『iFi micro iDSDとKH-01P/mの比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iFi micro iDSDとKH-01P/mの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iFi micro iDSDとKH-01P/mの比較

2016/02/03 13:57(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

現在以下の構成で聞いています。
X5 2nd - ラインアウト(Straight Analog Interconnect Cable - 3.5 mm) -
iFi micro iDSD - RCA端子(銅とオーグラインの自作ケーブル) - IE80
X5 2ndをFW1.27Betaにアップデートし、Line output settingをFixed levelにし、-6dbにしたところ、
とても広大な音場でとても温かみのある音になったんじゃないかと感じて満足してます。
しかしノイズがとても入るようになったので、X5 2ndのゲインはHighにしてノイズを抑えてます。

ここで質問ですが、今乾電池式のポタアンが気になっておりKH-01P/mにとても興味があります。
iFi micro iDSDとKH-01P/mの比較をお聞きしたいのですがどのように違いますか?
KH-01Pはゲインが高いようなので、KH-01P/mのほうがいいかなと思っています。

書込番号:19552313

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/03 14:27(1年以上前)

補足ですが、AlgoRhythm Picolloは視聴することができたので、
X5 2ndからラインアウトでAlgoRhythm Picolloをつなげ、
IE80(付属ケーブル)で聴き、若干iFi micro iDSDとの違いを感じた程度でした。
それから察すると、iFi micro iDSDからKH-01P/mに変えた場合、
音質向上(違いや大きな変化)は感じることができるでしょうか?

書込番号:19552360

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2016/02/03 15:56(1年以上前)

私はKH-01P/mじゃなくKH-01Pのユーザーですが、iDSDは空間がややタイトになったのが記憶にあります。

KH-01Pに関してはgainが高い事をメーカーに伝えたらgainは調整してもらえました。

書込番号:19552531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/03 17:29(1年以上前)

>丸椅子さん
比較情報ありがとうございます。
参考になります。

KHー01PはPicolloと比較したことはありますか?

書込番号:19552730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/04 01:46(1年以上前)

>丸椅子さん
色々と悩んでいるうちに、KH-01p/mのほうを買ってしまいました。
なので、解決済にさせていただきます。
参考になる返信ありがとうございました。

書込番号:19554357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング