『USB接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『USB接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続

2016/01/19 13:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:269件

リーフにUSB接続の端子があります。
そこにフラッシュメモリーなどを挿して、音楽をきいたりできるみたいですが、
スマホなどの充電は出来ないのでしょうか?

つないでみましたが、電気がきているような感じはしませんでした。

書込番号:19505359

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/19 14:17(1年以上前)

こんにちは

車種は違いますが、nissanの新型なのでナビは共通かと思います。
ナビの取説へ「USBで接続すると、起動中はiphoneやipadへ充電を行います」
と書かれてますから、エンジンキーが入れば充電されると思います。

書込番号:19505410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/19 14:23(1年以上前)

iPhone5s.iPhone6で付属の純正ケーブルで
普通に音楽聴きながら充電も出来てます。

書込番号:19505418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2016/01/19 14:27(1年以上前)

iphoneはデリケートなので、純正のケーブルではないので、それが原因かもしれません。
純正でやってみます。

書込番号:19505423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/19 16:41(1年以上前)

>あふちゃん2015さん
ウチもiPhone5S、6S+で普通に充電出来ていますよ。

ケーブルですが、純正じゃなくても最近はよほどの安物粗悪品でもない限り、「made for iPhone iPad」などの認証が取れていると思いますよ。しかも充電できない際は「このケーブルは認証されていません」などのメッセージが出ませんか?

ただリーフじゃないですが、メルセデスで認証品をわざわざ別途購入(長さが純正では足りなかったので純正断念)したのに「このケーブルは認証されていません」と出た事があります。その時は、「そんなはずないやん!」と抜き差しを繰り返したり、差し込みの上下をひっくり返したりしてるうちに充電されました。

書込番号:19505637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2016/01/19 17:18(1年以上前)

>miyuka dueさん

よほどの安物粗悪品なのかもしれません。100円ショップで買ったので!
認証されないとでるぐらいなら、いいのですが、何もでません。笑

書込番号:19505696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/19 19:55(1年以上前)

>あふちゃん2015さん
充電とは別になりますが
純正ケーブルでもAppleMusicは
変な動きをする時があります。
別のアプリでインターネットラジオを
聴いていて曲が終わると勝手に
AppleMusicの曲がかかったり
する場合などがあります。
一度、Appleへ問い合わせしましたが
有効な回答が得られませんでした。

AppleMusicを契約してなければ
何ら問題はありませんが。 (^^)

書込番号:19506152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/01/20 14:07(1年以上前)

>犬のまなざしさん
契約していませんので、問題ありません。

書込番号:19508310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2016/01/20 19:15(1年以上前)

純正ケーブルを挿したら、充電できました。ありがとうございました。

書込番号:19508967

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/20 20:38(1年以上前)

こんなオチもあるんだ。

書込番号:19509226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2016/01/21 17:01(1年以上前)

>里いもさん

オチ??
1番にコメントいただいた、里いもさんをグットアンサーに選ばなかったことですか?
それとも、純正ケーブルをつけたら、充電ができたからですか?

里いもさんは、車種も違いますし、純正ケーブルの事を一切かかれておりませんでした。他の方は、実体験での純正ケーブルの事をかかれておりましたので、参考にさせて頂き、モヤモヤが解決しました。本当にありがとうございました。

書込番号:19511584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件

2016/01/30 19:18(1年以上前)

>里いもさん

今度、質問をするときに、コメントされましたら、グットアンサーにしますので、ぜひ、コメントしてください。先に言って頂けたらよかったです。

書込番号:19539849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング