『グレード選びについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『グレード選びについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレード選びについて教えてください

2016/01/26 13:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:31件

30ハリアーから30ヴェルファイアに乗り換えしようと検討中なんですが、TOYOTAの巧みなグレード設定に翻弄されております。
自分の希望する装備・オプションは
サンルーフ、パワーバックドア、運転席パワーシート、大型コンソールボックス、デイライト機能付ヘッドライト、2.4Lがだいたいのところです。普通に考えるとZGにしたらいいかと思い見積り取ったりしたのですが、ウチの家族は私、嫁、2歳の子供、2ヶ月の子供がおり、セカンドシートのエグゼクティブシートにチャイルドシート、ジュニアシートが取り付けられない(メーカーサイトで取り付け不可の表記有り)のとシートアレンジやサードシートへのアクセス、肘置きやシートのゴツさでこれから不便さがあるのかどうかで悩んでいます。外見はZ系が好きなのですがセカンドシートがネックなのでVグレードにしてパワーバックドアはOPで付けてコンソールは諦めるかなど考えましたが結論が出ません。シートの色もフラクセンになり子供がいる場合汚れも気になる可能性がありそうで‥
みなさんでこの装備は特にいらなかったよ!
うちはこんな家族構成でこのグレードにしてるよ!
など教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします!
駄文、長文申し訳ありません。

書込番号:19526477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/26 13:50(1年以上前)

小さなお子さんがいる以上最優先すべきは家族の安全だと思います。この際、欲しい装備は妥協してチャイルドシート、ジュニアシートが取り付けられられるグレードを選びましょう。一部にミニバンを走るリビングルームみたいに考えている人もいますが悲劇が起きて泣くのはやめにしましょう。

書込番号:19526514

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/26 14:10(1年以上前)

我が家は
夫婦+4歳、7歳の4人家族です。
現在はアルファード2.5SCの納車待ちですが最近までヴェルファイア2.5ZAエディションに10か月乗っていました。

はじめに買ったときはロングスライドと2列目の肘掛けがぁとか思ってたのと安いほうが懐事情にも優しかった為ZAにしましたが
装備の差に我慢できず結局は乗り換えとなりました。

エグゼクティブパワーシートの座り心地最高ですよ!

チェイルドシートもジュニアシートも問題なくのりますから予算が許すなら満足度が高いのはZGです。

書込番号:19526544

Goodアンサーナイスクチコミ!9


@嗚呼さん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/26 14:38(1年以上前)

大型コンソールいいですよね。あの囲まれた運転席空間に私は
惚れてしまいました。
セカンドシートが気になるようならハイブリッドのグレードも検討
してみてはいかがでしょうか?ハイブリッドなら全グレード大型
コンソールになりますしね。

書込番号:19526574

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/26 14:45(1年以上前)

@秦の怪鳥@さん こんにちわ
私の場合は2010年式の20系ヴェル 2.4V8人乗ですが、購入した当時、
子供が0才と3才だったためセカンドシートに3人座れるように8人乗しま
したが子供が成長した現在ではサードシートにアクセスが容易な7人乗
りでも良かったかなと思ってます。(運転する身としてエグゼグティブは
自分が座ることが無いので検討していません。)
@秦の怪鳥@さんが3〜5年程度で乗り換えるタイプであれば今はまだ
買い替えずに子供が成長してからZGにした方がいいように思います。
買って後悔よりも買わずに後悔のほうが懐には優しいですよ。

書込番号:19526585

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/26 16:27(1年以上前)

>@秦の怪鳥@さん
こんにちわ。うちは、私、妻、娘(4才)で、@秦の怪鳥@さんと同じくVグレードにバックドアのOPで決めようかと思いましたが、やはり娘にフラクセンを汚されることを考えて、思い切ってZR(HV)にしました。Vグレードにプラス15万位となりますが、大型コンソールやフロントパワーシート、デイライト付き、内装ブラック、セカンドがキャプテンシート(大きい肘掛け無し)で私の理想にぴったりでした。キャプテンシートなのでチャイルドシートの移動や取り付けも楽です。私はZRにして大変満足しています!
決して安い買い物ではないので、満足されるグレードを選択してくださいね!

書込番号:19526751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


生 2016さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 18:25(1年以上前)

ZGで3歳、1歳の子供が居ます
セカンドシートに並べてチャイルドシートを付けてます。
以前の書き込みでチャイルドシートの取付が
大変との書き込みを拝見し、納車され付けてみたら
思ったより簡単に取付出来ました。
(チャイルドシートによるかもしれませんが)

家は子供がパワーシートのスイッチで遊ぶので困ってます。

書込番号:19526970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/26 18:52(1年以上前)

2.5ZGエディションですが、購入当時トップグレードだったかなりゴツく、でかいチャイルドシートがセカンドシートに乗っていますよ。ただし隙間が狭いので、付け替えしにくいのは確かです。あと、Gエディションにしてよかったと思えるのは、サンシェードです。子供に手垢ベタベタにされずに済みます。
パワーバックドアは一度付けてしまったら楽チン過ぎて、ハンドパワードアには戻れなくなります。

書込番号:19527035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/26 19:00(1年以上前)

迷ったらZG!!
後悔しませ。

書込番号:19527054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Georgia.さん
クチコミ投稿数:17件

2016/01/26 19:17(1年以上前)

安いお買い物ではないので特別仕様を待ってみては?

書込番号:19527094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/26 19:26(1年以上前)

当方車種違いですが、30アルファードのハイブリッドXです。
購入時に悩んだグレードはヴェルのZ-Aエディションでしたが、結局、ヴェルのエアロ顔が受け入れられなかったこと、
ハイブリッドに乗りたかったこと、内装をフラクセンにしたかったことなどの理由で、価格的にはV6ベーシックグレードの
SA(ヴェルでいうZA)より高いHV-Xにしました。

HV-Xの場合、@秦の怪鳥@さんが希望している装備の内、パワーバックドア、運転席パワーシート、デイライト
機能付ヘッドライトは選べませんが、大型コンソールは標準装備ですし、サンルーフもメーカーオプションで
装着可能です。
そして何よりハイブリッドの静粛性と先進感はやはりガソリン車では味わえない特権だと思います。

なお内装については7人乗りにしましたので、セカンドシートはリラックスキャプテンシートで、中央に寄せれば
ロングスライドしますし、サードシートへのアクセスも良好です。
Xグレードですとシート表皮がすべてファブリックだったり、3列目の中央アームレストがなかったりと、微妙な
コスト削減がされておりますが、社外のシートカバーを被せれば、G(ヴェルでいうV)グレード以上の見た目と
高級感がでますし、3列目のアームレストなしも、そういうもんだと思えばまったく気にならなくなります。
(そもそも4人家族ですので、3列目を使用する機会がほとんどありませんし。)
フラクセンは汚れが目立つというご意見も良く耳にしますが、当方の場合シートカバーをしているためか、
通常の使用であれば、ほとんど汚れは気になりません。
何より黒内装と比較して車内が明るく、広く感じることでフラクセンを選んで正解だったと感じています。

ということで、ご予算との相談になるとは思いますが、HV-Xもお勧めですよ。

あ、それとお勧めオプションとしてはレーダークルーズコントロールですね。
全車速対応で、高速の渋滞では重宝しますし、今トレンドの自動運転の一部を体感することができます。
7万円そこそこですので、コスパの高いオプションだと思いますよ。

書込番号:19527112

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/26 19:45(1年以上前)

私はZAの納車待ちです。色々調べてみると25万ぐらい足せばZGにいける事が気づきすごく後悔してます。
30系アルファードSが高く売れ追い金なしで乗り換える条件でZAになりました。嫁がうるさくて(≧∇≦)
ZG買っておけば後悔はないと思います。

書込番号:19527151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/01/26 20:04(1年以上前)

家族のことを考え、必要な機能を満たすグレードを消去法で選ぶしかありません。格好はその次で、可能かつ許せる範囲でオプションを付けましょう。

書込番号:19527201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/26 21:24(1年以上前)

私のところは6歳と3歳の子供がいますが、ZA-Gに乗ってます。
もうすぐ売ってZ-Gが3月初めくらいに納車されます。海外需要も2.5のほうがリスクが低いみたいなので。
エグゼクティブシートにチャイルドシート問題なくついてましたよ。
他の方も仰られてるように、ギリギリですが。
ただシートいっぱいなので、シートが傷む可能性があるので、低反発の薄いクッションを置くと、安定もして、シートの傷みもなかったですよ。、

書込番号:19527498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/26 21:41(1年以上前)

スレ主様こんばんわ!

おととい、10ヶ月乗ったZグレードを買取店に売却しました。セーフティーセンス付のヴェルを買い直すためです。

私も次に購入するグレードに悩んでいます(-_-;)私は車検前に売却派のため、リセールに重きを置いて次のヴェルを購入したいと思っており、Z-GエディションかZの2択かと勝手に思っています。

うちはZ-Gエディションになるのかなぁ・・・ 悩むところです。

書込番号:19527560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/26 22:08(1年以上前)

セーフティセンス付きのヴェルファイアでるんですか?
今アルファードSC納車待ちですが今年の年間予定にはセーフティセンスは無いと言われたのですが…

書込番号:19527657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/26 22:25(1年以上前)

アルファードリボーンさん、こんばんわ!

一部ネットでは1月発表との情報もありますが、オーダーストップになっていないようですので個人的には3月〜4月あたりの発表と見ています。

しばらくは買取店で用立ててもらった総額5万円の解体を逃れた高級車で様子見です(-_-;)

書込番号:19527735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/01/26 23:32(1年以上前)

>@秦の怪鳥@さん
こんばんは。
3日前にSUVからヴェル2.5ZGに乗換しました。
早速ですが、
ZGのご予算があり、Vグレードにモデリスタエアロ、DOPでシートカバーは如何でしょうか?
内装フラクセンになりますが、カバーで汚れをカバーできますし。

ちなみに我が家は夫婦、6歳の子供1人の3人で、ZGにしました。
2.5ガソリン、本革が良かったので。
ただし、ジュニアシート+エグゼクティブパワーシートは手を焼きます。
スレ主様は、まだまだこれから何年もチャイルド、ジュニアシートをお使いになると
思いますので、恐らくエグゼクティブパワーシートは後悔すると思います。

V(2.5)に本革オプションがあれば、そちらにしておりました。
VLは予算オーバー。。。

なお、待つ期間を考慮しなければ、Georgia.さんのおっしゃるように、
Zグレードの特別仕様を待つ事がベストと思われます。

書込番号:19528011

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/01/26 23:35(1年以上前)

ごめんなさい。
ZGのご予算がおありでしたら、、、の間違いです。

あと、外装は特にエアロ仕様に拘られていないのでしたね。
モデリスタエアロもどっちでもいいですね。

書込番号:19528023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/26 23:37(1年以上前)

>@秦の怪鳥@さん
私は、3歳と1歳の息子の父ですが、ZGに決めています。
お使いのチャイルドシートが乗らないというのは確定でしょうか?
我が家のチャイルドシートは普通に乗りましたよ。
一度現物同士で試してみてはいかがでしょう?

グレードですが、男たるもの欲はあると思います。
ZGとZAやZなどの違いはご存知だとは思いますが内装を見れば歴然です。
しかし、完全にファミリーカーとして使うならZGにする必要はないと思います。
特に、子供を連れて車中泊などをするお考えがあるのでしたらZGはオススメしません。
まあ、私はせっかくの買い替えで後悔するのも嫌なので欲に勝てなかったわけですが。
嫁には電動シートとパワーバックドアで説得しました。


書込番号:19528033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/27 00:32(1年以上前)

はじめまして。
私はスレ主さんと家族構成は違いますが
自分、妻、娘2人(小1、年長)の4人家族でZ-Gに決め、納車待ちです。

最初は私もZ-G、Z-A、Vで悩みました。
Z-AとZ-Gでは
子供にエグゼクティブパワーシートは勿体無い(キャプテンシートの左右スライドも魅力的でした)
ということが一番の悩みでしたが
コーナーリングランプ、後部サンシェード、パワーバックドアが
オプションでも選択不可ということで、Z-Aは候補から外れました。

次にVとZ-Gでは、大型コンソール、内装フラクセンの違いとなりますが
(エアロの外見については特にこだわりはありませんでした。)
内装フラクセンは子供が小さいので汚してしまうことと
試乗車で両方を運転してみましたが
他の方も仰っている大型コンソールの包まれ感が圧倒的で
運転席ではなく操縦席のような座り心地にすっかり魅了され
Z-Gに心が決まってしまいました。

Z-Gのパワーシートに決めたと娘に伝えると
スイッチでシートの角度、オットマンが調節出来るのは
体重の軽い娘達にとってはとても嬉しいようで
自動であることを喜んでいました。

以上のことから、納車前ですが
Z-Gに決めて良かったと思っています。
スレ主さんの乗り換え周期にも寄りますが
子供の小さい身体でシートを調整するのは難しいので
数年後お子さんが大きくなっても乗り続けるのであれば
Z-Gをお勧めします。

書込番号:19528197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/27 00:36(1年以上前)

>@秦の怪鳥@さん
私は10歳8歳3歳の3人子供がいるので内装は黒と決めていました。
あとは8人乗りか7人乗りかで悩みましが、嫁が「サードシートに乗ればいいから7人乗りにしよう」って言ってきたのでサードシートに行きやすいZAエディションにしました。

あと10日程で納車です。

下位グレードにも上位グレードの装備をオプションでいいから付けれたらいいのにと思いました。

書込番号:19528208

ナイスクチコミ!1


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/27 23:08(1年以上前)

基本的に好みの世界でしょうが、我家は3〜5年でいつも乗換えているので、リセールの事は考えます。
将来の事は当然誰も判りませんが、現在例えばZAとZGの買取では、70万近くの差が出ています。将来差は縮まるでしょうが、市場の人気は買うグレードを選ぶ一つのバロメーターです。8人よりも7人乗りの方がリセールは良い事から、ZG買いました。
20系2.4Zプラチナからの乗換えだったので、ZAは何も変化なく、ZGの装備を見てしまったらZGしか買えません。
我家も幼児2人にあのシートがいるのか、未だにカミさんは理解出来ないと愚痴をいいますが。

書込番号:19530844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/27 23:24(1年以上前)

ZAに乗っています。私もグレード選びは悩みました。
まずZG装備の充実感は非常によく、インプレでもおすすめグレードと
書かれていますが、私も2列目が固定式アームレストのため
3列目へのアクセスが悪く、脱落。
で他の板でも書きましたがZAとVで交渉しました。

今とは違うでしょうが私が交渉した時期では納車が一番早い順だと
V→ZG→ZAでした。VとZAでの納期は約1,2か月ほど。ZGとZAは
ほとんど変わらずです。

ちいさいお子さんがおられるならやはりアイボリー内装は汚れるの覚悟かと。
となると必然的にZAかZG?

あとは2列目シートと装備差と懐具合といったところでしょうか。
気に入って買ったのであばたも靨と思っています。
プリクラは付けましょう!ご参考まで。

書込番号:19530899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/01/28 11:51(1年以上前)

>JTB48さん
回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。昨日Dに行って直接現車現物で取付け確認してきました。
無事に取付けできたのでZGを選択しても大丈夫そうです。

書込番号:19532005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/01/28 11:58(1年以上前)

>アルファードリボーンさん
回答ありがとうございます。
アルファード、ヴェルファイア両方乗れるなんて羨ましいです!
ZAだといきなり40万も本体価格が下がるのでたしかに経済的に魅力がありますよねー!
でもほんとアルファードリボーンさんの言われるように基本装備等がだいぶ違いますから考えものです。自分は10年くらいは乗りたいと思ってますので後悔の無いようZGの方向でいこうかなと思ってます!

書込番号:19532014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/01/28 12:02(1年以上前)

>@嗚呼さん
回答ありがとうございます。
ハイブリッドには確かに興味があり燃費もいいし静かで乗ってみたいのですが予算的にハイブリッドにすると装備オプション考慮した場合グレードがかなり限られてしまい手が出せそうになくて‥‥
あの大型コンソールはほんと高級ありますよね⭐

書込番号:19532021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/01/28 12:07(1年以上前)

>ひでなんさん
回答ありがとうございます。
たしかに自分もエグゼクティブパワーシートに座る機会は道中の休憩ぐらいしかほぼ無さそうですf^_^;
ちょうど今のハリアーが5月車検で嫁と子供乗せるのに手狭になってきたことから買い換えはしたいなと思っております。ハリアーもそうですが10年ぐらいは乗りたいと考えていますのでいずれ子供が大きくなり多少意味のあるものになるのではないかと思っている感じです。

書込番号:19532031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/01/28 12:27(1年以上前)

>テツパパ123さん
回答ありがとうございます。
ハイブリッドの方を全然見てなかったのですがたしかにZRとてもいいですね!ほんと理想を叶えられるって感じです!しかし私がVと言っていたのはガソリンの方で‥f^_^;ZGと比較してもZRは約74万お高く‥‥(´Д` )買えそうにあやません‥
テツパパさんがおっしゃって下さったように満足のいく買い物ができるように熟考したいと思います!

書込番号:19532092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/02/06 17:43(1年以上前)

みなさん先日はご回答ありがとうございました!
みなさんのご意見を参考にしながら本日2.4ZG契約してきました!
値引き交渉で疲れましたが納得のいく買い物ができました!ありがとうございました!

書込番号:19562569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング