


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
三菱製1.8kwパワコンを探しております。
製造されてないらしく探しております。
(太陽光を自宅に設置した業者さんに確認)
全国の業者様や商社様で在庫をお持ちの方は
いらっしゃいませんでしょうか??
書込番号:19499232
0点

>至福の微糖さん
1.8kWパワコンの型番はPV-PS18GAでしょうか?
田淵電機にも1.8kWパワコンがありますが、なぜ1.8kWパワコンが必要なのでしょうか?
書込番号:19499412
0点

>gyongさん
友人たちと自給自足の小屋(周りに小さい畑)などを作り、休日の憩いの場所を
作ろうという話になりまして(笑)
小屋の上に4枚ほどのパネルをつけて、蓄電池なども置けたらと思い。
昔の昔検討した際の、三菱太陽光発電のパンフレットに掲載してあったので
業者さんにお尋ねしてみたら「製造中止になってて、探すのは困難。」と
言われておりましたので。
ここなら?良い情報が聞けるかもと思いました。
あまりお金を掛けず、スマートハウス小屋バージョンを作ってみたくなりまして(笑)
書込番号:19499679
0点

>至福の微糖さん
目的はわかりました。
蓄電池とつなぐ目的(オフグリッド)でしょうか? それとも電力会社への系統連系を目指していますか?
前者のオフグリッドなら、チャージコントローラと直流12VからAC100Vに変換するインバータがあればよいです。パワコンは不要です。
後者の電力会社への系統連系であれば、製造が古いパワコンはJET認証有効期限が切れており、電力会社が申請を受け付けてくれないです。身元不明の装置を電力系統につなぐことによる電力障害を防止するようにしています。
書込番号:19499793
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 17:50:19 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/19 13:04:49 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/19 23:40:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/19 17:40:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 11:45:54 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/13 23:59:06 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/11 9:27:58 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/09 19:36:37 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 0:35:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 9:14:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)