LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
- ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
- 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
- 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日
『最安値でしょうか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
以前から話していた事もあり、カミさんから購入に向け許可が出ましたが、価格を聞いて一気に反対へ。せめて最安値だと再申請をしたく、下記の内容で最安値か伺いたくご質問させて頂きます。
私はYahoo!プレミアム会員なので、Yahoo!ショッピングアプリからキタムラYahoo!店に入ると、Tポイントが、15,364ポイント入ります。更に、Yahoo!JAPANカードに入り、そちらで支払うと7,000ポイントが入る上、先の15,364ポイントが更にUPしますが、この条件で178,840円(税込&送料込)で予約。
如何でしょうか?
ご意見宜しくお願い致します。
書込番号:19520236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3年位たって価格こなれてから
レンズ大きすぎ
書込番号:19520276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もキタムラ某店で予約しました。奥様にはオリンパス300mm f4のお値段を見ていただいて、本当はこちらがほしいけどパナで我慢すると言うのがいいのではないでしょうか。
書込番号:19520331
15点
Yahoo!JAPANカードに新規に入会するとTポイント3000ポイント
2か月以内に Yahoo!JAPANカードでお買い物するとTポイント4000ポイント
今なら 期間限定で貰えます。
Yahoo!JAPANカードを使って買い物すると
1000円につき1ポイントつくと思いましたが?
アプリから買い物するとポイントUPで貰える件はわかりませんが
Yahoo!ストアーで買い物してポイント5倍がつくポイントは
ポイント発行から2週間以内に使わなと失効する期間限定ポイントなのでご注意を!
忘れましたが 入会ポイントと初回お買い物ポイントも期間限定の場合もあるので合わせてご注意を!
書込番号:19520342
![]()
4点
ボーナスポイントって2週間で使わないといけないですし、また無駄遣いが増えるだけのような気もします…( ;´・ω・`)
でも、必要なら買うしか無いですね\(^o^)/
書込番号:19520442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
沼の奥で困惑してます(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:19520575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わが子の成長を綺麗に永遠に残すため、いや、将来の孫まで使える逸品なのですと説得。
書込番号:19520628
2点
>エアー・フィッシュさん
>☆ME☆さん
>あんこ屋さんさん
そうですね。カミさん攻略話法ありがとう御座います。2週間以内に使わないといけないポイントについては、本レンズ用のフィルターを購入するのに使うつもりです。
今回、購入を検討している理由は、子供の運動会で使用する為です。トラックの向こう側にいる子供を撮る時、サイバーショット DSC-HX100を使用してましたが、なかなか上手く撮れません。また、PCに取り込むのも複数のカメラから取り込むのが面倒で、いっそG71台に集約したいと考えております。
今、使用している14-140mmでは望遠が足りず、本レンズな発売を待ち望んでいました。
また、受注生産品では待っていてもなかなか安くならず、消費税が上がる事、運動会がある6月に手に入らないリスクを考えて予約しようかと考えています。
カミさんには反対されましたが、噂されていた価格よりは安いですし、マイクロフォーサーズだから出来たこのレンズを購入したいと考えております。
もし、カミさんを説得出来なければ、100-300mmでも良いかな?と考えております。
先ずは、1番安く買える方法を探してみたいと存じます。
書込番号:19520801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>価格を聞いて一気に反対へ。
反対されながらも買うつもり?? 写真なんかなんでも撮れる\(◎o◎)/!
(今だから言える) もっと家庭を大切に(^^;
書込番号:19520851
4点
100-300mmなんて劣等生レンズ(写りいまいち、手振れ補正弱い)を買うのなら、
FZ300でも買ったほうが幸せになれるのでは?
書込番号:19521149
4点
運動会だけでなく、本当は野鳥撮りやいろいろなことを想定
しているのであれば、購入してよい価格だと思います。
ただ、運動会用だけなら他のレンズ
100-300や45-175mmで充分かと思います。内蔵EXテレコン
を使えば、画素は減りますが倍率アップしますので、記録用
なら充分です。それと、これ等なら中古レンズAランクを買えば
更にお得です^^
書込番号:19521318
![]()
3点
>ツインズ パパさん
鳥と戦闘機も撮影する場合だと、100-400は必要になるので、その旨を奥様に相談されては如何でしょうか?
運動会の撮影だけですと、35mm換算で300mmあればことが足りることになります。
1) LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. 希望小売価格35,500円(税抜)
2) LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S. 希望小売価格53,500円(税抜)
3) LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S. 希望小売価格47,000円(税抜)
書込番号:19521474
2点
>ツインズ パパさん
運動会用だけだともったいないといわれるでしょうねー。
お子さんは何かスポーツとかやってないですか? サッカーとか野球とか?
音楽部でもいいです。広いホールでの演奏会の動画用に使えそうですから。
あと野鳥の観察とかの趣味は?
私はこのレンズ 野鳥用に欲しいです。でも、たぶん許してもらえないと思って半分あきらめています。
皆さんがどのように障壁を乗り越えるのか、お聞きしたいですなー。
書込番号:19521600
3点
早く入手したいのであればポイントを有効活用する方法しかないように思います!
私も最近ポイントを使って安くレンズを買いました!
約1万ポイントあるのですが、2月2日で約3000ポイント、2月7日で約7000ポイント…失効します…f(^_^;
ちなみに…
通常ポイントは24だけです…( ;´・ω・`)
書込番号:19521765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エアー・フィッシュさん
100-300mmダメですか〜。他のレンズみたいに改良してくれませんかね?
100-400mmが、発表される前はDMW-LT55持っているので、これに付けてみようと思ったりしてました。他の方もお勧めされている45-175mmだったら100-300よりは良いですかね?あとは、14-140mmに付けてみるとか。
ちょっと怖いですが。
>ひかり屋本舗さん
>おかめ@桓武平氏さん
>SakanaTarouさん
野鳥、飛行機はカミさんのニーズに合わず、子供の運動会だからオッケー取れたんですよね〜。
ちなみに、代金は私の小遣いを使うので、最終的には私が決められるんですが、ボーナスからスーツ代とか出したく無いとか言われまして。
そんなに高いレンズ買う余裕あるなら、スーツ代に回して欲しいって訳ですね。
>☆ME☆さん
やっぱりそうですよね〜。私の考えたプランが1番安いプランですかね。
書込番号:19522035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
最安値というか、賢い買い方という意味では
スレ主様のプランは良いのではないでしょうか。
実際に財布から出ていく金額に変わりはありませんが。
しかし、小遣いの使途まで財務省の決裁を仰ぐ必要があるのは
地方行政に口出しするどこかのお上のやることみたいで
やるせませんね(^^;
このレンズに関しては高額とはいえ、質実な感じで昔のバブリーな匂いは無く
m4/3使いならぜひ手に入れたいところではあります。
安く手に入るからではなく、いかに必要かを説得するのが王道かと思います。
なーんて、自分のことは棚に上げて言ってしまいましたが(笑
ご検討お祈りいたします。
書込番号:19523276
4点
>mupadさん
ありがとう御座います。
馬鹿正直に、全て情報開示してしまいました(笑)
ただカミさんの気持ちも分かる気がしてます。
実際、もっと買わないといけない物があるのも事実。
しかし、このレンズはマイクロフォーサーズ使いなら、必要以上に欲しくなりますね。
書込番号:19523534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
178,840円。
10年使えば1年17,884円。1ヶ月1,500円見当。タバコ3箱分・生ビール3杯分って思えば、、、
書込番号:19524439
2点
\178,840
お子さんの姿を綺麗に撮れれば安いものです(*^^*)
書込番号:19525026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
G7に100-300MMや45-175mmは役不足です、大は小をかねる。なかなか値段も下がらないと思いますで予約して自慢大会しちゃいましよう。(^^)/
書込番号:19525209
1点
家族に反対されてまで買うほどのレンズではないと思います。安いけど。
書込番号:19533484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メガワンダーさん
そうかもしれませんね。ただ、カミさんは必要性は認めつつも、高いと判断してるんです。
ちなみに、メガワンダーさんは、このレンズは大した事無いと評価されている様ですが、他に望遠レンズで機動性に優れているレンズはございますでしょうか?オススメが御座いましたら、ご教授下さい。
書込番号:19534601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自慢しちゃいましょう!を連呼されてのことじゃないでしょうか(^^;
浮かれすぎるのもよくないですよね(^^;
買う方、様子見の方、買わない方、いろいろな考えや経済状況がありますので、皆さま、大人の対応で参りましょう(*・∀・*)ノ ハーィ
書込番号:19534894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤフーストアの汚いポイントシステムは理解しないともったいないです、期間限定ポイントですぐ次に買うものがあるのであれば1万程度お得かも?
5のつく日とプレミアム会員特典のポイント上限は5000ポイントでしっかり計算上切られてますので、約8000円分本来なら付くはずなのに切られてます。
一瞬お得と見せかけてますが、その分しっかり価格に盛ってあるのであしからず(笑)
ストアポイント+5のつく日+プレミアム会員特典+モバイルアプリ特典+ヤフーカード=15倍だったかな?
すぐに欲しいならそれでもかまいませんが、たぶん半年もするとこなれてくるので、都会地域の家電量販店で交渉次第ではネットと同額かポイント上乗せで購入出来る場合があります。
そちらのポイントの方が長く使えるかと思われます、地方ならばネット販売と比べてからでも遅くないと思いますよ。
書込番号:19560958
![]()
2点
>kibunya123さん
ありがとう御座います。
ホームページ上では、既に予約が想定を上回っているので、発売日に手に入らないとのコメントがありましたね。
はたして、値段が他のレンズの様な値動きをするのでしょうか?
そもそも、店頭に在庫されるのでしょうか?
などの疑問をもちつつ、昨日の5の付く日を過ごしました。
また、次の5の付く日まで悩んでみますが、とりあえず、100-300mmをヤフオクで手に入れてみようかな?と思っています。
これで不満があれば、買おうかな?と。
そうこうしている内に安くなればとも。
煮え切らなくてスミマセン。
書込番号:19561072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
100-300mmをヤフオクで手に入れて試すのがいいと思います。
冷静に考えてレンズに18万円って、普通の人から見ればキチ○イ沙汰です。
100-300mmは望遠端でシャープさがあまりないのと、AFや連写が最新のものより遅いですが
結構いいレンズだと思います。
書込番号:19562733
4点
>taka0730さん
オリ300mmProレンズに比べたら安いものですよ
私は19日に躊躇なくキタムラで予約入れました。
これを3月10日に手にできるか? 疑問ですがね
書込番号:19564164
1点
Junk filesさん
そうしたら、あなたも私同様にキチ○イですね (^^
カメラやレンズなんて家族に反対されてまで買う価値のあるもんじゃないです。
5万で100-300mmを買って、残りのお金で家族旅行に行くほうがよっぽど価値があります。
想い出はプライスレスですからね (^^
書込番号:19564174
1点
>Junk filesさん
そうですね。他の方も話されていましたが、元々、200台/月しか作らないのだから、初回だけ増やしたとしても、3月10日には届かない可能性が有る事を考えないといけませんね。
>taka0730さん
ありがとうございます。皆さんも言い方に違いはありますが、安い買い物では、無いので慎重になる気持ちは理解頂けると思います。
そして、マイクロフォーサーズ使いなら所有したい気持ちも。
後は使用頻度と価値観の違いですよね。
今週末に、都内に出向くのでその際に、100-300mmの良い中古が無いかを探して参ります!
皆さま、有難うございました。
書込番号:19564362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>taka0730さん
>5万で100-300mmを買って、残りのお金で家族旅行に行くほうがよっぽど価値があります。
>想い出はプライスレスですからね (^^
家族旅行は最低でも年3回行っていますし
購入に当たっては、事前に「これ買うよ」って報告し家族の同意も得ていますので m(_ _)m
オーディオに比べれば可愛いものです (*⌒∇⌒*)
あっ、キチ○イじゃなくて
びょうきですからね m(_ _)m
失礼しました。
書込番号:19564698
2点
オーディオマニアはもうバカですね(>ω<)
期間限定のポイント消化は、私はヤフオクでAmazonギフト券をポイントで購入しています。期限が約1年あるEメールタイプのものを選んで落札して、全額ポイントでは支払えないので、1円残してポイントで充当して、1円をかんたん決済で支払います。
Eメールタイプは送料がかからないからいいです。
書込番号:19565072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オーディオマニアはもうバカですね(>ω<)
”キチ○イ”はダメで ”バカ”はOKなんだ
”マヌケ” ”ボケナス”もOKで書き込み禁止の基準て????????????理解出来ん !!
失礼しました。
書込番号:19565245
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/26 4:03:55 | |
| 12 | 2024/05/27 17:56:58 | |
| 5 | 2024/05/03 9:07:45 | |
| 8 | 2024/05/02 3:29:39 | |
| 23 | 2024/01/17 14:59:43 | |
| 34 | 2024/01/08 0:37:53 | |
| 5 | 2023/12/12 23:51:45 | |
| 8 | 2023/10/28 14:45:56 | |
| 3 | 2023/09/18 8:04:02 | |
| 9 | 2023/09/14 15:29:42 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミを見る(全 3734件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










