液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]
この機種を買おうか迷っています。価格も手頃だし「これにしよう!」と思っていたら、
「4K観るにはチューナーが要る」「映像と音声がズレる」等のカキコミを見て、
また迷いだしました。
4Kは今のところ見る予定はありませんが、将来的な事を考えて・・。
他の機種ならテレビ単体で4Kが観れるんですかね??
映像と音声がズレる件ですが、これも運でしょうか??
人気が上位のこの機種で、どれも映像と音声がズレるとは考えにくいんですが。
書込番号:19552773
2点
SONY、東芝は4Kチューナー積んでますよ。シャープのTVはまだ無いかと思われます。
US30の音ズレはアップデートで改善された様な情報も見かけましたが、未だに解消していないというのが現状なんですかね・・・
書込番号:19552894
0点
東芝、SONYでも2018年開始予定のBS 4K放送受信には、別途BSチューナー(+アンテナetc)が
必要になりますので、待てるなら、4KBSチューナーが内蔵されるまで。。。。
書込番号:19552927
2点
4kはCS/BSのみの対応ですね。
この方針では普及しないような気もします。
書込番号:19552962
2点
4kに関しては、NetflixかAmazonPrimeか、というのが現状です
他にもネットサービスが増えていく可能性の方が、地上波やBSCSより高いと思います。
音に関しては、ウチのは52インチで若干違うかもしれませんが、感じたことはありません。
しかし安くなったとはいえ高価な買い物ですから、実機でよく聴いて確認されたほうが良いと思います。
書込番号:19553374
![]()
1点
音の遅延に関してですが、僕も4Kテレビを買うか、安い2Kを買うか迷いました。
音の遅延はホームシアターをしている人やオンラインゲームをする人ならわかります。
ちょっと絵が遅れるので違和感があります。
ただし、内蔵スピーカーで音を聴くならゲーム以外は問題ないかもsれませんね。
店頭で2Kと4Kが隣同士に置いてあったので同じチャンネルを映してもらいましたが、3−4フレームの遅延を感じました。
書込番号:19553593
2点
まず、3フレーム遅れるなど、具体的な数値を書いている方がいらっしゃいますが、隣で見比べただけでは判断できませんよ。
それは、アンテナからテレビまでの経路に差がある場合があるからです。その2つのテレビが、同じ分配器使っていて、幹線が同距離、同素材など、条件が本当に同じですか?
そして、3フレームというと、仮に倍速駆動で60fpsだとしても、0.045秒の遅れですよ?普通の人には気づきません。FPSゲームのプレイヤーでもわからんくらいです。
書込番号:19553691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シェフ777さん
昨年末のシステムバージョンアップにてYOUTUBEなどの音ずれは解消されました。今は快適ですよ。
書込番号:19554879
![]()
2点
下記は地デジで1/15秒の音ズレが発生することを指摘しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770471/SortID=19424681/#tab
普通の人はまず気が付きませんよ。
書込番号:19555558
1点
こんなに多くの方々からレスを頂き本当に感謝します<(_ _)>
今のところ観るのは地デジとDVD、あとはブルーレイレコーダーに録画した地デジの番組ぐらいです。
皆さんのレスを拝見し、映像と音声のズレに限りこの解釈で合ってますでしょうか??
この機種1台で地デジやDVDなどを観る分には音声と映像のズレは感じない。
書込番号:19556147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
52インチの同機種を所有しています。レビューでひかりTV4Kの音ズレを指摘した者です。
最近、またひかりTVの4Kコンテンツが見られる様になり何度か確認しましたが、音ズレは発生していません。
もしかしたらアップデートで対応されたのかもしれませんが、テレビ自体が最近不安定で何度かコンセントの抜き差しをしているのでその影響かもしれません。もう少し様子を見てみます。
ただし、スレ主さんの用途でしたら音ズレは発生していませんし、大丈夫でしょう。
(これで音ズレしていたら話になりません…)
それにしても最近のテレビはほぼパソコンなので、ちょいちょいフリーズしますね…
どうもUSBHDDの録画再生が不安定です…
書込番号:19559403
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/25 21:07:14 | |
| 21 | 2024/02/24 16:03:52 | |
| 2 | 2023/11/03 16:17:33 | |
| 3 | 2020/09/02 19:48:52 | |
| 2 | 2020/08/27 21:22:18 | |
| 10 | 2020/07/05 10:49:30 | |
| 2 | 2019/12/01 9:19:33 | |
| 6 | 2019/03/03 11:12:29 | |
| 0 | 2018/01/10 5:07:07 | |
| 4 | 2017/12/02 22:33:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








