『unique melody MACBETHのリケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『unique melody MACBETHのリケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

unique melody MACBETHのリケーブルについて

2015/12/19 19:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:168件

当方この前MACBETHを購入し、50時間ほど鳴らしたのちレビューも書いたのですが、来年の3月頃までにMACBETHのリケーブルを考えています。

ウォームですが全体的にスッキリ鳴らす音が気に入っています。つけ心地も大変よく、ずっと着けていて音楽を流していても聴き疲れしません。

しかし時折音源にもよるのですが中音域とりわけボーカルがもう少し近づいてくれたらと思うことがあります。

それとウォームさを残したままもう少し全体的に解像度が上がり分離がよくなるとさらにいいのにと感じることがあります。この点は現在使用しているDAPやアンプによるものもあると感じます。

そこでまず、予算30000円位までのリケーブルを行い、その後にポタアンを現在使用しているE12AからピッコロかMojo辺りに変えようと考えています。DAPはその時の音の変化をみてから後に買うかどうか考えます。

価格的にALO audioのTinselケーブルが取り回しやすそうでいいかなと考えていますが、イヤホンのリケーブルは初めてなもので、線材やメッキによる音質の変化などいまいちよくわかりません。

予算内でオススメなケーブルがありましたら購入の参考にしたいので教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19418444

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/12/19 19:20(1年以上前)

予算少しオーバーするけど
wagnus luna
wagnus voskhod
beat audio supernova
辺りはボーカルが強調される傾向があります。
近くなるという表現とは違うかもしれないけど、試聴出来るなら聞いてみると良いかと。
求める傾向とはやや違う気はするけどボーカル重視するなら選択肢に入るかと。

書込番号:19418490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2015/12/19 21:23(1年以上前)

>9832312eさん

いつもお世話になっております。アドバイスありがとうございます!!

教えていただいた3種類のケーブル調べました(^^)

どれもとても良さそうです(*^^*)

eイヤホンで試聴できれば良いのですが・・・(^_^;)

それと上でpicolloかMojoと書きましたが、これもどちらにするかとても悩むところです(^o^;)

X3 2nd 〜アナログ接続〜picollo〜MACBETH
X3 2nd 〜同軸デジタル接続〜Mojo〜MACBETH

うーん(*_*)

書込番号:19418812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/12/20 13:35(1年以上前)

Macbeth with skyline

>9832312eさん

本日ハードオフにて中古美品のケーブルを購入しました。

Song's audio skylineというケーブルです。需要が少ないのか新品の3分の1以下の値段でした。

試聴はできませんでしたが、色々調べたところ、多分求める音に近くなるのではと思い、価格も手頃なので購入したところ、ウォームさを残したまま低音から高音域の解像度が上がり、音抜けもよくなりました。聴き疲れしないのに爽快感がしっかりとあるというのがたまらないですね(*^^*)

今度東京へ行った際には他のケーブルも色々試聴してみたり、アンプも色々聴いてみて購入する上での参考にしたいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:19420393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング