『4K無料放送は録画禁止を検討中だって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K無料放送は録画禁止を検討中だって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

4K無料放送は録画禁止を検討中だって?

2016/01/14 09:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15159件

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160114-00100079-toyo-bus_all

録画禁止だとリアルタイム視聴しか駄目って事になり時間の制約の無い配信に太刀打ち出来なくなるだけだと思うのだけど。

有料チャンネルだけをやりたいのかな?

書込番号:19490304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/14 15:24(1年以上前)

なんか敵視する相手が違うような気がします。
優良なコンテンツ云々のくだりが、かなり疑問です。
ソニーのレコーダー発表の遅れも、そのあたりが起因しているのでしょうか。

書込番号:19490936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/01/14 16:20(1年以上前)

>ソニーのレコーダー発表の遅れも、そのあたりが起因しているのでしょうか。

一から作り直しているレベルのモデルチェンジになると思うんで、開発に時間がかかっているだけだと思いますよ、

書込番号:19491040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/14 17:09(1年以上前)

ますますUHDはレコーダーでなく、プレーヤーで欲しくなります。

書込番号:19491109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2016/01/14 17:37(1年以上前)

現行の民放5局のBSデジタル放送も通販番組やB級韓流ドラマとかで枠を埋めている状態なのに、無理して4Kの無料チャンネルなんか作らなくても良いと思う。

内容が良かったら有料でも構わないから録画出来る様にして欲しい。

でもBDやSQVの様な機器に紐付けされないメディア録画は無理かも知れない。

書込番号:19491151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/14 18:43(1年以上前)

何をこの業界は考えているんだろうか。
やってもいいしやらなくても変わらない。
建前だけとりあえず整備。
ますますハードが売れずに、金かけてまでテレビなんぞ見る人は減るのは確か。

書込番号:19491273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:525件

2016/01/14 18:50(1年以上前)

4Kの話題だろうけど、本音は現行HD放送なのでしょう。
CMを飛ばせない、特殊再生させない、録画をさせない、視聴期間を設けたり、提供側の都合で再生不可になったり。
アーカイブする側には不都合な事が多すぎる。

書込番号:19491287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:209件

2016/01/14 18:56(1年以上前)

放送が無料でもアンテナの値段があ〜あ!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160114_738964.html

書込番号:19491303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2016/01/14 19:07(1年以上前)

>放送が無料でもアンテナの値段があ〜あ!

60cmは離島等の電波が弱い場所用、それ以上のサイズは集合住宅の共聴用途とかじゃないでしょうか。

45cmは15000円程度なら許容範囲。

書込番号:19491330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/19 03:15(1年以上前)

アンテナメーカーはマスプロですね!

まぁ他、各社アンテナメーカー、パナ、東芝など家電メーカー含めて、対応アンテナを発表すれば

価格競争に発展すると思うから、もうちょい待ちだと思いますね!

書込番号:19504403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2016/01/19 09:15(1年以上前)

有料チャンネルまで録画不可で行くなら4Kは配信が主流となりクオリティに拘る人はUHD-BDも視野に入れると思う。

リピート放送を頻繁に行うか見逃し番組の一定期間配信で対応しても日本で録画出来ない放送局に人気が集まるとは思えない。

書込番号:19504734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/01/19 10:01(1年以上前)

>有料チャンネルまで録画不可で行くなら

録画禁止になるのは、(未だ計画さえ見えない)地デジでの4K放送が対象だそうです。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1992044

書込番号:19504824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2016/01/19 10:42(1年以上前)

>録画禁止になるのは、(未だ計画さえ見えない)地デジでの4K放送が対象だそうです。

地デジの4K放送なんていつ実現出来るか判らないw

キー局に地方局、インフラ整備もままならない、鬼も笑わない。

書込番号:19504897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/19 11:00(1年以上前)

マスプロの話題を出すと仲間が寄ってきます(^_^;)

書込番号:19504936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/03/23 15:24(1年以上前)

糞4Kはもうそろそろ終わろうとしています。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160323_749503.html

書込番号:19721107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2016/03/23 16:15(1年以上前)

8Kは100インチ超じゃ無いと意味が無さそう。

ソニーが4Kプロジェクターで使っているネイティブ4KのSXRD反射型液晶素子を画素ずらしさせたら8Kプロジェクターは割と早く市場投入出来ると思います。

書込番号:19721193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング