『納車時チェック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『納車時チェック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車時チェック

2016/02/02 08:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

初めまして☆
待ちに待ったヴェル30系ZAエディが次の日曜日に納車予定です。
それにあたって納車時に何かコレはチェックした方がいいよって事、もしくは自分はいつもここだけは確認するって事はありますか?
納車の嬉しさと興奮で何かとし忘れないようにしたいと思います。
ご助言宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:19547867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/02 09:09(1年以上前)

私の場合は頼んである品が装備されているかを確認するだけです。

キズなどその他、納車日に細々確認しません。

何度も新車購入していますが、キズなどは数日後でも対応してきてもらっていますし、

納車日だからチェックしなくては!ていう項目は特に思いあたりません。

書込番号:19547898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/02 09:30(1年以上前)

以下に日本のメーカーで、尋常では考えられない&有り得ない&稀少で珍しい悲惨な事が現実の引き渡し時に発生してますから塗装品質ですね。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=19475984


書込番号:19547942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/02 10:39(1年以上前)

>ヴェルライフ新人さん
相手はプロの方なので納車の際に装備品などの忘れはめったにないでしょう。
以外と忘れられるのが、商談の際に口約束で交わしたサービスなどは要チェックですよ!
外装のキズは再三チェックしていると思いますので、自分はそう言う所を気を付けました。
納車が待ち遠しいですね\(^o^)/

書込番号:19548097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/02 12:33(1年以上前)

>ヴェルライフ新人さん
納車時は嬉しさのあまり冷静にチェックできないかもしれませんが。。。

納車時には、外装・内装に傷がないかどうかとオプション類が全てきちんと装備されているかのチェックが最低限必要かと思います。
※もしコーティングを施工されていましたら、施工証明書(もしくは保証書?)とメンテナンスキットがあるかどうか。これは意外と確認し忘れそうなので。

特に内装については、ナビなどの取り付け時に傷がついたということもあるみたいです。そんな事は稀だとは思いますし、仮にあったとしてもそのまま納車されるような事はないとは思うんですが。

書込番号:19548372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/02 13:02(1年以上前)

>ヴェルライフ新人さん

来週の納車予定ですか。
この1週間落ち着かない日々が続きますね。
私は、先週の土曜日に2.5L ZGが納車になりましたので、この気持ちよくわかります。
私の場合は、DOPを沢山注文しましたので、全てチェックしました。
あと外装品、例えばモデリスタエアロ等の装着状況(すきま等がないかどうか)やボディの傷等もチェックしました。

納車時には、
@外装・内装に傷がないかどうかをチェックして下さい。
A注文したOP類が全てきちんと装備されているかをチェックして下さい。
特に内装については、取り付け時に傷がつく場合が多々ありますので、特に注意が必要です。
傷等は遠慮なくDさんに話して下さい。
何があっても最終的にはDさんとの信頼関係を築いていれば、適切に対応していただけると思いますよ。

書込番号:19548481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/02/02 15:24(1年以上前)

>ヴェルライフ新人さん
はじめまして。自分は納車一週間後にボディーのバリを発見しました。しっかり外見もチェックしてしださいね。

書込番号:19548851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/02 23:40(1年以上前)

>JFEさん
ありがとうございます。後日になると営業の方に言いにくいかと思い出来ればその場で一緒に確認したほうが良いのかと思いました。
装備品はしっかりと頼んだものがあるか確認するようにしたいとおもいます。(^_^)a

>ゴールドマウンテン(金山)さん
ページまで載せての説明ありがとうございます。
自分が悲惨な受け渡しのひとつに上がることがない様注意したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

>杉村 勝利さん
そうですよね☆相手はプロでありわざわざ評判が下がるような事がないよう確認してるはずですよね(^_^)
口約束部分は確かに契約から納車まで時間がかかると見落としがちになりそうですね😲気をつけます♪

>hirotajamさん
助言ありがとうございます。納車が急ぎで営業さんも焦らせてしまっているので営業マンと一緒にしっかり確認して来たいと思います。

>ichigeki.karateさん
Dさんとの信頼関係ですね。そこのDとが初めての契約でまだどこまで伝えて良いのか(~_~;)何かあらばハッキリと伝えられる様にしたいと思いますm(_ _)m

>清水サッカー小僧さん
バリなどが後から見つかっても言いにくいのでしっかりと確認したいと思います(^_^)

書込番号:19550654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/03 00:00(1年以上前)

機械系は保証規定に基づいて、いつでも(?)対応してくれるはずですが…

ボディや内装のキズの確認は、一般的には納車の時が最初で最後の機会だと思いますが、いかがでしょうか??^^;

書込番号:19550741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/03 12:37(1年以上前)

納車時にとにかく冷静でいれるトレーニングが必要ですかね。Dに行く前は、よし!スレになった点はがっちり確認するぞ、と構えていてもいざ目の前にすると気持ちが高ぶり、確認はなかなか出来ないものです。機能面の不具合は後ても対応して貰えますが、傷は納車前か後かで揉める可能性があるので、外観は確認が必要ですね。でも、Dを前にして一番やり難い点ですね。細かいと思われそうで。

書込番号:19552066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/03 12:41(1年以上前)

後はカーナビやセーフティーセンスの設定の仕方や、特にスマートフォンや携帯のBluetoothの設定方法を教えてもらって置くと良いですね。

書込番号:19552083

ナイスクチコミ!0


ヨロクさん
クチコミ投稿数:58件

2016/02/07 10:03(1年以上前)

内装、特に内張り系は念入りにチェックして下さい。恐らく、ナビ等のオプション取り付け時に外したものの戻し忘れだと思いますが、グローブボックスの下、発煙筒のあるパネルがはまっていない等、納車後、3週間程経って発覚しました。取付費しっかり取ってるんだから、プロの仕事してもらいたいね。

書込番号:19564787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング