『アップデート後、ブックマークが開けません』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後、ブックマークが開けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

クチコミ投稿数:152件 isai FL LGL24 auの満足度4

先日、私のisai fl24も、android5.02にアップデートしたのですが、それ以来、標準装備のインターネットアプリにおいて、ブックマークしたリンク先のページを開けなくなりました。

アプデ後に新たにブックマークしたリンク先も同様です。保存したページもクリックしても開かなくて困っています。新しくgoogle検索したページはちゃんと開くのですが。。。

初期化は避けたいのですが、初期化するしかないのでしょうか?

電源オフして時間をおき再起動することは、何度も試してみましたが、症状は同じです。
また、このインターネットアプリをアンインストールして再インストールしようと考えたのですが、「設定」→「アプリ」→「すべて」でこのインターネットアプリの項目を見ますと、アンインストールはできず、無効化しかできないようで、困っています。

初期化以外に方法がありましたら、ご教示いただけましたらありがたく存じます。宜しくお願いいたします。

書込番号:19389170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/09 13:09(1年以上前)

設定→アプリ→インターネット→キャッシュのクリアはされましたか?

それでもだめなら設定→アプリ→インターネット→データの削除(ブックマークは消えます)してブックマークを再保存しては?

書込番号:19389307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件 isai FL LGL24 auの満足度4

2015/12/09 16:33(1年以上前)

>k44hdさん
早速レスをいただき誠にありがとうございます。

キャッシュのクリアなど、ご教示いただきました事項を全てやってみたのですが、やはり、同じ症状です。

念のため、「設定」→「アプリ」で、この標準インターネットアプリを無効化し、winnbrowserおよびwinnsearchなるものもアンインストールしてみまして、そこから、逆に「設定」→「アプリ」において、再びこの標準インターネットアプリを有効にして、更にはwinnbrowserとwinsearchのアプリファイルを本体内に見つけましたのでそれで再インストールして、元に戻してみたのですが、、、、
症状は直りません。

アプデによっていくつかファイルをSDカードに移したので、それが、原因でしょうか?
bookmarkとブラウザが連携するにはなにかのファイルが必ず本体にあるべきなのでしょうか?
危なそうなものは移していないのですが。。。

お忙しい中、この質問にお目をとめていただき、本当にありがとうございます。
ご教示いただいたことを試したことで、更に不具合の原因究明の範囲を、狭めることができました。
本当に感謝申し上げます。

書込番号:19389676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/09 17:02(1年以上前)

さっきも書きましたが、インターネットアプリの「データの削除」してブックマークを再保存するしかないのでは?

この際、Chrome変更されては?
ブックマークはWebに保存されてパソコンとも共有できて便利ですよ。

書込番号:19389727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 isai FL LGL24 auの満足度4

2015/12/09 18:24(1年以上前)

>k44hd様

誠にありがとうございます!

キャッシュの削除のみならず、お教えいただきましたようなインターネットアプリのデータを削除してブックマークを再保存、も、すぐやってみたんですけど、やはり症状は同じで、駄目でして(泣)。。。

そこで、思いきって(上にも書きましたような)無効化・アンインストールして、再度有効化・インストールまでもしてみたんですけど、全く同じ症状なんです。そこで、新たにブックマークしてみたリンクも、やはり、開けませんでした。

Chromeをオススメくださって誠にありがとうございます。やはり、初期化が嫌なら、この標準アプリは諦めて、Chromeを使うべきなのかもしれません。
使い慣れてしまったので、執着してしまいました。
アプデが上手くいく方もいれば壊れてしまう方もいらっしゃり、それはこの機種の個体差によるのか、、私がファイルをsdカードに移した中にマズイものがあったのか、、、謎です。

私の質問にいち早く目をとめてくださって、何度もご懸念くださり、本当に本当に感謝申し上げます。
孤独の中(笑?)試行錯誤しておりまして、ご教示にとても心が慰められました。本当にありがとうございます。

書込番号:19389911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/09 21:50(1年以上前)

データの削除でもダメなんですね。

もう一度、《SDカードを抜いた状態》でインターネットアプリのデータの削除してブックマーク保存してもだめでしょうか?

これでダメなら初期化しかないかもですね?

SDカードへのファイルの移動してがあやしいかもしれませんね。

書込番号:19390535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/09 22:28(1年以上前)

改めてアプリを確認したのですが
インターネットアプリ内の設定→詳細設定→初期設定に戻す
はされてますよね?

書込番号:19390676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 isai FL LGL24 auの満足度4

2015/12/10 23:37(1年以上前)

>k44hdさま

ご心配いただき、さらなるアドバイスいただきまして、感謝で一杯です。

確かにSDカードの情報が邪魔をしているのかもしれず、ご指示いただきましたように、
<<SDカードを抜いた状態>>で、インターネットアプリのデータの削除→ブックマーク保存、をやってみたのですが、、、、
やはり、全く同じ症状でした。。。(泣)
(詳細設定→初期設定に戻す 、もきちんとやってはいるのですが。。。)

結局、k44hdさまが、最初にアドバイスしてくださったように、標準アプリはあきらめて、ご推奨くださるchromeを使うことに致しました。

k44hdさまには、考えうる限りのご教示を、当方のようなデジタル音痴に、ひとつひとつ丁寧にいただきまして、御礼のことばもありません。
ご教示戴けなければ、あきらめられず初期化もできず、うじうじしていたことでしょう。
懇切に温かいアドバイスをいただき、k44hdさま、
誠にありがとうございました\(^_^)/

書込番号:19393553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング