『外付けHDDは2.5でもいいですか?』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『外付けHDDは2.5でもいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDは2.5でもいいですか?

2015/12/16 06:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

クチコミ投稿数:42件

BDZ-EW520購入しました。外付けHDDをつけようかと思っているのですが、コンセント不要のいわゆる2.5インチのHDDでも大丈夫でしょうか?どなたかつけてる方いますか?

書込番号:19408464

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2015/12/16 08:29(1年以上前)

レコーダーやテレビなど
無人の所で安定動作して欲しい機器は、別途電源を使う機器の方が安全です。

ACアダプタが邪魔なので2.5インチ という意見もありましたが、
電源が怪しくなって、録画失敗、認識できなくなった。などの不安を防ぐなら、3.5インチのでかいのがいいです。 容量あたりのコストも安くすむ。

TVやレコーダは安く買おうと努力する。ハードディスクは、割高でも、見栄えを気にしてポータブル、
消費者心理って、難しいんですよね。
安定動作しないと、クレームだし。メーカーも大変。

安定動作を求めて、.3.5インチの大型の方がベストですよ。

ポータブルの方が電気を食わないのではという期待をする意見もありますが、
3.5のケースは、アクセスがないと
休眠する省エネ機能があるのが一般的
ポータブルにその機能があるかは、期待薄

ポータブルを使う場合、テレビやレコーダーの家電メーカーは
しっかりとした電源を取るよう注意書きをしている

一本で済ませようと、ポータブルを購入したまでは良いが、電源不足を起こして別途二股の電源をかうはめになったら
割高と容量が小さめ(3.5に比べ)のいいことなし
最初から3.5がいいですよ

書込番号:19408650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sken59さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/16 08:58(1年以上前)

自分も手持ちの2.5インチHDDが余ってましたので、使用しようと接続してみましたが、認識しませんでした。
ケースと、HDD別々に購入したものでしたので、相性の問題かもしれません。
確かに「安定性」が一番大事ですので、3.5インチのほうが安心かもしれませんね。

書込番号:19408717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/12/16 10:05(1年以上前)

ソニーレコーダーはET2100/EW1200での経験上ポータブルHDDは割高な推奨外以外ほぼ安定認識動作しません。
最近のパナや東芝の場合格安推奨外ポータブルが安定動作するケースも多々ありますが、ソニーではやめたほうがいいです。

>TVやレコーダは安く買おうと努力する。ハードディスクは、割高でも、見栄えを気にしてポータブル、

前も同じ書き込み見ましたが、何でご自分の尺度で全部くくってよけいな総括したがりますかね?
見栄えがどうこうじゃなく、単に用途の利便性に応じて選択肢を狭めず使い分けているだけのユーザーもいくらでもいます。

単に安定安全面で自己電源供給できる3.5インチ推奨がよいですよと言えば済む話です。

書込番号:19408830

ナイスクチコミ!15


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/12/16 15:07(1年以上前)

REC-iNをアダプタにいれて使っています。

 USB2.0の規格として5V,500mAとなっているので、2.5wということになります。(USB3.0端子なら4.5Wなのですが)
 2.5インチでも大容量のHDDとなるとこの上限ぎりぎりとなりますので、ソニーのサポートページの推奨や機器メーカーの確認機種も、BDZ-の最新機種では(電源必要の)3.5インチHDDのみとなっています。
(ソニー「ブルーレイディスクレコーダー」対応ハードディスク一覧)
http://www.iodata.jp/pio/maker/sony/hdd/bdrecorder.htm

基本的に、ポータブルHDDの消費電力はHPには書かれていないようでわかりませんが。

 Seagateの2TB(2.5インチ)だとHDD本体でも動作時2.3Wですので、USB変換回路などを加えるとギリギリ。レコーダーの電圧変動などあれば作動に問題も。USB3.0でなければ安定作動に問題が出る可能性も。
https://www.ark-pc.co.jp/i/13330024/

 うちはET2100に500GB(2.5インチ)をUSB-HDDケースに入れて接続していましたが、せいぜい1TB(本体1.4Wほど)が使える上限だとは思います。
 最近ではノンセキュアのiVDR(REC-iN)が余っていたので、専用USBケースに入れて使っていますが問題は出ていません。
(REC-iN)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353860.html

 接続して認識しないことは無いでしょうが、ポータブルHDDはメーカーが推奨していない使い方なので直接録画時に問題が出るかも。まあダビング専用なら問題は起きづらいでしょうが。

 大丈夫?かと聞かれて保証できる人などいませんので、やるのなら自己責任で
 

書込番号:19409479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/12/16 17:32(1年以上前)

皆さまありがとうございました。どうやら3.5インチのHDDを取り付けたほうがよさそうですね。

買う前に質問して良かったです

書込番号:19409737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2015/12/16 18:50(1年以上前)

外付けHDDは、
バッファローか、IOデーター、あるいはソニー純正をお奨めします。

エレコムは、BDZ-との相性が悪いので避けてください。

LCH-MND020U3
2台購入しましたが、1台は使えず、もう一台は、ダビング時間が異様に長い。
http://kakaku.com/item/K0000436833/

SGD-EX020UBK
SeagatoのHDDですが、販売元はエレコム、
認識して、1タイトルをダビングできましたが、それ以上ダビングできず、
ダビングできたタイトルを再生できるだけでした。

http://kakaku.com/item/K0000699019/

使用したBDレコーダーは、BDZ-SKP75

書込番号:19409903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング