『ご指導願います』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご指導願います

2015/12/23 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:7件
別機種

ご指導願います。

先日、LUMIX DMC-GM1K-Sを購入しました。
普通に利用していたのですが、ある日突然レンズが縮まなく(?)なりました。添付写真のような感じです。写真を撮るのには困っていないのですが、最近までは縮んでいたのですが…。
電源を入れ直しても、電池を入れ直しても戻らなくて…。
なんとか解決できませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19427978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/12/23 12:50(1年以上前)

>みき(・v・)さん
私も同じ組み合わせで持っていますが、やはり同じく、元に戻らなくなったことがあります。
このレンズによくある故障かなと思いますので、それ以上無理にいじらずに(私はいじって、もっと悪い状態になりました)
まだメーカー保証期間中でもあるようですので、パナソニックのサービスセンターに持ち込まれてはいかがでしょう?

最寄りのサービスセンターは、ここ↓で調べることができます。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/area.html

*私の場合は、戻そうと、回したりしているうちに、どこをどうやったかの記憶はないのですが、
ズームリングのところから外れて(分離までは行っていませんでしたが)、接合部分からグリースが出てくて
復活不能になりました。
購入店に持って行ったら「保証外になるかもしれない」と言われたのですが
サービスセンターに持ち込んだら、問題なく「保証」で直って、無料で郵送もして頂きました。

書込番号:19428054

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/12/23 12:50(1年以上前)

このレンズはズームリングを自分で回して焦点距離を変えるレンズです。ズームリングを回しても収納できませんか?
少しひっかかりがあるとは思いますが。

書込番号:19428057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/12/23 12:54(1年以上前)

このレンズは、電動で伸び縮みしないので、この写真で中心にある小さな黒い長方形の印を
12-32と書いてある左側の白丸と小さな黒い長方形の印の所に合わせるようにズームを回します。
12mmで一旦止まりますが、少し力を入れると縮まります。

書込番号:19428062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/23 12:54(1年以上前)

>みき(・v・)さん
困りましたね。
ズームを伸び縮みさせるリングが回らないという事でしょうか?
レンズのリング部分の不具合を聞く事のあるレンズですので、残念ながら同様の故障だと思います。
とりあえず早めに販売店に連絡してみてください。

書込番号:19428064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/23 12:54(1年以上前)

>TT28さん

TT28さんも、同じような現象が起きたのですね(T_T)
購入して1週間たってないのに、故障かと思うと少し残念です…。

パナソニックサービスセンターのURLありがとうございます!
最寄りを探してみます。

書込番号:19428065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/12/23 12:57(1年以上前)

>kenta_fdm3さん

はい、回しても収納できないのです。
ひっかかりはあるのですが、そのあと回しても戻らず…。
メーカーに問い合せてみようと思います(T_T)

書込番号:19428075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/23 13:00(1年以上前)

>Rising.Sunさん

購入してすぐはレンズを回すと12mmで少し止まって、そこから少し力を加えたら戻ったのですが、いまは戻らなくなってしまいました。
雑に扱うようなこともしていないので、自分では思い当たる節もなく…(T_T)

書込番号:19428090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/23 13:12(1年以上前)

初期不良というで購入店で交換してもらいましょう!?

書込番号:19428128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/12/23 13:12(1年以上前)

みなさん色々と教えてくださりありがとうございました。残念ながらレンズを回しても収納されないし、自分でいろいろやるのも怖いので、近くのサービスセンタに持ち込んで、なんとかしていただこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19428129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/12/23 13:25(1年以上前)

だめもとで叩いて入れては?

わたしのNEX3nは それで治りました^^;

書込番号:19428169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/12/23 13:33(1年以上前)

このレンズ、故障が多いようです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000586788/SortID=18468481/

書込番号:19428183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/12/23 14:17(1年以上前)

なるほど。
そんな故障もあるんですね。
ズームが取れてしまうのは、店頭で見たことあります。
写りは良いレンズだと思うのですが、故障が多いのも困りますね。

購入後一週間経ってないのでしたら、交換してもらえませんか。

書込番号:19428274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/23 14:22(1年以上前)

そういや一度なったような。
娘のGF7に付けている12−32mm、格納しようとリングを回すが12から右には回らない。
しばらく放置して望遠側に回してから逆に回すと格納できた。
私だけでないとすると、ロック機構に問題があると思う。
再発したら、サービスセンターが近くなので持っていこう。

書込番号:19428291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/23 14:44(1年以上前)

故障は困りますね。

書込番号:19428348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング