『X の未使用車の価格差の理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『X の未使用車の価格差の理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X の未使用車の価格差の理由

2016/01/03 22:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:415件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

グレードXで未使用車で検索すると総支払額が110〜150万円で幅が40万円あります。
自動ブレーキ
残り車検期間
カメラ
カーナビ

等、多少異なる物の40万円の差額の理由とするには弱い気がします。
新古車は基本的にオークションで仕入れるため、同じような仕様ならば総支払額も似通ってきそうですが、なぜこんなに価格に幅があるのですか❓

書込番号:19457606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/01/03 22:42(1年以上前)

えーてんさん

登録年月日、装備内容、駆動方式の違いでしょうね。

あとは登録諸費用込みで価格を表示している場合もありそうです。

尚、新車時の車両本体価格が約138万円の素のスペーシアX(FF)なら、1年落ちで105〜110万円位が適正価格ではと思います。

因みに私が住んでいる香川県にある↓の「くるまのハヤシ」なら26年12月登録のスペーシアXが99.8万円で販売されています。

http://www.c-hayashi.com/

書込番号:19457662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/01/03 22:43(1年以上前)

諸経費込み?
見た目の車体価格を安く見せて総額は一緒って事も多々あります。
もしかしたら150万となってるのが総額込み価格で110万が何かと諸経費取られて150万になるかも。

未使用も中古です。
何かと理由付けてモリモリされて???な金額多々ありますよ。

新車ですら販社によってバラツキがあるぐらいなんだから。

書込番号:19457666

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/04 00:30(1年以上前)

110万と150万の車のURLを貼ればすぐに判ると思うが。

書込番号:19457987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2016/01/04 01:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
登録タイミングは似たようなものですし、未使用車の駆動方式はほぼ全て2駆、装備の違いも例えばデュアルカメラ有無も新車で8万円のオプションなので、40万円の差額の根拠がよくわからないです。
99万円はお安いですね、総額だとおいくらになるのでしょうか
回答ありがとうございます

書込番号:19458055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2016/01/04 01:18(1年以上前)

>AS−Pさん
>働きたくないでござるさん

http://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=7/Model=31885/Generation=41662/UCGrade=26918/MileageTo=1000/Restore=0/Sort=u7/

スペーシアXの走行距離1000km以下で検索しました。
支払総額でソートして110万円クラスと150万円クラス群を比較しても価格差の理由が見えません。多少の装備の差と年式の差はありますが…
ここで述べている価格は車体価格ではなく支払総額です

回答ありがとうございます

書込番号:19458070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/04 08:40(1年以上前)

時期によって、メーカー支援があったりして仕入れ価格が違うのかも知れませんね。それがそのまま価格に反映されたり。あとは、お店のノルマで売り切りたいから破格で出してるとか…

ま、色々大人の事情があるんでしょう。

書込番号:19458399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/04 08:54(1年以上前)

デュアルカメラブレーキやカーナビの有無等の装備によるものじゃないですか?

書込番号:19458424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2016/01/04 20:54(1年以上前)

>Final-Yさん
グレードも一つの要素と思いますが、それだけでは説明がつかない車がたくさんあります

>annie928さん
大人の事情ですか、同じ商品なのに40万円近い高いものを買ってしまったら悲しくなりますね…

回答ありがとうございました

書込番号:19460156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2016/01/04 20:56(1年以上前)

>Final-Yさん
間違えました、グレードではなく、オプションの差では説明しにくい金額差かなとおもいます

書込番号:19460167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:11〜129万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング