『MMCXバランスケーブルについて』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

HA-FX1100

  • 木を用いた独自の音響テクノロジーに加え、新たに高純度無酸素銅6N OFC編組ケーブルを採用したハイレゾ対応イヤホン。
  • 独自の薄膜加工技術による「ウッドドーム振動板」やリング状に加工した「ウッドディフューザー」で、自然な音の広がりを実現。
  • 振動ロスを広帯域で低減する「アコースティックハイブリッドダンパー」や振動を吸収する「ウッドリングアブソーバー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX1100の価格比較
  • HA-FX1100のスペック・仕様
  • HA-FX1100のレビュー
  • HA-FX1100のクチコミ
  • HA-FX1100の画像・動画
  • HA-FX1100のピックアップリスト
  • HA-FX1100のオークション

HA-FX1100JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • HA-FX1100の価格比較
  • HA-FX1100のスペック・仕様
  • HA-FX1100のレビュー
  • HA-FX1100のクチコミ
  • HA-FX1100の画像・動画
  • HA-FX1100のピックアップリスト
  • HA-FX1100のオークション


「HA-FX1100」のクチコミ掲示板に
HA-FX1100を新規書き込みHA-FX1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MMCXバランスケーブルについて

2015/12/05 14:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1100

スレ主 dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件

オンキョーのDP-X1を購入しまして、バランスケーブルに興味があります。ですがバランスケーブルは全くの無知でございます。
偶々目にした、FIDUE MMCXバランスケーブルたるものを購入しようと思いましたが4極の意味がわかりません。FX-1100はMMCX6極と書いてありますし果たして取り外して音は出るのでしょうか?
また、一説によるとバランスケーブルも、相性があるみたいで、はめ込みの部分が緩い製品もあるとか? この商品を使われている方はお見えでしょうか?
また、これ以外にノブナガなどオススメのケーブルはございますでしょうか?
中々、ショップに足を運ぶことができず、ご迷惑をおかけしますがアドバイスお願いします。

書込番号:19377948

ナイスクチコミ!4


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 HA-FX1100の満足度5

2015/12/05 14:59(1年以上前)

DP-X1のバランス端子は2.5mm4極でしたかね。
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/079/003/Y/
MMCXのケーブルでプラグが該当するものを。

6極って言われてるのは6nの事でしょうか?
6nならケーブルの素材の説明ですね。

書込番号:19377972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/05 17:12(1年以上前)

DP-X1にノブナガLABの雷切使ってます。個体差があるかもしれませんが、自分の場合はキツめにはまってます。
バランスケーブルの中では安い方ですが、最初にバランス化するのにはお手ごろでいいんじゃないでしょうか。ただし、針金が入ってるのでSHUREがけ用になりますかね。私はFX1100はボディが重くてずれてきちゃうので、SHUREがけで使ってます。

書込番号:19378297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/05 21:26(1年以上前)

〉FX-1100はMMCX6極と書いてありますし果たして取り外して音は出るのでしょうか?
6極のバランス端子なんて何処に明記されてるのでしょうね?
それ以前に聞いたことの無い端子ですね
6極バランスなんてw

書込番号:19379013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件

2015/12/07 10:18(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
また、ご連絡が遅れ大変失礼しました。
6極ではなく、6N OFCケーブルの素材で、意味不明なことを申したのは理解しました。失礼しました。
確かにDP-X1のバランス端子は2.5mm4極ですね。意味不明なことを申し、訂正いたします。konitan0510さんはDP-X1にノブナガLABの雷切使ってられるそうで情報ありがとうございます。

ただ新たな疑問が・・・DP-X1のスレで、メーカー記載はバランス接続時の対応インピーダンスが 32 Ω 〜 600 Ω ということで、FX1000は16Ωなので32Ω未満のイヤホンになってしまいます。その場合、音量を小さめに聞けば故障等の原因にはならないと思うのですが、果たしてバランス化するのが意味あるのかと思ってしまいました。
もっと大きい、インピーダンスのヘッドホンとかに威力を発揮するべきで、現在のイヤホンで果たして音質面は変わるのではなかろうかと思ってしまいます。
現在、サエクコマースのSHC-200FSを使用し、リケーブルして聴いております。

あまりにも認識不足で申し訳ございませんでした。もう少し勉強します。


書込番号:19383571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/08 23:16(1年以上前)

FIDUE MMCXバランスケーブルって、MMCX 2.5mm Balanced Copper Cableで良いですか?
もう、買われちゃいましたか?
これ、FX850にしろFX1100にしろ付きませんよ。
端子オス側が小さすぎて(FX1100のメス側が大きいので)ガバガバで無理です。
Westone(ウエストン) のイヤホンなら大丈夫ですがFX1100には無理です。

まだ、買っていないことをお祈りします・・・・・・。

さて、バランスケーブルが音が良いと言いますが、一概にそうとも言えませんよ。
4極バランス化しても劇的に音が変わるものではありません。
パワフルさ、繊細さは感じとれると思いますが、使っていたケーブルより、低音が出るようになった、高音が出るようになった、音に広がりを感じたなど・・・・・多少の音の変化はケーブルによって感じ取れるかな?程度です。
要するに元のヘッドホンや、イヤホンの仕組み自体を変えるわけではありません。
音の変化をお望みなら別途、イヤホンを購入したほうが無難です。

DP-X1のスレで、メーカー記載はバランス接続時の対応インピーダンスが 32 Ω 〜 600 Ω ということで・・・・とありましたが、バランスモードに設定してイヤホンが゜鳴らないことはありませんし、MAXボリュームにしない限り壊れることはありません。
サエクコマースのSHC-200FSもっておられるそうですが、バランスケーブルを使用しても、そんなに劇的に変化はしません。200FSは重低音よりのFXシリーズが高音寄りに変化し、高評価を受けた品物ですがボーカルの刺さりやすさを我慢すれば、バックバンドの演奏がボーカルよりも前に出て、きらびやかに奏でるのは優れています。

もし、バランスケーブルを試してみたいのならkonitan0510さんがオススメしているノブナガの雷切が良いと思います。
ただ、腰ありすぎてシェアがけになってしまいますがね。音はSHC-200FSに似ており、高音よりです。ただ、200FSに比べてボーカルは聴きやすく刺さりも少なくメリハリがはっきりします。ただ、バックバンドが奏でる繊細さは失われ、あっさりとした印象です。値段は10000円くらいで買えます。
その他は、掛け心地の良いonso 3.5mm4極バランスプラグ-MMCXがよいですね。値段も8000円くらいでお手ごろですが、全体的にもさっとした印象を受けます。ケーブルがしなやかで、FX1100の付属ケーブルのように扱いやすいです。
リ・ケーブルの音は好みですから一度、お近くにイーイヤホンなどがあれば視聴できますので出かけてみては?
中古商品だったら、使わせてくれてプロのスタッフが丁重に教えてくれますよ。
個人的に進めるのはエーエルオー・オーディオのALO audio 2.5B-SXC24EP-CABLEが良いですね。広域もしっかりしており低域も響きます。ボーカルも聞きやすいです。
微妙な音の変化よりは多少の音の変化は実感できるかと思われます。
ただし、5万しますから覚悟はしてください。

バランスケーブルのお勉強にについては下記を参照してくださいまし。

http://blogs.yahoo.co.jp/internationalestory/65317023.html

書込番号:19388228

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件

2015/12/11 10:10(1年以上前)

はっちゃけはっちゃけさん貴重な情報ありがとうございました。
また、返信が遅れてすみません。
助かりました。ノブナガの雷切とonsoの視聴ができました。
確かに onsoの方が取り回しが良かったのですが、ノブナガの雷切の方が気に入りましたので、そちらを購入させていただきました。

サエクコマースのSHC-200FSは0.5mの長さを使っており、短いケーブルでの使用も撮り回しが良いので売却を考えましたが手元に残して置きます。DP-X1でのバランスケーブル時使用でも問題なく使っております。
確かにおっしゃる通り、特に女性ボーカルの聴きやすさはありました。演奏がボーカルよりも前に出て、きらびやかに奏でるのはSHC-200FSが上でした。エーエルオー・オーディオのALO audio 2.5B-SXC24EP-CABLEは視聴できませんでしたが、そこまでの値段は出すことはできず、正直なところ他のイヤホンに投資することが無難だと思っております。

また、皆様方ありがとうございました。

書込番号:19394277

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ケーブルの代わり 10 2022/03/31 20:02:28
バランス接続 2 2021/05/09 15:48:07
zx300にバランス接続する為にケーブルを 3 2020/03/28 5:56:11
真の後継? 1 2019/10/30 16:14:30
2.5mmバランスケーブル 8 2019/06/25 9:04:53
新作発売 2 2018/10/18 21:13:02
史上最安値?Amazonにて、実質21,052円! 2 2018/10/16 20:23:31
Amazonタイムセール祭りで 23,920円 1 2018/10/02 3:42:40
良い! 4 2018/08/23 18:19:29
Amazon クーポン利用で¥23,920! 2 2018/08/12 16:48:07

「JVC > HA-FX1100」のクチコミを見る(全 390件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX1100
JVC

HA-FX1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

HA-FX1100をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング