『Xグレードの見積もり。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『Xグレードの見積もり。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Xグレードの見積もり。

2016/01/10 20:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:211件

本日アルファードXグレードの見積もりにディーラーに行って来ました。
一時はオデッセイハイブリッドをみてからと思ったのですが、近くのホンダディーラーの愛想なさに嫌気がさし、オデッセイハイブリッドを見る事もなく、アルファードかヴェルファイアにする事にしました。

家族構成もあり8人乗りが必須な事もありコストパフォーマンスでXグレード一択で見積もりに挑みました。
今回で2度目の来店で一回目は偵察程度で年明けにガチで交渉に来ますと言っていたので話も早く結果は
Xグレード 8人乗り
MOP
クルーズコントロール
アイドリングストップ
両側自動スライドドア
アクセサリーコネクター
DOP
ナンバーフレーム
メンテナンスパック のみ
以上の内容で値引きが30万円引きな内容を貰いました。
一回目の来店から倍の値引きです。
とりあえずヴェルファイアも見たいので来週にまた来ると告げ、ヴェルファイアの見積もりにこちらも同様二回目の来店でアルファードと同じ内容でアルファードの値引きを出してないのに、こちらは値引き35万引き。

どちらもいきなり好条件でした。
私はアルファード推しなのですが、妻はヴェルファイア推しなのでどちらか良い条件を出した方にと夫婦で決めています。
来週アルファードにこの内容をぶつけて夫婦で最終交渉にしたいと思っています。

因みにローンは組んでいません。
下取りは専門業者に出すつもりでしたがどちらのディーラーもその価格を持って来て欲しい、下取りで良い条件を出す事も出来るかもしれないと言っているので来週までに一括サイトで査定する予定です。
ナビはBIGXを後で組む予定でしたが、ディーラーナビの10インチなら2割引で付けると言われているのですが、こちらはどちらにするか悩んでいます。
あと、バイザーは必要と感じてないので付けません、マットは外品を買う予定です。

トヨタセーフティセンスを待つ事も考えましたが、今のアルファード、ヴェルファイアの大幅値引きはセーフティセンスPが付くと鈍くなるだろうし、価格も上がると思い、値引きの大きくなったこの時期を狙う事にしました。

最終交渉はどれ位が限界でしょうか?
値引き以外にサービスで付けて貰えやすい物とかあればお願いします。




書込番号:19478805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/01/10 20:12(1年以上前)

パン屋のモンチさん

DOPがナンバーフレームだけと小額なだけに、大幅な値引きの上乗せは難しいように思えます。

つまり、最終的な値引き額は38〜40万円位で決着するのでは予想しています。


あとは原材料費が安くて利益率が高いボディコーティングなんかは無料サービスになりやすいです。

ただ、無料サービスの場合、営業マンが施工する事もありますので注意が必要です。

書込番号:19478829

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:164件

2016/01/11 00:56(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
初めまして
「バイザーは必要と感じてない・・」
ようですが、私は喫煙者ではありませんが、雨天で外気を入れたい時にバイザーが無いと不便と考え、毎回取り付けています。
「余計なお世話」ですみませんが大丈夫ですか?

書込番号:19479815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件

2016/01/11 05:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
いつもスーパーアルテッツァさんの回答を拝見させて頂いていますが、いつも分かりやすい的確なアドバイス恐れいります。
値引き38〜40万円とボディコートを目標に最終交渉に挑みたいと思います。

後はナビをどうするか?です。
BIGXを取り付けるか?純正10インチナビを2割引で取り付けるか?
純正の10インチナビは評価はどうなのでしょうか?
純正のメリット、デメリットがあれば教えて頂ければ教えて頂ければ幸いです。

>ゆうま子さん
私も以前はバイザーを当たり前のように付けていましたがアウディを購入する際にディーラーでタバコは吸われますか?と聞かれ、家族全員吸いませんと答えると、ではバイザーは要りませんね、もし要るなら後でも付けれますし、と言われ付けませんでした、なるほなどバイザーが無くて不便を感じた事が無いので、それからは付けていません。
以前はマット、バイザー、は付けるのが当たり前の様に見積もりのが際に言われて付けていたのですが、私には要らない事が分かりました。

これは人それぞれだと思いますが。
バイザー費用はシートカバーにまわします。

書込番号:19480041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/11 11:08(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
初めまして。
ナンバーフレーム/バイザーをオマケでつけて!
も加えて最終交渉にするのもいいかもしれませんよ。
あと、シートカバーやフロアーマットなどを社外にするなら、
持込&取付けサービスにしてもらうなど。
ちなみに、私が後から聞いた際、
クラッツィオ シートカバー取付け費:数万円
マット取付け:有償(こっちでやっときますよ〜なんてフランクなのを想像してたので、がっくりでした・・・)
といわれましたよ。
なお、
はんこを押した後、少し対応がクールな感じになる(私の担当だけなのかもしれませんが)。
といいますか、後付の依頼には淡々としているので、
細かいことでも、後々依頼するかもしれないことについて、
今の交渉段階で話しておくのもいいかと思います。
ドラレコ/レーダー/エアロパーツ類/持込対応などなど、
その辺の対応と金額等はどうなっていますか?みたいな感じで。
商売ということを考えると、当然なのかもしれませんが、
私の場合は、少し寂しい気持ちになりました。
是非、色々な引き出しを駆使して、交渉がんばって下さい。

書込番号:19480780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2016/01/11 13:43(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
マットは本当にそうですよね
付けて当たり前だと思っていましたが、8万円近くするんですよね
その分をシートカバーにまわす、賢い買い物だと思います
僕は2.5Gですが、スパイシーチューンのカバーを着けました
取り付けは大変ですがクオリティーは最高ですからお薦めしますよ

あと、今でも付けて良かったと感じるものは「パワーバックドア」ですね
アルのバックドアって結構重いんですよ
かみさんには最後まで反対されましたが諦めなくて良かったです
電動で開閉する時の優越感もなかなかです

スペアータイヤを止めて床下収納にしましたが、MOPのライトを付けました
結構広いスペースなのでライトを点ければとても使いやすいです

MOPは後からどうにもならないので上記の2点は取り付けて本当に良かったです
逆に最後まで悩んで止めたのはサンルーフです
サンルーフ付のアルヴェルを見ると羨ましく思います・・

何にしても本当に素晴らしい車です
じっくり研究して良い買い物が出来る事を祈ってます

書込番号:19481235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件

2016/01/11 17:30(1年以上前)

>TAKADORENさん
色々とアドバイスありがとうございます。
おまけ攻撃もありですね^ ^
実はBIGXを付ける場合はネットで購入して持ち込みで工賃サービスを最後に狙っています。

確かにハンコを押す前に詰めるだけ詰めた方がいいですね、私もディーラーに契約以上の事をして貰った事はあまりありません、、
世の中にはこんな良い営業もいるようですが、、
http://blog.livedoor.jp/isataka/archives/52154147.html
私もこんな営業と出会いたいものです。

>ゆうま子さん
オプションのアドバイスありがとうございます。
早速帰ってカタログを広げ参考にさせて貰います。

シートカバーはゆうま子さんと同じスパイシーにする予定です^ ^
私の場合は神戸なのでお店も近いのでメーカーで取り付けまでお願いしようと思っています。
確かに色々と悩める今が楽しいのかもしれませんね。

実はセンターコンソールをハイブリッドに付いている大型センターコンソールを取り付ける予定です。
部品も納車と合わせて揃えて貰うつもりです。
Xグレードだと加工無しで取り付け可能だとこちらの別レスで確認しているので。
1番安いグレードで高級感を出す!楽しみです。

書込番号:19481917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件

2016/01/17 07:22(1年以上前)

昨日ようやく話がまとまり今日契約になります。
内容は下記のようになりました。

Xグレード 8人乗り
MOP
クルーズコントロール
アイドリングストップ
両側自動スライドドア
アクセサリーコネクター
DOP
ナンバーフレーム
メンテナンスパック
つくしプラン
純正の10インチナビ
バックカメラ
ETC
で値引きが34万円プラスボディコートサービスで決める予定です。
同じ内容でヴェルファイアなら値引きが40万円は行けたのですが、アルファードの方が家族の好みなのでアルファードに決めます。
もっと凄い値引きも出てるようですが、私の交渉ではこれが精一杯でした。
グレードもXグレードなので仕方ないとも思っています。
皆さん色々アドバイスありがとうございました。


書込番号:19498394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/17 09:30(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
ご契約おめでとうございます。

値引き交渉は、結構疲れる事が多いので
コーティングサービスで契約は、スッキリできていいと思いますよ。
(ナンバーフレームもサービスしてもらいたいところですが)
スパイシーのシートカバーつける予定との事ですが、
昨日オートサロンで現物見ましたが、凄く出来がいいですね、想像以上でした。
座面がもっと突っ張った感じなのかなって思っていましたが、
手で触った感じでは、全くそんなこと無かったです。
これから納車までのわくわく期に突入かと思いますので、
また色々と情報をシェアさせてください。
あのブログ見ましたが、確かに気の利く営業さんのようですね、サービスしすぎでビックリです。
私は、今更トミカ購入して、あと数週間に迫った納車を待っております。

書込番号:19498614

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング