『車検証の置き場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検証の置き場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車検証の置き場所

2016/01/25 22:30(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:27件

1月9日にRX450hが納車されました。
以前は、グローブボックス内でなく、センターのボックスの奥に車検証が入れられる空間があったのでそこに入れていたのですが、
新型になり、グローブボックスくらいしか分かりませんでした。
ドアのボックスは、開閉式のために、重いレクサスの車検証のファイルを入れるとドアを閉めるたびにパカッと開いてしまいます。
サブトランクに置くのもどうかと思いましたが、皆様は良い場所がないでしょうか。

書込番号:19525004

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/25 23:07(1年以上前)

>ドアを閉めるたびにパカッと開いてしまいます。

RXオーナーではありませんが 、多少重くても開いてしまうことはないのでは?

クラウンに乗っていますが、同様に車検証入れが重いのですが、開きませんよ。

何か不具合を抱えているのでは?

書込番号:19525159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/01/26 21:43(1年以上前)

ディーラーに伝わるとこの程度の重みがあり、バーンと閉めると開いてしまうのは通常の仕様だとのことでした。
他のものを入れて開いたりはしていません。

書込番号:19527569

ナイスクチコミ!2


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/27 19:42(1年以上前)

200tはセンターコンソールのボックスの下にスペースがあります。
(ボックスをとるとスペースがでてきます。)
取説の置き場として使っていますが、車検証だけなら入るのではと思います。

ただし、ドラレコをつけているなら、それに場所をとられるので、使えません。

450hはこのスペースはないのでしょうか?

書込番号:19530025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/01/31 07:51(1年以上前)

>zzm95698さん
返信ありがとうございます。
450hにもコンソールボックス内のスペースはありますが、
以前の350の時と異なり、ギアの部分まで空間がありそこに車検証を入れていたのですが今回はそのスペースが
無くなり、ボックスの下だけです。
その黒いボックスを開けると、一応書類が入るようなことが書いてありますが、
実際には、車検証自体が大きくて入りません。

しかし、アイディアを頂戴して、取扱説明書のみを入れることにしました。
450hにお乗りの方の回答有りませんかね。

書込番号:19541351

ナイスクチコミ!0


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 18:39(1年以上前)

>アウトバック3.0Rさん
初めまして。
小生も、車検証の入れ場が無くなり、そして寝せても入らず、唖然としました。
中身だけ出して、センターボックス下に突っ込みましたが。
本件といい、運転席右側カップホルダーが無くなった件といい、収納関係の設計開発の責任者、この車に乗ってないんだろうか... と想いつつ。あ、左ハンドルの国で売れれば良いと(爆)

書込番号:19582627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/02/12 20:12(1年以上前)

そうなんです。収納の多い日本車のはずが、外国車と同様の様相になってきました。

書込番号:19582928

ナイスクチコミ!2


rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/12 21:35(1年以上前)

>アウトバック3.0Rさん
RXをはじめレクサスの主たる市場は北米です。日本でも生産してますが、日本車とは考えない方がいいと思います。日本での意見は北米の次ぐらいじやないかな?

書込番号:19583235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/13 01:08(1年以上前)

>アウトバック3.0Rさん
>rapier27さん

フツーにグローブボックスではだめなのですか?
グローブボックスにいれておけばよいかと…

運転席側のカップホルダーと合わせて、センターコンソールに置くのは、あんまり頻度が高くないのでやめたのかと・・・
センターコンソールに入ると販売店さんの整備の方が探す手間が増えるからかもしれませんよ。

書込番号:19583983

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング