『フリーテル雅使われている方教えてください』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『フリーテル雅使われている方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:28件

1、セキュリティソフトのイーセットの体験版を入れようとすると警告が出ます。
内容は、この種類のファイルはお使いの端末に悪影響を与える可能性があります。
ems-web_jpn_r2-3.2.4.0.version.ems.3.rel.apkを保存しますか?
        キャンセル OK
と出ますこれっていったい?なんなんでしょう?これが出る以上イーセットはダウンロードをあきらめた方がいいでしょうか?
出来ればパソコンに入っていて5台まで使える契約をしているので使いたいのですが・・・。

もし悪影響が出るのならほかのソフトも視野に入れているのですが何を入れてよいかわかりません。
皆さんはどんなセキュリティソフトを入れてますか?

2、現在OCNモバイルONEのシムを入れていますが
設定をAPNのOCNモバイルONE 3gのところにチェックを入れたところ
なかなかLTE(4G)にならなかったのでモバイルネットワークから通信事業者を選択するをタップして
自動的に選択にしたところ4gになったのですが、その後APNを見るとチェックがOCNから
フリーテルシムに代わってしまいます。
一応これでもネット接続は出来てはいますが、やはりモバイルONEのところにチェックを再度入れ直し
してはいますがこれで大丈夫でしょうか?

また、きちんと接続できたことを確かめたいので接続内容を見たいと思うのですが
どうやったら接続内容の確認ができるでしょうか?



シムフリースマホは今回が初めてで使い勝手がよくわかりません
よろしければアドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:19432310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/25 09:01(1年以上前)

イーセットセキュリティアプリは
ストアアプリからインストールでよいのでは?

APNはプリメニューから選択かなければ
APNを手動設定する。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990041000
機種が違いますが入力設定。
http://nasimeyablog.com/ocn_mobile_one_apn_setting/
再起動後
ホーム画面上部に4G(LTE)出るか確認。
設定、もっと見るで確認。

書込番号:19432665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/12/25 11:19(1年以上前)

ESETの評価版は継続使用不可です

Google play版は機能限定ですが無料で継続使用できるので、そちらをどうぞ

書込番号:19432897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/12/25 14:50(1年以上前)

そうなんですか…イーセット入れられないんですか?
アンドロイドも対応のファミリータイプなんですが・・・・。
現在ドコモのSH-06EとN-04にこれ入れてるんですが・・・。
こちらは問題なく体験版をダウンロードできたのですが。
雅は体験版をダウンロードしようとしても警告が出てしまうんです。

もちろん体験版はアンドロイド用なんですが・・・。
体験版さえダウンロードできれば、正規版の番号を入れたら
そのまま継続できると思ったのですが。

実際、このイーセットを最初に入れたのは上にかきました2台の
スマホです。パソコンに番号を入れたのは翌年なんです。

あと2台分余っているはずなんですがそれでもだめなんでしょうか

書込番号:19433299

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/04 01:46(1年以上前)

まず整理しますが、雅は使っていません。ただこれは機種依存の話ではないかと思い書きました。(極は使っていますが)

ダウンロード時の警告は、Google Play以外からダウンロードするとき警告として必ず出ます。

後体験版をダウンロードではなくサーポートの無償バージョンアップの所からダウンロードしましたが(体験のためのメアド登録とか面倒なので) セキュリティーの提供元不明・・・・をONにしてあればインストールできると思います。

以前はplayから入れてもキーが違うとはじかれていたのですが、昨年11月末だったか12月だったか新たに買った端末に入れてみようと思いやってみたらできました。キャノン販売ではなくてESET自体がplayで提供していたのでアクティベーションできなかったのでしょうが、できるようになったことは使いやすくなって助かります。HP上ではそのようなことを書いていませんからこれでいいのかわかりませんが・・。でもカスペやFセキュアも自社サイトからのダウンロードではなく使えるようになってきたので、こちらの方に切り替わってほしいです。

アクセスポイントの件はわかりません。

書込番号:19458100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/01/04 18:59(1年以上前)

ありがとうございました参考にさせていただきます。

書込番号:19459758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/10 01:30(1年以上前)

機種は違いますが、フリーテルのシムに有料のesetを入れて使っています。
「セキュリティ」の「身元不明のアプリ」を一時的にオンにしてからインストールします。esetのマニュアルにもそのように書かれています。インストールしたら必ず「身元不明のアプリ」をオフに戻しておきます。

書込番号:19574319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング