『Win7 新規インストール 休止状態からの復帰に3分かかる』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

PCI Express 3.0(4レーン)をサポートしたM.2 2280接続のSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:2200MB/s 書込速度:900MB/s 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのオークション

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

『Win7 新規インストール 休止状態からの復帰に3分かかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT」のクチコミ掲示板に
950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITを新規書き込み950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

スレ主 Mantan326さん
クチコミ投稿数:2件

初めての質問で宜しくお願いします。

今回、950 PROへWin7 64bitを新規にインストールしました。
無事にインストールも終わり休止状態にすると5〜6秒でシャットダウンされるのですが、
再度電源ボタンを押して立ち上げようとすると、3分という時間がかかります。
Windowsのロゴが表示されフリーズはしないのですが、そこからでも2分30秒はかかります。

950 PROのドライバーが上手く入ってないのかと思い、サムスンのHPよりドライバーをDLして
入れなおしても変わりません。
また、Win7の更新も行いましたが変わりません。
同じような症状の方はおりますでしょうか?

仕事上色々なアプリを立ち上げて作業を行いますので休止状態が使えないとかなり不便で
なりません。

パソコンの仕様は2機種で試してみましたが共に同じです。
Win10なら大丈夫なのかと試してはおりませんが、どなたか教えて下さい。

パソコン仕様
CPU: Core i7 6700K
メモリー: CORSAIR DDR4 CMK16GX4M2A2133C13
マザー: ASUS製 H170 PRO GAMING とGIGABYTE製 GA-Z170XP-SLI
SSD: Samsung SSD 256GB 950 PRO
ブルーレイドライブ

皆様からのご指導お待ちしております。


書込番号:19582249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/12 16:37(1年以上前)

ChipsetドライバあるいはManagement Engineをインストールしたか確認。HotFixが必要な場合は必ず先にインストールしておく。

書込番号:19582292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2016/02/12 17:26(1年以上前)

マザーボードドライバの記載がないのは気になりますね。
あと、SSDでの休止状態利用は意味がない上に大きく寿命を縮めることになるのでやめた方がいいでしょう。

書込番号:19582415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/02/12 18:35(1年以上前)

UPデートの類は終わらせているのでしょうか?

アプリ立ち上げていない状態でしたら、立ち上がり時間は短いのですか?

書込番号:19582611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2016/02/12 18:36(1年以上前)

このクラスのものは休止状態での利用も問題ないみたいですね。失礼しました。

書込番号:19582616

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/13 05:50(1年以上前)

再生するWindows10 休止状態からの復帰

製品紹介・使用例
Windows10 休止状態からの復帰

>Mantan326さん

休止状態からの復帰に3分は掛かりすぎですね〜。。。

ちなみに、シャットダウンからの起動やスリープからの復帰はスムーズなんでしょうか?
また、OSの影響を考えるなら、950PROに換装する前のSSD(?)ではスムーズに復帰していたんでしょうか?

ウチのはWin10でSM951なんですが、休止状態からの復帰の動画をアップしておきます。
AdaptecのRaidカードを搭載していてBoot時のイニシャライズに時間が掛かっていますが、Windows起動からはスムーズに復帰しています。

Win7がOS標準でNVMeに対応していないのが原因なんですかね〜??

構成
M/B GIGABYTE GA-Z170X-UD3
CPU intel COREi7 6700K@4.5GHz
MEM Corsair CMK16GX4M2A2666C16R@3000MHz
SSD SM951 MZVPV128HDGM×2 RAID0 マザーボードM.2スロットでのRAID
RAID Adaptec 8405
OS  Windows10Pro 64bit

書込番号:19584166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mantan326さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/13 12:24(1年以上前)

kkuroさん動画までUPして頂きましてありがとう御座います。
また、ご回答頂きました皆様にも感謝しております。

いろいろ試した所原因は分かりませんでしたが、Win10へアップグレードしたところ
解決しました。

ここからは、報告として結果を記載しておきます。

Win7を入れ各ドライバーを入れた後に休止状態にすると、ブルースクリーンエラーが出て
突然シャットダウンされてしまいました。
再度電源を入れると、セーフモード又は通常起動の選択画面が表示され立ち上がることは出来ました。

Win7のSP1をいれながらアップデートをした後は、ブルースクリーンは出ませんでしたが、休止状態からの
回復が3分かかりました。

その後Win10へアップグレードを行いドライバーを入れなおしたところ、休止状態からの復旧が30秒ほどで
完了しました。
初心者のため、原因までは追求できませんがWin10で使用していくことにしました。

皆様よりのご意見本当に有難うございた。
今後も自作を楽しんで行きたいと思います。

書込番号:19585076

ナイスクチコミ!1


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/13 13:21(1年以上前)

>Mantan326さん

解決して良かったです〜♪ Win7だったんですね。。。

Windows7からのアップグレードだと不具合があるみたいなので、どうせWin10にするなら、Win10のクリーンインストールを行なった方が良いと思います。
ライセンスはWin7のプロダクトキーで認証されますので♪

ウチのはAdaptecのRAIDカードがどうしても起動時に足を引っ張るので、スイッチオンから1分ちょっと起動に時間が掛かるのですが、950PROが更に爆速起動出来るようになれば良いですね♪

http://freesoft.tvbok.com/win10/boot_speed_up_tips.html

書込番号:19585273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT
サムスン

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング