『AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx SoftBank

5.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか?

2016/02/14 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx SoftBank

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2年(くらい機種変でしたが)5ヶ月も使い電池の持ちも悪くなったので、206SHより機種変を考えています。
数年機種変はシャープ製ですが画面がデカイ本機種のAQUOSXxが魅力があり、候補にしています。持った感じ画面がデカイぶん、幅があり持ちづらく感じました。(なれれば感じなくなるかも?)あとこちらでの評価が良くなくないようですね。Xx2なら評価は良さそうです。持ってみても今とかわりないようです。
自分としては今(5インチ)のより画面が大きいのが良いのでこの2機種になると思います。
今のでスマホに始めて替えて現状ゲームはかじる程度、動画はたまに見ます。一日の触る時間も最近は長いのでバッテリーの持ちの良いのが良いです。
使っている皆さんはどちらが良いですか? 良し悪しおしえてください。
シャープより他のが良いですか?

書込番号:19588943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/02/14 13:32(1年以上前)

どちらも使い方次第ですが、安定性はXx2の方が上ですね。
(個人的にはXPERIA Z5かNexus 6pがオススメです。)

Xx世代の機種はSoC(CPU)が問題児(発熱しやすい)だったので、クロックダウンをしているためややもっさりしています。(206SHよりもモッサリしているかも?)
けど、サイズ的にはXx2の方が持ちやすいですし、206SHと大きさ的には同等ですので、そっちの方が違和感はないでしょうね。

両機種のデモ機を触ってみて決めればどうでしょうか?

書込番号:19589020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2016/02/14 17:46(1年以上前)

デモ機で持ち具合は確認しています。
その持ち具合でも悩んでいます。
AQUOSXxは今の206SHのより0.7インチ大きいのは魅力。AQUOSXx2は0.3インチしか差はないが前よりかは画面は大きいと感じています。
画面のほかに中身の能力やコンフォート性を知りたいです。来週辺りに機種変をと考えています。皆様からのお力添えをよろしくお願いいたします。

書込番号:19589850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/02/14 18:38(1年以上前)

そうでしたか…。

やっぱり、2つの決定的な違いはハイスピードIGZOです。
Xx2はそれがウリになっており、所謂“倍速液晶”が付いています^^

使い勝手の面ではそこまで違いませんが、電池持ちはXx2の方がIGZO液晶になっている分良いですよ。

書込番号:19590050

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2016/02/14 19:01(1年以上前)

他にそれぞれの特徴はありますか?
使用されている方居ませんか?

書込番号:19590140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/02/14 19:15(1年以上前)

残念ながら206SHの次世代である302SH持ちですので、使用感は回答しかねますが…。

他にはXx2のことですが、ヒカリエモーションです。
XPERIAと同じ手法で衝撃防止のように角が樹脂になっていますが、下の角はヒカリエモーションと言い充電&着信ランプになっています。(Xxは画面内)
あとは指紋認証の有無です。
Xx2にはドコモのSH-01Hと基本的なシャーシ(若干SH-01Hの方が角ばっている)は共通化されているため指紋認証が搭載されています。(Xxは同世代のドコモのSH-03Gにはあった)

あとはカラーバリエーションです。Xx2は無難なカラーリングですが、Xxは中年をターゲットにしているため渋いカラーリングになっています。
こればっかりは好みになるのではないのかなぁと思います。

書込番号:19590194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/14 19:53(1年以上前)

他に404SHと502SHを比べたら、カメラの高速オートフォーカスとグリップマジックの仕様の変更、指紋認証の追加、エモパーが404SHより502SHの方が追加機能がある?

ぐらいですかね。

個人的には大きさや持ちやすさで502SHを選ぶと思います。

アクオスクリスタルXも持ってますが画面が大きいのは良いですよね、メインはXperiaZ4ですが5.2インチは小さく感じます。

書込番号:19590339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2016/02/20 12:47(1年以上前)

晴国蒼空さん
>あとはカラーバリエーションです。Xx2は無難なカラーリングですが、Xxは中年をターゲットにしているため渋いカラーリング


色は機種変する度に、迷いますね〜
特に女房とは一緒に替えるので、女房はホワイト系または好きな色のパープル系で、自分はブラックまたは濃い色で別れます。
Xxだとホワイトとブラックだろうし、Xx2ならパープル(選べば)と他の色。
最終的には購入時にぎりぎりなっても自分は悩みます。購入後に後悔したこともありませんか?他の色だったらと…想像すらします。
替えたら2年以上も使う予定ですし、毎日手に取るものですからねぇ〜


レオン02さん
>他に404SHと502SHを比べたら、カメラの高速オートフォーカスとグリップマジックの仕様の変更、指紋認証の追加、エモパーが404SHより502SHの方が追加機能がある?


グリップマジックとはなんでしょうか?
指紋認証する場所はどの辺にありますか?
エモパーは便利なんですか?
追加機能はなんですか?

書込番号:19609561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/20 21:15(1年以上前)

>光虹さん
こちらをご覧ください

http://www.sharp.co.jp/products/aquos-xx2/index.html

書込番号:19611369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/25 22:21(1年以上前)

Xxを使ってます。
購入時点でXxもXx2も機種代が0円だったんで、ショップで2台を比べてかな〜り悩みましたよ。
比べた限りでは、アプリの起動はXx2の方がワンテンポ早く、画面スクロールも滑らかでした。
CPUはXx2の方が6コアで若干スペックダウンは見られますが、Xxにしても発熱対策でデチューン
されてますからどっちもどっちですね。

私の決め手は結局のところ画面の大きさでした。
ハイスピードIGZOの滑らかなスクロールは魅力でしたが、殆どの場合メールの読み書き、青空
文庫やWeb閲覧なので、より大きな画面であった方が使い勝手がよいです。

書込番号:19629965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2016/07/08 20:12(1年以上前)

そうですね。画面のデカさは画期的にデカイですね。手が小さい女性は持ちにくいですね。自分でも持ちにくいですね?機能的な欠陥があるようで残ですね。
先月発売したAQUOS Xx3はどんな感じですか?

書込番号:20021511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2016/09/18 18:36(1年以上前)

あれから検討し、AQUOSXx3にしました。Xxは本体はやはり大きすぎて持ちにくく比べたとき落としてしまいました。Xx2はやたら角張り、ボディギリギリまでの画面は気に入りましたが、それならギャラクシーを選ぶと思います。夫婦で一緒に買い換えるため自分が決めているので妻はいつもホワイト、自分はいつもはブラックかブルーですがXx3のクリアブルー色が気に入りそれにしました。
携帯やスマホは2〜3年愛着をもって使うものなのでいろいろ言いましたが、ありがたくもみなさんの意見を検討させて決めさせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:20213242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
603SHのリセット方法 2 2019/06/03 22:46:43
もうちょっとがんはれば最先端だったのに 3 2017/05/30 11:53:39
在庫を持っている販売店 2 2016/10/20 16:35:22
強制初期化 1 2016/09/12 0:49:51
対応するSIMについて 2 2016/09/02 4:22:06
SIMロック解除した後 1 2016/07/19 1:02:25
SoftBank SIMロック解除 16 2020/10/02 3:03:30
動画の最初がとれてない 1 2016/04/02 14:36:34
テレビモバキャスケーブル 3 2016/03/17 13:43:42
AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか? 11 2016/09/18 18:36:34

「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx SoftBank
シャープ

AQUOS Xx SoftBank

発売日:2015年 6月26日

AQUOS Xx SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング