『αかβか さあ、どっち?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『αかβか さあ、どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

αかβか さあ、どっち?

2015/12/24 21:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:24件

長文失礼します。ご意見をお聞かせください。
以前8人乗りにこちらで決めた者です。

いよいよ契約のところまで来ています。
現在、ナビ155VFNiをプレゼントしますということで、βのDOPリヤ11インチの構成で考えていました。
ところが、それでいくとカタログに載っている1列目のUSBジャック*2とHDMIが、USB*1とHDMIになるとのこと。
自分が運転中にスマホを使って曲を流している最中、助手席に座った相方はスマホの充電ができない状況になることが分かりました。
「今ならαに変更できますよ?」との営業さんの一声に、今になって悩んでいます。
そこで、ご教授願います。

1 165VFNiと155VFNiの違いはある程度仕様で細かいところまで分かったのですが、MOPのHondaインターナビと155VFNiの違いをご存じないでしょうか。メーカーもPanasonicとどこかで違うようですね。

2 そもそもリアの11インチは大きすぎるなんてことありませんか?カタログで見る限り、リアエンターテインメントシステムのほうが余計なものも付いていないようでスッキリしていて一体感があるように見えますし、リモコンも異なるみたいですが・・・。実際に11インチ、リヤエンターテインメントシステムを付けられている方のご意見や写真等があればありがたいです。

3 βで155VFNiにした場合、やはり1列目はUSBジャック*1しかできないのでしょうか。

4 極論、わたしの状況でαとβ、どちらがおすすめでしょうか。

みなさんよろしくお願いします。

書込番号:19431658

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/24 23:43(1年以上前)

MOPナビは三菱電機製です。
HDDがないので録音ができません。USBメモリに音楽入れれば問題ありません。インフォメーションディスプレイにナビ案内が出ます。
画像的にはDOPナビの方がきれいですね。VFNiはたぶんパナソニック製だと思います。

書込番号:19432125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/25 00:09(1年以上前)

DOPでUSBの充電ポートを2口つけられると思いますが、これはナシ?なんでしょうか。

書込番号:19432183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/12/25 02:33(1年以上前)

>のりまき1234さん
録音機能のあるなしですね。MOPは三菱電機製でしたか。
たしかに、DOPのほうが画像的にはきれいそうですね。
ありがとうございます。

>大てんぷくさん
ですよね。アリだと思います。ただ、自分がカタログ見て「1列目にUSBジャックが2つあるんですよね?」と聞いたら、
担当の方が「はい」とおっしゃったもので「じゃあ付けなくてもいいですね」と確認したら「そうですね」と。
だから最初は付けていたのですが、外しちゃったんです。
ほんのわずかですが、合計金額も下がったので「やっぱり付けてください」と今から言うことに躊躇してしまします。
コメントありがとうございました。

書込番号:19432380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/25 06:45(1年以上前)

増設すれば良いだけでは?
電源取り出しとシガーソケットと充電器で1000円もしませんが

書込番号:19432476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t@hasaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/25 08:53(1年以上前)

私はCSのβを契約して納期まちです。
ナビは社外にしたのでUSB、HDMI系を綺麗にしたかったので

ステップワゴン(STEP WGN) (RP1,2,3,4)専…
[楽天] #Rakutenichiba
http://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000200/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
を購入してみました!
取り付けはもちろんまだなので動作確認や対応しているかはまだ不明ですがUSBの1つ増設が目的でαは少しもったいない気がします。

リアモニターは必要かはその人それぞれでなんとも言えないですね。
私は子供や友達をいつも乗せるのでつける予定です。

書込番号:19432650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/12/25 22:57(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
そ、そうなんですか?1000円で済むなら自分でも調べてみます。
ありがとうございます。

>t@hasaさん
ありがとうございました。
これって純正のものとうり二つですね。
たしかに、増設のためだけにというのはもったいない気がしてます。
リアモニター、付けられるのですね。
サイズはどれくらいのものですか?

書込番号:19434242

ナイスクチコミ!1


t@hasaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/25 23:40(1年以上前)

>glober mushさん

モニターはアルパインの12.8型を購入予定です。
デカすぎとの声もありますが、使用しないときは収納しとけば良いですし、私の場合後々大きいのにすればよかった(>_<)となるので。

書込番号:19434346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/12/26 10:53(1年以上前)

>t@hasaさん
12.8型ですか!
実際のサイズを確かめようと、先日オートバックスさんに出向いて9〜12型を見比べてみました。
アルパインの12.8型はものすごく存在感がありますね!しかもWXGAではないですか?うらやましい限りです。
12.8型とまではいきませんが、11型のほうがいいなと思ったのが自分の感想です。

みなさんの意見で、どっちにするかだいぶ固まってきました。

書込番号:19435140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/01/05 10:07(1年以上前)

遅くなりましたが、昨日8人乗りCool Spiritのβで契約書にサインをして、支払いも済ませてきたのでご報告を。

車両本体から36.8万円引き
DOPとして
フロアマット プレミアム
ドアバイザー
マッドガード
ライセンスFセット
ボディ・ガラスコーティング
消臭コーティング
プレミアムナビ 155VFNi(プレゼント)
リアモニター11インチ
オートリトラミラー
センターロアカバー部USB,HDMIジャック
USBチャージャー(1,2列目)
ACコンセント
で46.5万円となり、これに下取りが10万円付いて
合計327万円でした。

営業さん、相当頑張ってくれました。
何といっても(型落ちではありますが)ナビがプレゼントだったという点はありがたかったです。
そして、リアモニターについても、みなさんのご意見を参考に大きいものにしました。
いろいろ付けてこのお値段。自分としては大満足です。

今月末には納車できるということなので、今から楽しみにして待ちたいと思います。

書込番号:19461574

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング