『社外ナビの装着可否』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『社外ナビの装着可否』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビの装着可否

2015/12/23 09:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

パイオニアの彩速AVIC RW33と同社のバックカメラを新型プリウスに装着しようと思っていますが、HPを見ても適合情報が見当たりません。バックカメラは大丈夫、7インチワイドならディーラーでスペーサーを買えばつけられると知人から聞いたのですが、本当でしょうか。もし、付けられるとしたら、他にどんな部品が必要で価格はどれくらいするのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:19427611

ナイスクチコミ!1


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/23 11:33(1年以上前)

基本、そういう事は自分で調べられないなら、大人しくDOPにすべき。
取り付けはどうすんの?
DIYは無理だろうな、そんな調子じゃ。
ディーラー頼みならディーラーに相談するのが最短かつ最適。

インパネ構造によるが、車種によっては万円単位のフレームが必要だったり、ケーブル類が必要だったりするので安くは無いかもね。
下手すりゃ追加部品で4万とかもある。

書込番号:19427839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/23 11:34(1年以上前)

>自然体でいこうさん
私は楽ナビを移設で契約しました^ ^

スペーサーを取り付けで可能だとディーラーで言われてお願いしています。
ディーラーでもスペーサーはまだ見たことなくて、ハッキリとしたことまでは言えませんが基本はスペーサーだけで可能だと言われました(*^_^*)

参考になれば(^^;;

書込番号:19427846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/23 12:28(1年以上前)

>りなたん2013さん
スペーサー使用で楽ナビ装着可能なんですね。じゃあ彩速でも可能な可能性大ってことですかね。

書込番号:19427996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2015/12/23 14:59(1年以上前)

>りなたん2013さん
こんにちは。
付けられるナビは、ハンドルのスイッチで操作可能となりますか?また、工場出荷時に付けるカメラとの連動もやられますか?
参考に教えて下さいm(_ _)m

書込番号:19428379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/23 15:15(1年以上前)

>ヘノッホさん
工場出荷時のカメラとはナビレディのことでしょうか?

私は金額を抑えるためにバックカメラも移設します(^^;;
ナビレディは最後まで付けるか悩みました。
ナビレディとつなげる場合もナビに寄ってはアダプターが出てるので可能だと言われました(*^_^*)

私は車に詳しくなく、その点を考慮し聞いてくださいね(^^;;

まだ公式アナウンスがないので確定!とは言えませんが、30型に取り付け可能なナビでナビレディに対応してたら基本は付けれますと言われました。

ナビレディのカメラとステアリングのスイッチは見た目的にいるのかな?と思いましたが、スイッチのとこはホワイト加飾になるだけですし、新しい社外ナビ買い換えるとバックカメラ付いてたりしますし、ハンズフリーもそちらで可能ですしと言われ、ナビとバックカメラ移設することにしてます(*^_^*)

参考になりましたでしょうか??(^_^;)

書込番号:19428405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/23 15:36(1年以上前)

>パイオニアの彩速AVIC RW33と同社のバックカメラを新型プリウスに装着しようと思っていますが

ちょっと勘違いされている点があります
パイオニアのRW33は楽ナビです
彩速の名称はケンウッドの彩速ナビの事です

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rz77_avic-rz55_avic-rw33_avic-rz33_avic-rz22/system_up/products/#a15

RW33には電源ケーブル等の配線類が同梱されていませんので、RD-Y101DK又はRD-Y102DKのどちらかが必要です
プリウスのステアリングリモコンのハーネスの仕様により使う品番が違います、20Pのハーネスなら101、28Pのハーネスなら102です
まだ仕様が確認出来ていませんので、ディーラーにどちらなのか確認された方が良いでしょう
20Pから28Pに変換するケーブルもディーラーであるらしいので101の方を購入して置けば大丈夫なのかも知れませんけど


ちなみに、ナビレディのバックカメラのアダブタに関してはは対応が出ています
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
RCA003T \4,743です。

書込番号:19428446

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/23 16:26(1年以上前)

非常に良い情報ですが…再確認です。

社外品のカーナビでもステアリングスイッチやバックガイドモニターに連結や連動は必ずするのでしょうか?

トヨタオンリーのバックガイドモニターは、とんでもなく便利&安心な安全機能ですが、純正カーナビはバカ高くて機能はショボショボですから、カーナビのみ安い社外品の機能万全に変えられたら最高&最善になります。

書込番号:19428547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2015/12/23 16:53(1年以上前)

>りなたん2013さん
お返事ありがとうございます。
確かに、ステアリングスイッチは、ナビを操作できるものではなく、それほど重宝しないようですね。
ナビレディセットは、32400円かかるので今の車にカメラが付いていれば、それを使うことで節約出来ますね。私も詳しくないのですが、社外カメラでもナビレディのモニターの様にちゃんと線が出て、車体の幅、方向が合うように設定出来るものなのでしょうか?

>ゴールドマウンテン(金山)さん
全く、その通りです。ナビレディ対応の社外ナビが付けられるといいなって思っています。もし、難しいなら一番安いDオプションのナビで我慢しようと思います。

書込番号:19428610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/23 17:17(1年以上前)

>北に住んでいますさん
有意義な返信ありがとうございます。
大変失礼しました。購入しようとしているのはパイオニアの楽ナビAVIC RW33でした。お恥ずかしい。
スペーサー、RD-Y101DK又はRD-Y102DKがあれば、とりあえず装着できて機能するってことですね。あとはステアリングリモコンに対応するかどうかですね。最悪の場合、対応しなくても我慢しようとは思っています。バックカメラは問題なく付くってことですか。

書込番号:19428658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/23 17:32(1年以上前)

>自然体でいこうさん
社外ナビとナビレディの場合、ステアリングスイッチは使えるようになるみたいです。
変換アダプター出てますので、余程古い型でない限り問題ないようです。
公式アナウンスないから、断言出来ないですがと一言ありましたけど^ ^

ガイド線はナビレディと社外ナビの組み合わせだと出ないと言われました。

社外ナビでバックカメラ付きで、ガイド線が出るタイプのなら調整して付けれるそうです(*^_^*)

書込番号:19428701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/23 17:43(1年以上前)

トヨタの純正カーナビと社外品の安いバックカメラとの取り付けは可能です。

バックガイドモニターキットもヤフオクで出ていますから、ステアリングスイッチは無くてもカーナビタッチで操作できますから、、、

社外品の安くて機能万全のカーナビとバックガイドモニターが連結できればベストなんですがね。

書込番号:19428724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/23 18:36(1年以上前)

初めまして!
こちらは関西に住んでいます。
今日の午前中に納車され、前から打ち合わせしていたショップで今現在頑張っていただいてます。
ナビはケンウッドの彩速ナビです。今のところ、何も言われてないので大丈夫と思います。
ナビレディパッケージにも接続できそうですよ!

書込番号:19428834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/23 18:39(1年以上前)

自分の場合パイオニアの8インチの楽ナビかイクリプスの9インチナビにしょうと思ってて両方のメーカーに取り付けキットはいつ頃発売か問い合わせたのですがどちらも発売未定との回答だったのでちょっと高いのですが2月上旬発売のアルパインにしました。

書込番号:19428842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/23 19:04(1年以上前)

プリウスのナビレディに関しては価格的に微妙ですね
社外ナビで使えるのはバックカメラだけですのでそれに3万円ですから(アダブタが+5千円します)
バックカメラが綺麗に付くだけのメリットでしょうね(ステアリングオーディオスイッチ自体は標準なので)
アクアならバックカメラ+ステアリングオーディオスイッチ+ツィーターで4万円なので付けた方が良いオプションと思いますけど

アルパインのパーフェクトフィットやパイオニアの取付キットが発売されれば社外ナビでのナビレディは不要になるでしょう


>バックカメラは問題なく付くってことですか。

バックカメラも社外品を付けるのならば全く問題無く付きますよ
取付の綺麗さや目立たないとかは取付する人の技術とセンス次第な所はありますけど

ステアリングオーディオスイッチの対応は大丈夫でしょう
プリウスだけ特殊なら純正のトヨタ汎用ナビにも対応しないので20Pか28Pのどちらかのハーネスのはずです。

書込番号:19428904

ナイスクチコミ!2


silverjetさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/23 23:16(1年以上前)

私も純正か社外で悩んでます
機能と値段では社外
車との連携では純正
悩みます
せめてステアリングスイッチは全部使いたいのですが社外は使えるスイッチが限られるっぽいです
ちなみに専用ナビ発売決定のALPINEに問い合わせしたところ
「現時点では開発中のため、断言はできかねますが、ステアリングリモコンのうちオーディオ部分の操作には対応させたいと考えております。電話関連や音声認識のスイッチについては非対応となる予定です。
また、ヘッドアップディスプレイとの連動は非対応となる予定です。」
またカロッツェリアの8インチナビも検討しているので問い合わせしたところ
「まだ不明ですが専用キットは出ると思います。
ステアリングスイッチは対応してもボタン5、6個
専用キットでもボリュームしか対応しない車種もあります」とのことです
ナビレディの電話ボタン&音声認識ボタンは社外では使えない予感がします…

書込番号:19429649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/24 08:57(1年以上前)

>musashigauさん
納車おめでとうございます。ケンウッドの彩速ナビ、無事に装着されましたか? ハンドルリモコンンは全て使えましたか? 装着に必要な部品は何でしたか? ご報告願えれば幸いです。

書込番号:19430277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/24 12:44(1年以上前)

>musashigauさん
>ナビはケンウッドの彩速ナビです。今のところ、何も言われてないので大丈夫と思います。
>ナビレディパッケージにも接続できそうですよ!

おお私も彩速ナビ予定です。
品番は何でしょう。7インチ200mmワイドでしょうか。
ナビ枠はディーラーオプションの部品手配かな。
ETC2.0は付けましたか?
質問ばかりですいません・・・

書込番号:19430682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/24 19:25(1年以上前)

自分も社外のサイバーの8インチを予定しています。

ABの担当さんが8インチのキットは出るのは確定してますが、大半の方が納車され始める4〜5月くらいに
なりそうみたいなことをメーカーから言われたそうで、納車が1月下旬なので納車され次第
メーカーが1DINのオーディオを貸してくれる事になったのでキットが発売されるまでオーディオ
で繋ぎます。

現在は0999Lで予定してますが、キットが4〜5月になれば現行サイバーも機種変のタイミング
なので、その時はまた新型への変更も検討します。

なにはともあれ納車されて無音ドライブは避けられて良かったです。

書込番号:19431404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/25 00:51(1年以上前)

>自然体でいこうさん
ありがとうございます。ナビは無事取り付け出来ました。
くわしくはわかりませんが、バックカメラはナビックのNRC−10Tにて接続(ガイドラインは出ません)。
ステアリングリモコンについては、既存のトヨタ用で大丈夫だったとのことです。
機能については、オーディオ関係はOKで、電話ボタンはナビの学習機能により設定できました。
ただ音声認識ボタンについては不可なので、学習機能によりミュートボタンとしました。
いずれにしても、無事取り付けできましたが、やはりスピーカーが…(でも純正の割にはいい音がでます)

>どっぐおれんじさん
Z702Wです。ナビ枠と中のスペーサー?についてはディーラにて調達しました。
ETC2.0については、散々悩みましたが将来のことも考えて思い切ってパナのDSR−140Dを着けました。
年末年始はプリウスも含め各説明書と格闘しなければ。

書込番号:19432264

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/25 01:12(1年以上前)

>自然体でいこうさん
 取り付けしていただいたショップのブログにも掲載されましたので詳しく追記します。

  既存のトヨタ用のオーディオ用10Pカプラー・6Pカプラーと車速信号・リバース信号が取れる5Pカプラー

  ラジオアンテナはカプラータイプなのでアンテナ変換ケーブルと、純正ステアリングリモコンを接続が

  可能な28Pカプラーが必要とのことです。

書込番号:19432303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/25 08:37(1年以上前)

>musashigauさん
無事、取り付け成功おめでとうございます。
サイズは9インチですか? 7インチワイドですか? スペーサーは必要でしたか? よかったら型番も教えてください。ガイドラインは出ない、とのことですが、あと○センチ、という曲がらないラインも出ないっていうことですか?

書込番号:19432627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/25 09:08(1年以上前)

>自然体でいこうさん
7インチワイドです。本当は9インチが欲しかったのですが、私には選択肢が彩速ナビしか…。
今まで、車の乗り換え時にはデッド二ングをしたうえでスピーカー交換をしていたので、
今回のフロントスピーカー交換不可にはショックを受けました。純正SPでも高音質のダイアトーン
も考えましたが、新車購入までの貯蓄(へそくり)では予算オーバーなのでコストパフォーマンスと
今後、SP交換ができるという期待を込めて彩速ナビにしました。純正Sの割にいい音が出ますよ!
ただ低音不足については、サブウーファーにて対処しました。(ナビの音質調整次第ですけど)

あと、7インチワイド用のスペーサー等についてはディーラーに確認したら取り寄せしてくれますよ。

書込番号:19432674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/12/25 10:29(1年以上前)

アルパインから50型、取り付けキットの発表がありましたね。

書込番号:19432792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/25 12:41(1年以上前)

>musashigauさん

Z702W、ちょうど私も検討しています。
ハイレゾはどこまで音がいいか楽しみです。
パナのETC2.0はビーコン一体アンテナですね。デンソー製も検討しています。

サブウーハーか、そこまで予算がまわらない・・・

説明書との格闘頑張って下さい!楽しい格闘ですね〜

書込番号:19433063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/26 11:53(1年以上前)

本日、オートバックスに問い合わせたところ、7インチワイドならスペーサーを付ければ大体大丈夫とのことでした。彩速MDV-L502Wは、楽ナビAVIC RW33に比べ電源ハーネスを別途購入する必要がないとのことだったので、こちらにしようかと思っています。一安心です。

書込番号:19435272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/26 12:32(1年以上前)

>彩速MDV-L502Wは、楽ナビAVIC RW33に比べ電源ハーネスを別途購入する必要がないとのことだったので

確かに標準の電源ハーネスはナビに付属していますが、別途プリウス汎用のナビ取付キットが必要ですよ
彩速MDV-L502Wにもトヨタ車用のハーネスが用意されているのでそれを使われた方が良いのかも?
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/power/kna200wt.html#car
ステアリングリモコン対応ケーブルも別売りです
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/etccable/kna300ex.html 。

書込番号:19435372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/27 21:43(1年以上前)

>musashigauさん
私はAタイプで今日納車でした 1日後に契約した人はディーラーさんの話だと2月納車とか? ナビは純正が高すぎるのでナビレディパッケージだけにして市販のナビを色々探してmusashigauさんと同じKENWOODのMDV-Z702Wにしました^o^
私はiphone を使っていてWi-FiがあるのでAirPlay などが出来るのでは?^o^と期待していますがどうなのでしょう?
バックカメラはガイドラインが出ないのが残念だなあと思いながら今 説明書を読んでいたら設定の方法が書いてありましたが出るようにできるのでしょうか? 明日早速実験してみようと思うとですがもし先に試されていたら教えてください

書込番号:19439540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/28 16:30(1年以上前)

>hirosimaじゃけんさん
納車おめでとうございます。
Aグレートいいなぁ。私はホイールやら
なびやらTRDのエアロやら欲しいものが
たくさんあり、Sツーリングです。
ところで、バックガイドラインいけました。
あきらめていたので何かうれしいです。
iPhoneの事はすいません。使ってないので
わかりません。お互い
年末年始はなんかワクワクしますね!

書込番号:19441188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/28 16:47(1年以上前)

バックカメラのガイド線に関しては、ナビ側にガイド線を出す機能があるナビが多いです
全てのナビではなく、安価なナビや古い型のナビではガイド線を出す機能が無い機種もあります

ケンウッドのZ702ももちろんガイド線を出す機能がありますよ

ステアリング連動はしないですけど。

書込番号:19441215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/29 21:17(1年以上前)

>hirosimaじゃけんさん
納車おめでとうございます。私は1月中旬の予定です。ナビには凝りがないので、MDV-L403Wにしようかと思っています。オートバックスネット販売で49800にポイント4980です。

>musashigauさん
ガイドラインは車幅は出るんですよね。進行方向に向かって曲がるやつですか? 
ステアリングリモコンにも対応しましたか?

>北に住んでいますさん
ハーネスを買えば、ステアリングリモコンにも対応する、とオートバックスで聞いたのですが、店員の勘違いでしょうか。

書込番号:19444554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/29 22:05(1年以上前)

ステアリングオーディオスイッチには対応しますよ

ステアリング連動しないと書いたのは、バックカメラのガイド線の事です。

書込番号:19444708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2015/12/29 22:14(1年以上前)

>北に住んでいますさん
後付けカメラのガイドラインですが、ちゃんと駐車場のラインに合わせると、車はど真ん中に停まるものなのでしょうか?あまり、詳しくないので教えてくださいm(_ _)m

書込番号:19444729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/29 23:49(1年以上前)

私もステアリングスイッチやトヨタオンリーのバックガイドモニターに連動するか、または不具合が起きないかと心配でしたので、結局ディーラーオプションのカーナビに決めてしまいました。

カタログを見ますとディーラーオプションのカーナビは社外品には付いてない様々なトヨタオリジナル機能が付いていました。
決して高いだけで機能が劣るカーナビではありませんでしたね。

書込番号:19444999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/29 23:57(1年以上前)

>ヘノッホさん

ガイド線はナビで調整が可能です
と言うよりも、最初に調整しなければガイド線を表示する意味はあまりないでしょうね。

書込番号:19445018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/30 01:22(1年以上前)

私もナビは悩んでます。

ケンウッドのZ703WがFLACが再生でき、地図の更新も5年間で、VICSWIDEもETC2.0にも対応し良いのですが
サイドカメラがない、ガイド線がステアリングに連動しない。画面が7インチと小さい、道の案内がイマイチということもあり出来れば新型のZ703W?もしくは願わくば出て欲しい8型でのフラッグシップのZ803?にしたいと思ってます。

対抗としてはアルパインのビッグX X9S-PR2です。
こちらは画面が大きい、サイドカメラがつけれる。ガイド線もステアリング連動でいける。解像度は一番高い。
欠点は案内が駄目とのこと。地図の更新が3年、FLACがつかえない。いちいち全て値段高め。

純正は9インチナビのヘッドアップ対応以外は、ほかの機種ほどの魅力は感じていないのでナビレディも考えてないです。

色々悩んでますが来年の春までよく考えたいと思います。

書込番号:19445198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/30 09:40(1年以上前)

ナビ選び、ホントいつも迷いますね。
予算ないときは通販で買って、納車後カーサービスで取り付けてもらったこともありました。

Spaciaの純正ナビは、機能がある割に安いと思いましたが、Prius20の純正と比べると、操作の反応が遅く、地図表示も荒いです。
Prius20の純正は30万で、ステアリングガイド線のバックカメラも含み、長期に使っていても多くの機能に不満が少なかった。

ナビは、ソフト量とハード性能で支配されたコンピュータであり、やはり総合的にみると値段相応かと。
車の使い方からみて、重視する機能の選び方、予算配分はひとそれぞれかと。

>ゴールドマウンテン(金山)さん
今度のPriusも迷わず純正9インチ(DCM無し)にしました。ETC2も付けて。
燃費良いPriusでの遠出は助かってて、ナビの使用頻度はとても多いので。
できればVICSワイド付きが欲しかったですが、純正以外でもほとんで未対応で、今回は諦めました。

書込番号:19445637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/30 12:49(1年以上前)

Z702Wの間違いでした。。
Z703Wはまだ発表にもなってないです。
ケンウッドの良いところは比較的安いのと、音響メーカーだったので音のこだわりがすばらしいです。
オーディオ好きなのですがハイレゾが使え、ハイレゾが無くてもFLACが使えるのでCDそのままの音質でSDXCカードも使えるので128G(Amazonで4000円くらい)におよそ400枚位ののCDがそのまま入ります。
純正のステアリングリモコンにオーディオは連動するので使いやすいですし、Bluetoothなどとは音質は比較になりません。
これにAlpineのサイドカメラをAUXに繋ぐのも有りかなと思ってます。

しかし純正ナビでT-CONECTが使えると最近話題の基本料もデータも500Mまで無料のSONETの0SIMをWIFIルーターで使うのも楽しそうですね。
まあ三ヶ月使わないと自動解約になるので一年間T-CONECTが無料なので忘れてるうちに使えなくなってそうですが。

ともあれ最後の悩みどこかなと思ってます。



書込番号:19446095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2015/12/30 13:09(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。
そうなるとナビを買って最初に駐車場の白線とカメラの線の位置合わせが必要と言うことですね。それさえやっておけば、駐車場にまっすぐ入れると言うことですね♪

書込番号:19446144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/30 15:36(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
私が購入予定のMDV-L403WはVICSワイド対応ですよ。
http://www.kenwood.com/jp/newsrelease/2015/20151013_04.html
このサイトに載っている「VICSの新サービス「VICS WIDE」に対応し、」とは違うのですか?

書込番号:19446492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/30 17:34(1年以上前)

>自然体でいこうさん

MDV-L403WはVICSワイド対応品ですね。
現在、VICSワイド対応品が出ているメーカーはケンウッド・クラリオン・パナソニックの3社の新しいナビしか無いんですよ。
他のメーカーも来年以降はどんどん採用されるはすです。

でも折角のプリウスでワンセグでよろしいんですか?

書込番号:19446781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/30 18:03(1年以上前)

>ピノキッスさん
何を隠そう、今のナビはDVD式でアナログテレビにしか対応していないため、車でテレビを見る習慣がありません(笑)。なので映ればいいと思ってるんです。走行中は音が聞ければよいかと。CDも録音できそうだし、私には十分かなって。

書込番号:19446857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/31 17:37(1年以上前)

>自然体でいこうさん
VICS WIDE対応ナビ、価格COMで検索したら31機種ありました。
対応機種が少ないと言って失礼しました。
MDV-L403Wも対応していますね。
7インチ画面の機種がほとんど、8インチは1機種のみかな。
9インチ画面の機種でVICS WIDE対応は、まだ無いようなので純正の9インチに決めたようでした。

>このサイトに載っている「VICSの新サービス「VICS WIDE」に対応し、」とは違うのですか?
VICSの新サービス=VICS WIDE=VICSワイド だと思います。

書込番号:19449502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/04 02:45(1年以上前)

>北に住んでいますさん

KENWOOD情報ありがとうございます。
MDV-Z702W接続にはKNA-200WTを選択すると、通常の電源・スピーカー接続
の他、アンテナ変換カプラ、車速接続カプラも付いていますね。
危うく後者2つは別に買うもんだと思っていました。助かりました。

あとはステアリングリモコン接続ケーブルと28Pin⇒20Pinアダプター。そしてナビ
レディパッケージ車にはカメラ変換(カメラ電源ユニット)トヨタ4ピン→RCAのよう
ですね。ざっと1万円弱か〜

ディーラーの部品手配の7インチワイドナビ枠はいくらだろう・・・
結構かかりますね。

書込番号:19458153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/01/11 09:49(1年以上前)

ディーラーにMVDーZ702Wを持ち込みでつけてもらったところ
取り付け技術量以外の明細をみると次のように書いてありました
ナビフィッティングキット 2160
ラジオアンテナ変換ケーブル 540
KNAー300EXステアリングハーネス 2160
RCA003Tバックカメラ変換 5133
トヨタハーネスキット 2160
ナビレディセット以外にこれだけかかるなんてビックリしました 取り付け技術料も値切っても19000かかりました
その上 Wi-Fiがつながらないので調べてもらったらアダプターを付け忘れたまま紛失されたみたいで やっと今日届きます はープリウスは気に行ったのですがついていないです(涙)
やっと今日Wi-Fiにチャレンジできます

書込番号:19480514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 14:55(1年以上前)

>hirosimaじゃけんさん
私 MDV−L403Wで見積もってもらいましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#19475335
の通り、部品代で、やはり約1万円かかりましたよ。工賃もあなたより高いです。さらに私のディーラーは「純正以外の取り付けはできません」とのことで、納車後、オートバックスへ行くという手間がかかります。

何はともあれ、無事に取り付けられておめでとうございます。

書込番号:19481456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 00:01(1年以上前)

>hirosimaじゃけん さん

ディーラでの持ち込み取り付けいいですね。
取り付け費も安いです。
私は持ち込みナビ取り付け専門店で付ける予定です。
取り付け費はETC2,.0まで含めて税別23,000円です。
ナビはZ702Wを予定、同じです。ここではZ702W
人気ですね、嬉しいです。

書込番号:19486515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング