『落下させてしまった際の物損保証や保険について。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥274,300

(前週比:+34,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (13製品)


価格帯:¥274,300¥313,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥274,300 (前週比:+34,500円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『落下させてしまった際の物損保証や保険について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

スレ主 yv12さん
クチコミ投稿数:11件
機種不明

24-70のショック・落下の際の修理見積もり(ニコンサイト)

このレンズの旧型「AF-S 24-70mm f/2.8G」を標準レンズとして使っているものです。

当レンズの購入を検討しています。
購入の際、落下にも対応する物損保証を付けようと思っています。

というのも過去に24-70Gを2回落下させてしまい重ショック品扱いで2回とも修理に出しました。
修理金額は85,360円(修理工料:18,700円、部品代:66,660円)でした。
これを2回ですので約17万かかりました。

このような経験から落下した際に修理費用の高いレンズは購入時に物損保証付きで購入しています。
当レンズも落下時の修理見積もりは旧型と変わらないようです。
参考までに画像を添付します。

しかし、当レンズのような高級レンズだと購入毎に8%の物損保証をつけるのは負担が大きいです。
購入時の物損保証はだいたいが3〜5年で終わってしまいます。
購入時に入るタイプではない、毎年(毎月)入るタイプのカメラ・レンズ用の物損保険みたいなものはあるのでしょうか。
当方調べてみましたがカメラの物損保証についてのページはなかなかヒットせず...。

なにか情報があればお願いします。

書込番号:19530168

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/01/27 20:24(1年以上前)

生命保険や車の保険なんかに付随できたりするので、
かかりつけ(?)の保険屋さんに聞いてみるといいと思います。

大体機材ごとに月数百円から行っても数千円じゃないかと思います。

書込番号:19530185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/27 20:26(1年以上前)

物品ごとにかけるのでは無くて、個人向けの家財保険や自動車保険の付帯特約で検討しては如何でしょうか?

損保ジャパン日本興和の例ですが、最大補償額100万円/自己負担額1万円で、年間+11000円〜12000円です。
http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/habitation/sumai/acci/camera/


AIUの動産総合保険
http://www.aiu.co.jp/business/product/property/dosan_sogo/contract/asset.htm

書込番号:19530194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yv12さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/27 20:58(1年以上前)

>けいたろう〆さん
早速のご返信ありがとうございます。
以前、入っている自動車保険の代理店に相談したところ扱っていないとのことでしたので、レンズ購入毎に保証をつけていました。

>D.C.T.さん
早速のご返信ありがとうございます。
リンク先を確認しました。
当方保険に詳しくないので間違っているかもしれませんが、この場合火災保険の携行品損害特約ということで火災保険に入らなくてはならないのですね。
家人に以前確認しましたが入っている火災保険のそのような特約は契約者本人が落下などさせた場合のみとのことでした。

書込番号:19530295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/27 21:10(1年以上前)

https://insurance.jcb.co.jp/cm/guide/topping/baggage.html

こう言う事でしょうか、、、?

書込番号:19530341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/01/27 21:17(1年以上前)

>yv12さん

同じ家かつご家族で加入されている、損害保険か火災保険に加入されるといいかと思います。

書込番号:19530366

ナイスクチコミ!0


優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/28 05:25(1年以上前)

金融機関に勤めている者です。
保険の取扱資格も持っています。
掛け捨て型の傷害保険で携行品損害保障の特約が付けれるものがあります。
月々3・4千円程度で怪我の通院・入院保障がついて、例えば携行品の損害につき保障20万円まで(免責1万円)といった保障がつきます。
私が会社で団体扱いで入ってるものは、月々2千円で通院1日につき2千円・入院4千円、携行品損害20万円・損害賠償特約(こちらが人様やお店等に損害を与えた時に損害を償う為に支払われる)1億円といった保障です。
怪我の保険入ってられないなら、絶対にオススメです。
私は日頃の怪我の通院に始まり、骨折時の費用(固定したら、病院行かなくても固定している期間は通院日数として加算されます)、旅行中の財布の盗難、カメラとレンズの落下事故等、正に痛いところで助けてもらいました。

書込番号:19531414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/28 06:12(1年以上前)

yv12さん おはようございます。

私が今入っているのはクレジットカード会社がやっているトッピング保険で、250円/月で携行品を保証してくれるもので、まだカメラでは使用したことがありませんがまさかの為に安価で良いと思います。

トッピング保険で検索すればわかると思いますが、そのクレジットカードをお持ちでなければ入れないと思います。

書込番号:19531444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/01/28 15:29(1年以上前)

>yv12さん
私は、スキー用の傷害保険、あいおいニッセイ同和損保「ケガの保険S(特定傷害保険)」というのに加入し、
過去、2回落下破損の修理代金を補填してもらいました。

年間保険料11,000円、死亡や治療、賠償責任などがメインですが、
携行品保険金額としては30万円限度、免責3,000円の足切りがあります。
修理不能の場合は 減価償却を差し引き保証してくれます(経験上、償却は1年で10%くらい)

カメラ店などの延長保証では 落下、水没などは対象外が多いですが、いずれも補償の対象。

自動車保険も 携行品特約を+1,000円(年間)で付保してますが、
まだ使ったことはありませんね。

書込番号:19532516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 17:53(1年以上前)

動産保険というものがあります。
私はあいおい日興同和で入っています
落下および盗難時に保証されます
自然故障および置き引きは対象外です
大体の保険料は10万円に対し年間1300円くらいです
契約してから一年ごとに機材の評価額が下がり(保険金額も保険料も下がります)、古くなると修理費をまかなえないかなとも思いますが、新品購入後数年間は評価額も高いので修理代や同じ年数の中古には買い換えられると思います
保険代を安心料だと思えば安いものだと思っています

書込番号:19545751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥274,300発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング