『主に人物がメイン、できればキヤノン色が欲しい』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『主に人物がメイン、できればキヤノン色が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

あけましておめでとうございます。

さてのっけからの質問です。

現在、キヤノン機を主に使用しています。(5D2・7D・S90)

で、コンデジメイン機のS90の調子が思わしくなくどうしようか考えています。

と言っても、潤沢な資金があるわけでなく有る程度は安価なほうが助かります。


で、この評判の良いソニーRX100ですが、恐らく写真の色合いはソニーらしいものだと思います。

それを少しキヤノンっぽく調整できるような、、そんな機能はありますでしょうか?

(もし、やっている人が居たらその情報ももらえると嬉しいです)

素直にG9Xにすればよいのですが、1万違うと少し躊躇します。

起動の速さとかはそこまで気になりません。。

撮影は、アマチュアソフトボールや野球の撮影でベンチサイドからの撮影となります。

そこで、7Dとかとそこそこ色調があわせられるのが希望です。

(今現在のS90でおおよそ80点ぐらいかと考えます)

どうぞ、お教え下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19451187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/01 12:40(1年以上前)

Canonのライバル機種で選ぶ
はいかがでしょう?

書込番号:19451207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/01 12:43(1年以上前)

こんにちは〜

私もCANON使いでRX100も使っています(笑)

私のスキルでは色味を合わせるのは無理でした。

CANONとSONYは全く別のものだと思ったほうが気持ちよく使えると思います。

私ならもう1万円追加します。

あっちにも来てね(笑)

では (^.^)/~~~

書込番号:19451210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/01 12:43(1年以上前)

RAWで撮って自分好みにされたらいいと思います。

書込番号:19451211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/01 12:53(1年以上前)

躊躇せずにG9X(G7X)にしましょう(^-^)/

Canon買いましょう(^-^)/


駄目…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19451230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/01 12:55(1年以上前)

たとえ話ですが。。

交換レンズに「タムロンらしい描写」「シグマらしい描写」があるように
ソニーらしさの色合いを個性として受け入れるという考え方とか。

ううん。私ならば、残りは分割とか、あと1万頑張って、今月は節制大作戦でしょうか (o^^o)

書込番号:19451240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/01/01 13:13(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

あけましておめでとうございます。
私はS95からRX100→RX100mrVに買い替えましたが
操作性も気にされた方がいいかもしれません。
キャノンのコンデジに慣れていると、ちょっと慣れるまで使いづらいかもしれませんね。

書込番号:19451267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/01/01 14:01(1年以上前)

jpeg撮って出しですか?キヤノンの色が気に入っているのなら、素直にG7XかG9Xにしておいたほうが良いです。
どうしてもキヤノンの発色に合わせたいならRAWで撮ってPCで調整するかでしょうね。

RX100は、明るいシーンなら青っぽく写りますからWBを赤寄りに、彩度を上げて調整しておけばキヤノンっぽくなるかと思われますが、
暗めのシーンなどではキヤノンの方は白っぽくあっさりした感じで写るのでまた違ってきます。。。

書込番号:19451361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/01 14:13(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

あけましておめでとうございま〜す♪

ふむふむ。そういうことですか〜

ワタクシはRX100でなくてRX10を使ってますが、
やっぱし人物の写真の色合いはちょっと不満です。。。

風景や物を撮るときには、クリエイティブスタイルの設定を変えて撮ると、なかなかイイじゃん♪ と思うことがありますが、
人物撮影では、どのモードで撮っても、あんまし、、、 と感じてますので、人物のときは標準のモードで撮ってます、、、
たぶんRX100も同じなのかなぁ〜って想像してます。
(ちなみに、RX1は別で、人物撮影も不満がありません。 なんでRX10はRX1と違うんだろう、、、同じ絵作りにしてくれればいいのに、、、と、、、)

あ、RAWで撮って調整まではやってません。めんどくさいので。。。

なので! ソニー機でキヤノン機の人物撮影設定ができるならワタクシも知りたいと思ってました〜♪
(そんなこと言うためにコメントしてきたのか! って感じですね、、、 スイマセン ははははは)


あ、ちなみに、G7Xで人物撮影の場合も、たまに、ちょっとこれドギツイなぁ、、、
やっぱし一眼レフとは違うのかなぁ、、、 って思うこともあります。
(RX10ほどの不満ではありませんし、オートでパシャパシャ撮ってるだけですので、とくに設定もしてませんが、、、)


では〜

書込番号:19451374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/01 15:05(1年以上前)

潤沢な資金があるわけでないからこそCanonに直行して下さい(^o^ゞ

遠回りは無駄金ですよ…( ;´・ω・`)

書込番号:19451452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/01/01 15:18(1年以上前)

私も今まさに、同じ悩みの持ち主です。笑

私は室内か、バルコニーでの猫撮影になります。
色味は違いを知りませんので解りません(^◇^;)
どちらがいいか、私も便乗してお伺いしたいところです。
予算絞られると厳しいですね。

書込番号:19451476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2016/01/01 16:16(1年以上前)

キヤノン色が欲しいなら素直にキヤノン機を買いましょう。

たとえRAWでもメーカー間の色の違いは残ります。
レタッチで色のひとつひとつを変えない限り、越えられない巨大な壁です。
(↑理論的に誰でも出来る簡単な作業ですが、凄く面倒な作業でもあります。)

書込番号:19451574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/01 16:26(1年以上前)

>1万違うと少し躊躇します。
>主に人物がメイン
>S90

望遠側は暗くてもOK?
XQ2はどう?

書込番号:19451588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/01 16:46(1年以上前)

G7X…いいカメラですよo(^o^)o

書込番号:19451622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件

2016/01/02 01:18(1年以上前)

>へちまたわし2号さん

はい、その辺が少し高価なので悩んでいる次第です。自分は機材ごとの違いを楽しむわけではなく、「自分のイメージするものを具現化できるツール」が欲しいのです。。レンズごとの違いはコンデジのメーカー違いによる色合いの変化に比べればまだ、微小であろうとも思います。


>蝦夷のエゾリスさん

やっぱ、そうですか〜。なかなか時間が取れないですが、また顔だします。


>kurolabnekoさん

理屈的にはそうだろうと言うのは分かっていますが、撮ってだしで近づけられたらと思いました。


>☆ME☆さん

やっぱ、そうなりますかね〜。寄り道・わき道・迷い道な人生で遠回りを続けています(爆)


>CXEOSさん

お久しぶりです。う〜ん、「操作性」ですよね。だいぶ前にHX5Vというソニー機を使っていた「トラウマ」があります(笑)相変わらず、「連写合成」は好きみたいですね。オートは使わないので良いのですが・・・


>ふくしやさん

やはり、色合い重視ならそうなりますよね。RAW現像は「ここぞ!」と言うとき(5D2でのじっくりした撮影とか)に使っています。
ちょっとコンデジで撮ったのをいちいちやるのは面倒ですね。


>マンチーさん

向こうでも聞こうかな?と思ったのですが少し迷惑をかけそうだったので久々に価格さんのお世話になりました。
みんみん師匠の作品は凄くよいと思うのですが、コンデジの絵はHPの北川景子のえを含め少し違うと感じています。
自分もS90で時々「これは違う」と思うのですが、昔使っていたHX5Vは「大体違う」と思ったんですよね〜。


>らいむぎこむぎさん

猫は割りと作例探せばないですか???(猫好きな人が案外UPしてくれませんか?)
お互い、良い機種選びをしたいところです。


>クマウラ-サード さん

実は防水コンデジのオリンパス機ではJPEGを調整していたりしますが、かなりめんどいです。。。

現像が居るんだったらコンデジの気軽さの意味がないですよね。


>にこにこkameraさん

XQ2もありますね。ちょっと手にとって見てみようかな?


>松永弾正さん

色々見ていくと「予算と重さ」を除けばG7Xが一番よいかな?と思いますね。。

ちょっと色々考えていこうと思います。


※なかなか時間もないですが「実機」を再度確認してこようかな?と思います。
バッテリーキャンペーンもあるみたいですしね。

書込番号:19452637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/02 08:14(1年以上前)

第一希望 G7 X
第二希望 G9 X
第三希望 G1 X markU

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017649_K0000693652_K0000623024

書込番号:19452862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/02 11:40(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
返信ありがとうございます。

そうですね。コンデジですし、撮って出しでいきたいですね。
実は私もキヤノン持ちで、コンデジはG7Xで、ほぼ撮って出しです。一眼並みに設定も色々できますし…。
たまにはRAWで撮ることもありますが、その際は使い慣れたDPPを使えるのも魅力です。

G7Xだと24〜100oまでカバーできます。EF24-105o4Lと同じ感覚で使えます。緊急時はデジタルズームも使えます。
あと、F1.8〜2.8というのも魅力ですね。

大きさもGX9のようにポケットサイズとまではいきませんが、いつもカバンに入れておいても苦にならない大きさです。

価格は5万くらいと予算オーバーにはなりますが、それだけの価値はあると思います。

書込番号:19453280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/02 11:44(1年以上前)

訂正です。

GX9→G9X

書込番号:19453294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2016/01/03 19:19(1年以上前)

RX100U、7D、7D2を使用していますが
色温度合わせて、ニュートラルで撮影すると、ほとんど同じです
色温度はあっていますか?

デフォルト設定でも
ビデオを含めて、ソニーとキヤノンはいろいろ持っていますが、そんなに違いますか?
昔持っていた、ニコンは、少しくすんでいました
またシグマのレンズは青っぽかった

書込番号:19457017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件

2016/01/03 23:58(1年以上前)

>☆ME☆さん

第一希望がベストかもしれません。

>kurolabnekoさん

ぶしつけに言うと、7Dで望遠、5D2で標準域を撮るのでその5D2の代役となりますので

24-100mmというのはかなり魅力的ですよね。

G7Xしかないかな?と言う気がします。


>dai1234567さん

>色温度合わせて、ニュートラルで撮影すると、ほとんど同じです

この設定がありますか?あくまでRX100に7Dや5D2及びS90の色合いを出させるのが目的です。

キヤノンデフォルトを変えてしまうのは自分の方向性とは違うんです。

また、生でとったのをLightRoomでというのも「手間と複数現像システム」と言う点から抜け落ちます。

あくまで、(ムリかな?と思いつつも)RX100に擦り寄ってもらいたかったんです。

提案、ありがとうございました。

書込番号:19457888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/04 00:27(1年以上前)

G7 X買いましょう(^-^)/

間違いない選択です(o^-')b !


でも、大きさ重さは大丈夫ですか!?
私はチョッピリ大きく重く感じました…

で、PanasonicのMFT(GF7)買っちゃいましたf(^_^;
同じよな大きさ重さならセンサーサイズの大きな物を…って考えですf(^_^;
レンズの出っ張りは大きいですが…( ;´・ω・`)
後は動画を撮りたいと思いPanasonicになりましたf(^_^;


本音は、コンデジなら G9 Xくらいの大きさ重さ希望です( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19457980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2016/01/04 18:12(1年以上前)

>☆ME☆さん

今日、実機を見てきました。

S90やG9Xと比べると一回り半大きく感じましたが、上着のポケットには入りそうな感じはしました。
コンデジは代々大きめなものを使ってきたのもあるのかもしれません。そこまでアレルギー的なものは感じませんでした。

ご提案のパナGF7はひところ(5の頃)凄く欲しかったのですが、自分の性格からすると、広角・標準・望遠・マクロとレンズを
買い増しするのが見えており、そこは「家庭崩壊」するのが目に浮かぶので・・(爆)それ一台でミラーレス的な役割をしてくれるのなら
5万ぐらいまでならありかな?と思うようになりました。

あと、コンデジはパナTZ30を使っています。これで望遠域を撮ったり、動画を撮ったりしています。(パナはぎりぎり色合いが許容できています)

・・・で、ついでに福岡にある「タカヤマ」という質屋をのぞくとS200新品同様品が12000円で売っていて思わず・・・手にとって見はしましたが、「これで撮っても今まで(S90)と同じかな・・・」と思い、また色が白だったのでショーケースに戻してきました。(窓越しに夜景とか撮るときに写り込みし難い黒が好みです)

で、今はもらってきたカタロクとバッテリーキャンペーンの用紙を見ながら考えちうです!

書込番号:19459602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件

2016/01/05 22:34(1年以上前)

こんばんは。

本日、めでたく「ポチッ」っとしてしまいました。

皆さん、ありがとうございました。

マップカメラさんなんですが、在庫切れで納期が少々かかるみたいです。

まぁ、気長に待ちましょう!

書込番号:19463456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/05 22:45(1年以上前)

ポチおめでとうございますm(_ _)m

CanonのFですよね!?


私は たった今Panasonic7-14ポチしました…( ;´・ω・`)
沼ですねぇ〜( ;´・ω・`)

書込番号:19463498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2016/01/05 23:28(1年以上前)

こんばんは。

ちょっと記述漏れです。

購入はPowerShotG7Xです。

>☆ME☆さん

ありがとうございます。

私の場合、資金が潤沢でないゆえ、MFの沼にはまるとキヤノンの一部資産を切り崩すか?

家庭崩壊させてしまうか??

その2択になってしまいます。

嫁が撮影するときはパナTZ30かビデオ+3脚ということになっています。

これで、手軽な撮影ながらもうひとつ深みが欲しかった画像も改善されるかな?

届く日が楽しみです。

書込番号:19463640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/06 00:20(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん こんばんは〜

良いご選択かと思います。

RX100なんですが,コンティニュアスAFの時CANONにはない動きをしまして,
今でも馴染めません。
ピントが前後にゆらゆら揺れ続けるんです。
カメラに写真撮らされてるように感じます。

それと,出てきてくださってありがとうございました。またお願いしますね〜

それでは (^.^)/~~~

書込番号:19463795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2016/01/07 23:43(1年以上前)

エゾリスさん、そうなんですねぇ〜。

以前のHX5Vのときにもなかなか挙動になじめず。。。もともと静止画は苦手な子でしたのでTZ30に変えてしまった経歴が有ります。

あくまで静止画メインの機種ですのでやっぱり好みの色合い・操作性を重視しました。


でも、たぶんRX100も良いカメラなんだろうと思います。
こちらの作例を見れば、なかなかのもんだなぁと思います。

書込番号:19470215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング