『天井埋め込みスピーカーへの接続機器について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『天井埋め込みスピーカーへの接続機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:2件

自宅のキッチンでCDやラジオを聴くために、ヤマハのシーリングスピーカーNS-IC600の設置を検討しています。
現在のキッチンでは家事中には音楽が聞こえにくいため、新築する際にスピーカーを天井に埋め込み、家事中も音楽を聞けるように計画しています。
接続方法や機器についてあまり詳しくないため、以下のことを教えていただけると幸いです。

1.接続する機器について
通常であれば、プリアンプのほかに、CDプレーヤーやラジオのチューナーが必要だと思うのですが、できるだけコンパクトにするため、CDプレーヤーやチューナーが一体となっているコンポを接続したいと考えています。
どのようなコンポであればプリアンプ等の代わりに接続し、あまりスペースをとらずにCDやラジオを聴くことができますか?

2.ステレオについて
スピーカーを1m程の感覚で天井に埋め込みしステレオで聴こうと考えています。それぞれのスピーカーをコンポのLとRにつなぐことでステレオで聴くことはできますか?

以上2点です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19533939

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/01/28 23:37(1年以上前)

@cr-n765やm-cr611といったスピーカー無しのコンポ(CDレシーバーと呼ぶそうです)を使うことで可能です。この2機種は音質と価格のバランスが非常に良いです。
A可能です。

書込番号:19533977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/01/29 09:47(1年以上前)

お早うございます。


 ご希望の機種より上級機のNS-IC800を友人宅に設置したことがあります。

 結果的には流しの流水音やその他キッチン等での音にかき消されて「満足行く音」には

 成らず、ごく普通の「ミニコンポ」に変更になりました。

 天井の高さとも関係してきますが、元々が「一般家庭の台所」で使う事を想定は

 していないのがこの手の「業務用SP」です。

 喫茶店や飲食店等のある程度「静かな場所」で音楽が聞こえる程度の音しか出ません。

 聞こえるくらい音量を上げると私的には「バランスの悪い音」になるかと?

 見栄えやインテリア性を重視するのならば埋め込みは便利ですが気に入らなかった場合は

 かなり面倒な事になります。

 「ステレオ」とか気になさっているようですが、SPを2本使い既にアドバイスの在るCDレシーバー等を

 使えば一応「ステレオ接続」にはなりますが聞こえてくる音楽の「ステレオ感」を感じるには

 些か不利な点も多いのが天井設置です。

 「音楽が流れていればOK」という程度に割り切らないと、ストレスが溜まるような事に・・・・・?

書込番号:19534872

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/29 10:48(1年以上前)

こんにちは
>新築する際にスピーカーを天井に埋め込み、家事中も音楽を聞けるように計画しています。

家中はさすがに無理で部分的になりますが、
こういったスピーカーであれば 工事も不要ですし、手軽でおしゃれだと思いますので 選択肢にいれてみられたらよいかな思います。

LED電球スピーカー
http://www.sony.jp/active-speaker/products/LSPX-100E26J/

書込番号:19535009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/30 14:41(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
ご回答ありがとうございます。
このようなものを探していました。CDレシーバーというのですね。
予算と合うものを探してみようと思います。

>浜オヤジさん
ご回答ありがとうございます。
このスピーカーは静かな場所での利用が想定されているのですね。
欲を言えばいい音で聴きたいとも思っているのですが、いい音はキッチン以外で聞こうと考えています。
ご友人宅では、NS-IC800を通常のミニコンポに接続しお聞きになっていますか?

>LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます。
LED電球スピーカーというものもあるんですね。
こちらの場合は、ソケットも別売りで売っているんですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:19538935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/01/30 17:34(1年以上前)

今晩は。


 友人宅ではNS-IC800は付けっぱなしです。

 SPを外せば穴の開いた部分を修復しなければなりませんから・・・・。

 NS-IC800で音を鳴らしたのはちゃんとしたステレオアンプですが期待通りの音が

 聞けないために使用をやめました。

 その後音楽を聞いているのは2-3万のミニコンポだったような?

 どんな音だったかと言えば、「喫茶店」等で聞こえるBGMと同じくらいか?

 天井から吊り下げる訳ですから普通の「ステレオセット」のような左右に分かれた音は

 望めません。

 低音も出ませんし、音量を上げると「キンキン」した音と感ずる人も居るかも?

書込番号:19539504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング