『ミノルタの70-200F2.8 SSMについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミノルタの70-200F2.8 SSMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミノルタの70-200F2.8 SSMについて

2015/12/27 22:24(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:710件

題名通りなんですがミノルタの70-200F2.8G ssmが中古で約9万円なのを発見しました。
状態はかなり綺麗でレンズもぱっと見としては大きなゴミ等はなく保証も半年あります。

調べるとこれはソニーのSAL70200Gとほぼ同じ仕様ならありかなと。

質問内容2点あります。
1.これはα99でのAF-Dが使用可能なのか?

2.ミノルタの70-200とタムロンの新品、A009どちらがよいか?
(値段はほぼ同じぐらいです。)

どちらでもよいのでご意見等よろしくお願いします。

書込番号:19439671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:710件

2015/12/28 12:27(1年以上前)

店頭でAF-Dができるか確認したところAF-Dを選ぶことができました(笑)

選べたといって使えるかは別だとは思いますがσ(^_^;)

新しいA009で逝くかミノルタと心中するか…

書込番号:19440766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2015/12/28 18:46(1年以上前)

カツヲ家電好きさん こんにちは

このレンズ ミノルタがフィルムカメラのα9発売の後出してきた ミノルタ初の70-200mmF2.8レンズ内モーターレンズですので メーカーでも 相当力を入れたレンズだと思いますので 描写の方は フィルムカメラ用という不安は少しありますが 描写力には期待が持てると思いますよ。

それにこのレンズ発売当初 α9レンズ内モーターに対応できなかったのですが このレンズ購入すると α9の レンズ内モーター対応改造が 無料になる特典が付いていました。

書込番号:19441482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件

2015/12/30 00:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
レスありがとうございます。
調べたらミノルタ最後の力作らしくせっかくのAマウント使ってるんで買ってきてしまいました(笑)

軽い試写ぐらいしかしてませんがボケが綺麗でたまらないですね(笑)
さすがGレンズ\(^o^)/

でもデカく重たいんでちょっとビビってます。

なぜか望遠F2.8ズームが3本ありどないするか悩みもできました(笑)

書込番号:19445064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件

2015/12/30 00:20(1年以上前)

やっぱりフルサイズはでかいなぁ

画像貼り忘れました(笑)

『今年』買った望遠F2.8ズームです(゚Д゚)

書込番号:19445074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がりしますかね 0 2025/11/11 16:39:11
レンズの異音? 0 2025/11/11 16:25:20
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
暗所の撮影にも安心して使えると思いました。 2 2025/11/10 10:09:29

「レンズ」のクチコミを見る(全 939902件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング