『E8400と比較して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G3258/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1150 Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G3258 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月18日

  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのオークション

『E8400と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G3258 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G3258 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G3258 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

E8400と比較して

2015/12/13 20:24(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G3258 BOX

クチコミ投稿数:50件

LGA775+E8400+メモリ4G OS Win7で自作したパソコンを使用していましたが、家族共用に流用したため、新しいパソコンの製作を考えています。あまり費用がかけられないので、CPUはG3258か次世代のG4400あたりの使用を考えていますが、E8400と比較して性能的にどうでしょうか。メモリは8G OSはWin7を使う予定です。
使用目的はネット(2〜3画面を開く程度)、ワード、エクセルによる文書作成、フィルムスキャンと補正(こったことはしません)程度です。

書込番号:19401459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2015/12/13 20:45(1年以上前)

>CPUはG3258か次世代のG4400

G4400の方は基本DDR4のマザーを使用することになりますが
この辺は確認されていますか?
どちらのCPUもデュアルコアだとしても
使用予定の作業は十分にこなせると思われます。

LGA775からだとチップセットの遍歴を調べていただければ
例えばストレージの仕様が高速になっていたりとかあるので
大きいファイルの移動なんかも早くなります。


書込番号:19401550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/13 21:16(1年以上前)

昔のPentium(LGA775世代)をイメージされると性能が低いように思われるかも知れませんが
最近の低価格帯デュアルコアはCeleronでもなかなか侮れない性能を持っています。

特にE8400からG3258への乗り換えだとベンチマークによっては約2倍性能が向上していますし
CPUとのメモリアクセスも速くなっているので体感速度は間違い無く上がるでしょう。
ティガのパパさんが仰る用途であればG3258でも十分なスペックを持っています。

E8400で使用されていたメモリの規格はDDR2だと思うので流用は不可能ですが
G3258とG4400であれば、マザーとメモリ(DDR3)の価格が熟れているG3258が良いかなと思います。

書込番号:19401660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/12/13 21:20(1年以上前)

それほど信頼性があるベンチマークでは無いけれど、
PassMarkなんかで比較すると2倍弱スコアが上がる。
(まあ、性能自体は確実に上がる。)

・Core2 Duo E8400 vs Pentium G3258 vs Pentium G4400 | PassMark
 https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=955&cmp%5b%5d=2267&cmp%5b%5d=2634
 (サンプル数が少ないからか、G3258とG4400が逆転しているけど
  それ程正確なベンチマークでは無いという事で、気にしない。)

実際にはCPU-Worldでの比較、1.5倍程度(Multi-threaded)が当たってるんじゃないかと思う。

・Intel Core 2 Duo E8400 vs Pentium G3258 | CPU-World
 http://www.cpu-world.com/Compare/396/Intel_Core_2_Duo_E8400_vs_Intel_Pentium_Dual-Core_G3258.html

 (どちらにせよ、記載された用途的には十分な性能。)

それと、G4400(Skylake世代)でWindows 7をインストールする場合は、下調べが必要。

・『Skylake Windows 7』 by Google
 http://www.google.co.jp/#q=Skylake+Windows+7

書込番号:19401674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/12/13 23:46(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
いずれも性能的にはE8400を上回るとのことでストレスなく使うことができそうです。

>まぼっちさん、
>sandy_shardさん

はい、G4400にはDDR4マザーが必要ということは理解しています。
G4400は、まだここの口コミもついていないようですし、しばらく様子を見たほうがいいのかもしれないですね。

>Funiculi Funiculaさん
比較サイトの情報ありがとうございます。参考になります。


みなさん、ありがとうございました。

(ここの一覧でE8400の登録日をみると2008年1月とのことで、もう8年近くたつんですね。)

書込番号:19402204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G3258 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G3258 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G3258 BOX

最安価格(税込):¥9,000登録日:2014年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G3258 BOXをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング