『i-stop時間のリセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『i-stop時間のリセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

i-stop時間のリセット

2016/01/24 19:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:1545件

当方2013.3月のXD AWです。
バッテリーを交換したので、-stop時間のリセットをしようといろいろ調べてみたのですが、どこにものっていませんでした。
もし解る方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします

書込番号:19521226

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/01/24 19:22(1年以上前)

湘南ムーンさん

CX-5の取扱説明書の136頁には「表示されている過去のデータを消去するには、INFOスイッチを1.5秒押すか、トリップメーターのTRIP Aを0.0にもどします。」と記載されています。

この方法でもアイドリングストップ時間がリセットされませんか?

書込番号:19521291

Goodアンサーナイスクチコミ!6


haru007さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/24 19:49(1年以上前)

i-DMのリセット法ですが、下記の方法で出来るかもしれません。

イグニッションオン後10秒以内に「i-STOP効果」の画面を選択し、INFOスイッチを2秒長押しする。
そのままINFOスイッチの長押しを保持した状態で、ライト・スイッチを操作し「OFF→TNS」を6回繰り返す。
「OFF→TNS」はライト・スイッチをOFF→全点灯→OFF→ の繰り返し。

項目                      リセットされるデータ
i-STOP関連                 累計、累積効果(成長した木の本数)
i-DM関連                   ステージ数、アベレージ、i-DMの設定
トリップ・コンピュータ関連         平均燃費、平均車速、TRIP値

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1319638833/8
よろしければ自己責任でお試しください。

書込番号:19521390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件

2016/01/25 06:40(1年以上前)

>haru007さん レスありがとうございます。

CX-5の取扱説明書の136頁のリセットは平均燃費と平均車速は出来そうですが・・・

書込番号:19522750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件

2016/01/25 06:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん レスありがとうございます。

この方法で iーDMのリセットは出来るみたいですね。
i-STOPの方は学習についてのはいろいろあるみたいですが。

書込番号:19522765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件

2016/02/29 21:40(1年以上前)

本日、マツダから回答がありました。

内容は、
i-stop時間のデータリセットということでございましたら、i-stop時間のみの
データリセットは出来ず、「i-stop関連情報」「i-DM関連情報」「トリップ・
コンピュータ関連情報」が一括でデータリセットされてしまいます。

i-stop 関連情報
― i-stop 累積時間
― i-stop 時間
i-DM 関連情報
― ステージ情報
― アベレージ
― ステージ数*1
トリップ・コンピュータ関連情報
― 平均燃費
― 平均車速
― TRIP 値

方法は、
1.エンジン・スイッチをON(エンジン停止、または回転中)にする。
2. INFOスイッチ操作し、i-stop効果表示画面を表示させる。
3..NFOスイッチを押し、押した状態を保持する。
4. ステップ3の状態から約2 秒経過後に、以下のライト・スイッチ操作を5回繰り返す
 TNS →OFF
液晶ディスプレイ表示内容のリセット操作完了


ということで、i-stop 累積時間のみのリセットは出来ないことが判りました。

質問の件は終了させていただきます。

書込番号:19644462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング