『ナビのオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ナビのオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビのオプションについて

2016/02/19 06:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:246件

来月Z-G納車予定でビッグXを取り付け予定です。以下のナビのオプションで悩んでいます。
1.バックカメラはステアリング連動にするかどうか。
2.USB/HDMI接続ユニットをコンソールボックス内につけるか、ハンドル付近のスイッチパネルに付けるか。
3.ステアリングリモコン(ハンドル右側スイッチをナビと連動させるキット)を付けるかどうか。
よろしければアドバイスお願いします。

書込番号:19605352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/02/19 11:30(1年以上前)

>うーん困った2さん
ハンドル連動高くないですか?
自分はもったいないので連動にはしませんでした。「後ろが見えればいいので」

USBはハンドルの左側にギャラックス?の青く光やつを付けたんですが!コードが邪魔くさいので使ってません。

ハンドル横のナビ連動?自分のは付けたのか覚えてませんが?直接タッチパネルの方が楽なので使ってません。
「ハンドルは曲送りやボリューム調整ぐらいしか使いません」

書込番号:19605992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/20 06:45(1年以上前)

>うーん困った2さん
はじめまして
先月末Z-G納車になりました。
個人的な感想です。

1.バックカメラはステアリング連動にするかどうか。
 私は連動にしましたがとても便利です。

2.USB/HDMI接続ユニットをコンソールボックス内につけるか、ハンドル付近のスイッチパネルに付けるか。
 私はコンソールボックス内につけました。ボックス内の方が接続する携帯等の機器の配線が隠せるのでいいと思います。

3.ステアリングリモコン(ハンドル右側スイッチをナビと連動させるキット)を付けるかどうか。
 別売キット持込みでDに取付依頼しておりましたが、販売店のBIGXナビセットに入っているとのこと。しかし、実際納車になって作動しないため確認したらDの感違いでしたので、再度取付けていただきました。個人的にはあるととても便利です。

書込番号:19608630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件

2016/02/21 08:26(1年以上前)

>ichigeki.karateさん
>ninjasuuさん
書き込みありがとうございます。
もしよろしければ、幾つかご教示お願いします。
ハンドル連動バックカメラの利点?
iPhoneで動画を見る予定ですが、iPhone を接続してコンソールの蓋を閉められますか?
ハンドル右側スイッチで具体的に操作できることは何ですか?
質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:19612862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/22 22:13(1年以上前)

>うーん困った2さん

御返答が遅くなりました。
以下が私の所感です。

1 ハンドル連動バックカメラの利点?
 ・ハンドルに連動し、ガイド線が駐車スペースまでエスコートしていただけるので、便利と感じております。(実際に体感することをお 勧めします)

2 iPhoneで動画を見る予定ですが、iPhone を接続してコンソールの蓋を閉められますか?
 ・コンソールの左右に配線等が通る隙間がありますので、一応蓋閉めOKです。(写真参照)

3 ハンドル右側スイッチで具体的に操作できることは何ですか?
 ・ナビの一部操作が可能になります。
 詳しくは取付キットの取説参照して下さい。 
 http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=4915

以上、参考になればと思います。

書込番号:19619245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2016/02/22 22:39(1年以上前)

>ichigeki.karateさん
とても分かりやすい解説、本当にありがとうございます。大変参考になりました。
どうやら、カメラは連動、HDMIはコンソール内、右側スイッチはなしになりそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:19619388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング