記のプリメインアンプとセットだと今より音楽の音質はびっくりするぐらい変わるかBそれはSONYのSRS-X99をはるかに超えることができるか。 そのような感じです。なかなか聞き比べた方いないと思いますが、アドバイスお願いします。

書込番号:19371668

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/12/03 06:26(1年以上前)

スピーカーの交換で音質アップは見込めるでしょう、ただサラウンドシステムでは全体のバランスも大切です。
音色の異なるスピーカーが混在すると違和感を感じることもあります。

音質やサラウンドの感じ方は個人差があり、人により音質アップの度合いが変わります。
どの組み合わせにするにしろ満足できるかはスレ主さん次第ではあります。

個人的にはスピーカーを変えてみて、変化を実感してみてから後のグレードアップの方向性を決めてみるのがよさそうな気はします。

書込番号:19371776

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ、ろさん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/03 10:18(1年以上前)

口耳の学さん返信ありがとうございます!
そうですね、まずはフロントだけ交換してみます。
スピーカーは、オーディオ用、サラウンド用とやはり違うのですかね?
セットでは、オンキョウでいえば、309とかありますが、もし112extを4つそろえたら、サラウンドで使用しても違和感がなく、音質アップになるのか。
最終的にやってみないと、わからない……
決めるのが難しいところですね。

書込番号:19372165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/03 13:22(1年以上前)

こんにちは

>スピーカーは、オーディオ用、サラウンド用とやはり違うのですかね?
セットでは、オンキョウでいえば、309とかありますが、もし112extを4つそろえたら、サラウンドで使用しても違和感がなく、音質アップになるのか。

音質重視ならプリメインアンプ導入とフロントスピーカーの交換が一番効果が出ますが、V479を導入済みなら先ずはフロントスピーカーの変更してみればよいと思います。

スピーカーについては、音楽用はシアターにも兼用できますが、シアター用途のものは、どちらかというとサラウンド(他のスピーカーとのつながり)を重視しているので 音楽もよく聴くなら音楽用で問題ないです。

サラウンドにかんしては、理想は全部同じスピーカーなのでフロント、サラウンドが同じスピーカーなら音のつながり、包囲間もよいでしょう。

書込番号:19372573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひ、ろさん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/03 14:24(1年以上前)

>LVEledeviさん
返信ありがとうございます!
やはり、一つ一つするしかないですね。
さっそくフロントの2つだけ購入してみます。
で、音楽は2chで聞く事が多いので、それで試してみます。繋がりがあまりにも悪ければ、サラウンドも同じにかえてみます。

書込番号:19372683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング