『ニコンがDX用標準レンズ発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンがDX用標準レンズ発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

ニコンがDX用標準レンズ発表

2016/01/05 14:21(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:611件

ニコンが新しいレンズを発表しています。

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR



AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G

ですね。「VR」が付いているかいないかの差です。

http://www.nikon.com/news/2016/0105_lens_01.htm

書込番号:19462113

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/01/05 14:26(1年以上前)

AF-Pの”P"って何ですか?

英語の分かる方、教えてください。

書込番号:19462121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/01/05 14:27(1年以上前)

ちなみに、これはニコン初の「AF-P」レンズですが、「AF-P」レンズはAFがより速く静かに動くということのようです。

書込番号:19462124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/05 14:38(1年以上前)

AFPとわ、相談者に対して適切なアドバイスや提案ができる方に与えられる資格です。
ここの常連さんのほとんどが取得しているんだとおもいます。  d(’-’*)

書込番号:19462138

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:611件

2016/01/05 14:42(1年以上前)

旧AF-Sバージョンの手ブレ補正が3段だったのに対して、今回は4段ということです。

非球面レンズも1枚から2枚に増えてますね。フィルター径は52mmから55mmに拡大しています。

書込番号:19462143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/05 14:55(1年以上前)

The new AF-P stands for "fast and quiet AF with adoption of a stepping motor for AF drive operation".
って書いてありますけどね。stepping の真ん中の"p" ですかね???

動画への展開を考えているんでしょうか?

書込番号:19462170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2016/01/05 15:24(1年以上前)

AF-Pレンズが使えるカメラは限られているということなので、今後は、このレンズをキットレンズにするDX機が出てくるかもしれないですね。

書込番号:19462231

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/05 16:00(1年以上前)

D40やS3proでは使えないの?

書込番号:19462313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/05 16:31(1年以上前)

〉AFPとわ、相談者に対して適切なアドバイスや提案ができる方に与えられる資格です。

それを活用して、日本の?Nikonのサイトに飛んでみたら、まだアップされてないのね〜。

で、おらみたいなiPhoneからこっち来ちゃった組のD5200みたいなカメラにも向くのでしょうか? 笑
お値段やはり清水の舞台から価格?

書込番号:19462372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/05 16:38(1年以上前)

値段はやすいはず。キヤノンは同等のレンズをKissのキットレンズにしてますので。

書込番号:19462386

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件

2016/01/05 17:10(1年以上前)

> AF-Pの”P"って何ですか?

おそらく、stepping motor なので、stePPing でPを取ったのかな?
頭文字のSだと、超音波モーターのSonic Wave のSとかぶるので〜(^^;;

書込番号:19462455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/01/05 17:59(1年以上前)

こんにちは♪

>AF-Pの”P"って何ですか?

多分「Pulse(パルス)」だと思う?

書込番号:19462567

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/05 18:11(1年以上前)

>AF-Pの”P"って何ですか?

pettingのPです(///ω///)♪

初めてでも、自然にオートフォーカスします・・・

書込番号:19462597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/01/05 18:21(1年以上前)

動画対応レンズってことですかね?
キヤノンのSTMみたいな。

書込番号:19462621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/01/05 19:13(1年以上前)

>Paris7000さん

>頭文字のSだと、超音波モーターのSonic Wave のSとかぶる

AF-Sの”S”は、Silent Wave Motor(=超音波モーター)のようですよ。
http://www.nikon-image.com/products/lens/about/technology.html#swm

書込番号:19462755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/01/05 19:59(1年以上前)

タムロンのピエゾ(圧電セラミックス)のPでしょう。
https://www.tamron.co.jp/lineup/b008/technology/pzd.html
ということは、タムロンのOEMでしょうか?

書込番号:19462898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/06 21:49(1年以上前)

>AF-Pレンズが使えるカメラは限られているということなので、

この情報源を教えてください。
kyonkiさんが紹介されたニコンのサイトでは特に制限があるようには記載されてないですが...
「two normal zoom lenses compatible with Nikon DX-format digital SLR cameras.」とありますので 通常のAFモーター内蔵のニコンのデジタル一眼レフでは使用できるように受け取れますが。。。

書込番号:19466716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 5 2025/11/11 23:31:31
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939913件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング