『初スマホ購入iphoneについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『初スマホ購入iphoneについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホ購入iphoneについて

2015/12/04 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。ガラケーを使っていましたが、初のスマホ購入を検討しています。
長年ドコモなのでドコモで買う予定です。勉強し始めたところですので、
超初心者な質問ですがすいません。
ショップでは、かなりアンドロイドを押されました。
ショップの方は、iphoneは不具合等があった場合、少し遠くてもアップルストアへ行ってもらうかPCから頼むかなので
面倒ですよと言われました。ご使用されてる方はこの点や他に困っていることはおありでしょうか?
初心者でも使いやすいのはネット等で調べるとiphoneなのかなという気がしています。
アドバイス等教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19375444

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/12/04 15:11(1年以上前)

ずっとドコモなんてのは養分様。

毎月8千円徴収されてくんだぜ。

auかソフバンのiPhoneにmnpする
方向で検討すべき。

書込番号:19375452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/12/04 16:12(1年以上前)

3年以上前の事の様ですが、その時はiPod nano にされたんですか、touchにされたんですか?
どちらか便利に使用されていらっしゃるのであれば、iPhoneが宜しいのではないでしょうか。

あとは、家族やご友人で、色んな事を聞きやすい方が、どちらを使用されているかでお決めになっても宜しいかと思います。

私のお勧めはiPhoneですが…

書込番号:19375539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/04 16:16(1年以上前)

初心者はiPhoneの方が良いと思います
故障などの場合は確かにアップルストアーに持ち込みになりますが(追加契約によっては自宅に回収しに来る)

それ以外は安定性が比べられないくらいなので
iPhone
あとiPhoneの場合はPcがほぼ必要かと思いますが

環境が揃っていればiPhoneかな、と

書込番号:19375548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/12/04 17:13(1年以上前)

ショップによって
アンドロイド(特にXperiaとか)
を推してくる店、
iPhoneを推してくる店(最近少ないのかな)
色々です。私もみなさんと同じで
iPhoneで良いのでは?と思います。

書込番号:19375641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/04 18:00(1年以上前)

周りでガラ携からスマートフォンに買換えた友人が数名います。
皆さん特にコンピューターは詳しくなく、
アンドロイドスマホに変えた方とiPhoneに変えた方では
圧倒的にiPhoneの方の方がストレス無く使ってます。
最初のスマートフォンはiPhoneがおススメです。

親しい人でスマートフォンを使っている方がいれば同じ機種が良いと思いますが、
いなければやはりネットで情報が多いiPhoneがおススメです。

故障などのサポートが不安の場合アップルケアやドコモの安心保証に入ることをおススメします。
ドコモショップで数時間待たされるよりアップルのエクスプレス交換サービスの方が便利ですよ。

あとアクセサリーの多さも女性としては大事ではないでしょうか。

書込番号:19375770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/12/04 18:30(1年以上前)

結局、その人にどっちのOSがあっているか、という感じだと思います。
AndroidにしろiOSにしろ向き不向きがあり、実際に購入者が触ってみないとどっちが良いというのは言えないかなと思います。

他の要素で言えば、もしソフトウェア的なエラーが起きてしまった場合の情報量はハードもOSも限られているiPhoneだと思います。
AndroidだとAndroidのどれかの"バージョン"と"ハード"で開発されているだけなので、もしそれらにヒットしない端末の場合変なバグが出たりします。
Androidでも調べれば多数情報が出てきますが、同じバグだがその対処を試しても結果解決に至らず。。なんて事もあります。(iPhoneもあったりしますが、圧倒的にそういう事は少ない感じです)

何か起きた際にその問題をどうすれば解決出来るか調べる、何が原因でそうなっているか調べる、それらを探してこうしたらどうだ、ああしたらどうだとトライ&エラーをやれる根気があればAndroidでも十分やっていけると思います。

パパッと使える端末はiPhoneなのは間違いないですかね。。

書込番号:19375839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/04 21:23(1年以上前)

皆さま、丁寧な回答いただきありがとうございました。
故障やバッテリーなどが一番不安なので、教えていただいた
ケータイ補償サービス やエクスプレス交換サービスで
カバーできそうだと思いました!
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19376306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/05 11:58(1年以上前)

スマホ検討ということですが、ガラケー+タブレット(iPadなど)もいいかも。
2台もちになるので、そのあたりが気にならなければ。

iPhoneでの注意点は、ガラケーでFelica(Edyや、Suicaなどの電子マネー系)を利用している場合、
アンドロイドはいけますが、iPhoneは無理(代替案もあるが。。)ですので、ご注意ください。

書込番号:19377608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/05 14:48(1年以上前)

因みに私はその
Androidスマホ+ガラケーのユーザーです

アップデートなどで追加アプリなどと干渉して正常作動しなかったときの事を考えての構成です

電話はガラケーから派

書込番号:19377949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/12/05 16:25(1年以上前)

Androidスマホが登場した当初の不具合や電池持ちの悪さがあったときならいざしらず、今初めて使う人には、OSで選択するのではなく、iPhoneもAndroidスマホも関係なく、デザインや色とか、持ちやすさなどで選べばいいと思います。

ガラケーからスマホに変えるときは、個人差やパソコン利用歴とかもあるけど、どっちもどっちです。

iPhoneは、周りにiPhoneユーザーは多いので、分からないことを教えてもらえる。反面、セキュリティをしっかりしてないと勝手にいじることができてしまう。アクセサリーは豊富。

ドコモのAndroidは年に二度販売されているので進行が早く、機能が豊富。防水防塵機能あり。反面、どうしても不具合が多かれ少なかれ存在。

細かいことを言ってもきりがないので、ショップでいろいろ実物を見て、好きな端末を買うのが1番。それがたまたまiPhoneかAndroidというだけで、あまり気にする必要ないと思います。

書込番号:19378184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲームアプリがWi-Fiで繋がらない 7 2026/01/10 19:16:15
GPSの精度 2 2026/01/10 19:27:17
Apple公式simフリーとドコモの既存サービスについて 8 2026/01/10 18:58:28
iOS26.2での電池持ち 1 2026/01/10 19:16:44
セーフモード起動について 4 2026/01/10 15:18:53
納得いかない再修理 3 2026/01/10 19:06:51
充電されない 4 2026/01/10 12:01:31
アイコンが消えた 6 2026/01/10 16:25:28
バイブレーションについて 6 2026/01/10 18:43:29
Wi-Fiテザリング 2 2026/01/10 10:23:41

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1648837件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング