『初購入にて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『初購入にて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初購入にて

2016/02/20 18:45(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:7件

見積書

インプレッサスポーツ1.6i-L EyeSightの見積もりをつい先日ディーラーで出してもらいました。

車を購入するのが初めてなもので、
相場とかについては軽くネットで見回った程度のみなのであまり詳しくありません。

ナビはあれば便利だなーと思い、つけました(今まで、実家のナビが無い車のみでしたので)

もう少し交渉すれば安くならないかな、と思っております。
皆さんの何か気になる点など、ご意見を頂けると有難いです<(_ _)>

書込番号:19610792

ナイスクチコミ!3


返信する
mutigさん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/20 19:14(1年以上前)

>わたろんさん
国産車に乗っていないので分かりませんが、スバルの書き込み見てると値引が他の国産車に比べて厳しいようで、車両本体15万&#12316;20万、オプション2割引ければ合格点の様です。(レヴォーグだとです!)

わたろんさんの見積もりだと、車両本体の値引は元々が200万ベースなので良いとして、オプションが少ないのでこれ以上粘っても交渉の余地は少ないです。というのもディーラーオプションなら頑張ってもらえますが、全然オプションが無いので。

また決算月といっても、登録が4月以降になりそうなので決算を理由に通常より頑張って貰うことは難しいと思います。


もう少し交渉するか、オプション(マットとか、エアロとか)を追加してお得感を増やすかどちらかですね

書込番号:19610924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/20 19:15(1年以上前)

目安としては支払い総額の1割が引ければ合格です。
250万なら25万の値引きって感じですね。

あと諸費用に納車費用は含まれていませんか?ディーラーに直接取りに行く場合、納車費用は含まれません。
セールスマンは車に詳しくない人には値引きは厳しいです。知らなくても最大限知っていることを伝えましょう。雑誌とかネットとか見てるとこのくらい値引いているんだけど〜と言うだけで、セールスマンは「あんまり適当なことは言えないな」とちゃんと相場で対応してくれるはずです。ただし時期や地域、競合などの要因があるので一概には言えませんが。
あとナビの種類にこだわりがないのなら、「彩速ナビとか他のナビならもう少し安くなりますか?」と聞いてみましょう。時期によってキャンペーンが拡大している場合があります。
あとは予算を伝えて「このくらい(240万)ならハンコを押します」とことでしょうね。先に25万とか逆算して引いて計算して相手に提示するのです。それによって相手は何かしら動きがありますから。

書込番号:19610927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/20 19:53(1年以上前)

2015年6月30日に、1.6Is(FF)を購入しました。愛知県、東三河地区ですが、参考までに。
メーカーOP ROC
車両本体価格¥1,900,800 値引き ¥162,000
ディーラーOP 
ベースキット ¥86,940
ETCビルトインカバー ¥6,480
ルーフスポイラー ¥51,840
ウルトラグラスコーティングNeo ¥70,200
LEDアクセサリーライナー ¥49,800
値引き ¥171,000
値引き合計 ¥333,000
1度目の値引きが約16万でしたが、他の販売店の見積書、他メーカー他車種見積書などを提示し、3度の交渉で判を押しました。
補足として、純正ナビは割高なのでネット通販で購入し、ディーラーにて持ち込み取り付けをしました。工賃、25000円かかりましたが...

書込番号:19611055

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/02/20 19:57(1年以上前)

わたろんさん

現状の値引き総額は約16万円ですから、渋い値引き額だと思います。

先ずインプレッサスポーツの値引き目標額ですが、車両本体20〜25万円、DOP2割引き6万円の値引き総額26〜31万円程度でしょうか。

これに対して現状の値引き総額は上記の通り約16万円ですから、もう一息の値引き額です。

尚、スバルディーラーの場合、少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーする事例も良く見られます。

例えば今後の交渉で10万円の値引きの上乗せが引き出せたとして、その10万円全てがDOP値引きの上乗せとなる事もあり得るという事です。


次に大きな値引きを引き出す方法ですが、ライバル車種と競合を行ってみても良いでしょう。

アクセラスポーツやオーリス辺りのライバル車種と競合させて大きな値引きを引き出すのです。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:19611070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/20 19:58(1年以上前)

ナビにこだわりがなければ、オートバックスなどで7、8万程で付けられると思います。

書込番号:19611072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/02/20 20:16(1年以上前)

>mutigさん
返答有難うございます!

そうですか、スバルさんは厳しいのですね。
OPが少ないのは、まぁ元々の予算が200万ちょいのところを、少し頑張ってみたのでしょうがないです(;´▽`A``

なので追加は厳しいのでまた足を運んでみます。
貴重なご意見ありがとうございました。




>しっぽ@レヴォーグさん

1割ですか!、確かに地域とかによっては違うと言いますし、
DOPが少ないので私の交渉術(無い)次第ってことですね。

ナビについてはナビ未経験なもんでこだわりとかは無く、とりあえず一番安いものをお願いしました。
ナビパック特別価格でコレが一番安いみたいです。彩速ナビはこれより少し高かったです(画像参照)
ちょっとナビについては評判とか調べてみようかなと思っているところです。

また足を運んで拙い知識をぶつけてみます!
貴重なご意見ありがとうございました。




>家電のこうちゃんさん

具体的な項目、数字等有難うございます。
予算的に厳しいですが、大変参考になります。

ナビについては予算的に外付け?という選択肢もまだ考え中です。
最終的な価格によると思います。

やっぱり外付けのナビの方が安いですもんね・・・
貴重なご意見ありがとうございました。




>スーパーアルテッツァさん

マツダのアクセラも実は候補に入ってました(笑
やはり価格帯的には外せなかったです。

前回はスバルのディーラーさんに伝えていなかったので、
次回足を運んだ時にはしっかり伝えて交渉の材料にしようと思います!
貴重なご意見ありがとうございました。




>TRAINさん

やっぱりそちらの方が安く上がりますよねー。
一番値段を抑えられるポイントになってます。

この点は熟考したいと思っております。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19611144

ナイスクチコミ!0


mutigさん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/20 22:36(1年以上前)

どうしてもインプレッサスポーツ乗りたくて、200万ちょっとで収めるならやはりグレードを落とすしか現状ではかなり難しいとおもいます。
1.6iのAWDでしたら179万ですので、ここにそのオプションで200万なら買います(これでも諸費用入れたら厳しいですが、わざとハードル上げて)とか交渉して断られたら何かオプション等サービスしてくれれば210万で買います。とかですね
MOPが
HIDロービームランプ(ポップアップウォッシャー付)
本革巻ステアリングホイール&セレクトレバー(MTシフトノブ)
クリアビューパック
のようですが

1.6iだと
91,800 円で
フルオートエアコン
HIDロービームランプ(ポップアップウォッシャー付)
UVカット機能付濃色ガラスが付けれます

書込番号:19611749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/21 21:26(1年以上前)

2年前に1.6i-Lの見積もりを取ったときの本体値引きがほぼ同額の10万くらいでした(当時はアイサイトレス)。
ディーラー側としても一見客にはまず10万あたりから様子をうかがうのだと思いますが、現在はモデル終盤ですので、本気で買う意欲を見せれば総額20〜30万かそれ以上も十分可能だと思います。

書込番号:19615297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/02/21 23:19(1年以上前)

>mutigさん

色々条件変えたりして交渉っていうのも確かにありですね。
アイサイトは外せないので、ナビ・OP等で交渉してみる予定です。

貴重なご意見ありがとうございました。



>Gol3Levさん

やはり最初はそんな感じで提示してくるのですねー。

なにやら今年の秋以降?にフルモデルチェンジみたいですね。
あくまで個人的なのですが、FMC前のモデル終盤が好きです(スマホとかも)。

購入意欲見せつつ、上手く交渉できたらなーと思っております。
貴重な体験談ありがとうございました。

書込番号:19615927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/22 09:59(1年以上前)

地域性もあると思いますが、急いでないのであれば決算後の閑散期を狙うのもアリでしょうね。
2・3月は個人の他に法人需要があって営業マンはノルマをクリアしやすい時期です。

ですのでGW前後は以外と暇してる事があるのでチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:19616942

ナイスクチコミ!3


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/24 11:04(1年以上前)

初めまして、参考程度に読んでください。

値引きが期待できないのであれば1.6i-L ES Proud Editionの方がお買い得感があると思います。差額が43,200円でクリアビューパック、本革巻きセレクトレバー。本革巻きステアリング、キーレスアクセス&プッシュスタート、メッキドアハンドルが付きます。キーレスアクス&プッシュスタートをオプションで付けるだけでも、お釣りが来ますよ。

添付の見積書を見ると、SUBARU NAVI PACK利用で、楽ナビとカメラで15万6千円です。、そのため、ベースキットの値引きは0円ですから、もう少し上乗せ出来るでしょう。

それから、今すぐ発注しても、納車は新年度(4月以降)でしょうから、決算時期にある特別値引きは期待できないような?

値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:19624360

ナイスクチコミ!6


do283さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 15:25(1年以上前)

>わたろんさん
北海道の田舎に住んでます。
昨年の12月に1.6i-S ESと1.6i-L ES Proud E の見積もりをとり検討しました。

どちらに住まわれているか分かりませんが、地方だとこの先の交渉は難しいかもしれませんね。
ナビはパック料金で156,000円で決まりでしょうし、ベースキットも単品価格より32,940円引きの価格になってます。

おそらくですが・・「端数を切って254万円でいかがでしょうか」となるような気がします。粘って250万を要求しても「間をとって252万で」とか(笑)
DOPの少ないこの装備で私の地域なら250万円になれば十分かなと思っちゃいます。高額値引きの大都市の方が羨ましい。


あと、特別装備のProud E は値引きが少ないと思われがちですがそんなことありませんでしたよ。


書込番号:19628667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hrd1635さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 22:17(1年以上前)

初めまして、ご参考までに
2016/1/中旬に契約しました。 2WD 2.0i Proud Editionです。
本体2,062,800です。OPはパナSDナビETC2.0、ドライブレコーダとコーティングを含め44万弱
で保証延長プラン+新点検パックオイル車検3年というのも付けました。
本体値引きが19万、OP値引き20万で諸費用こみで、241万ほどに、これに下取りに色を付けてくれました。
最初に1.6L ProudEditionで見積もりを取りこの値段で2.0Lなったらと言う事で交渉しました。
これにキャッシュバックが車両5万+点検パックとかで5万プラスで10万あります。
2月登録の3月納車になってます。
営業の方が2月登録にこだわってたのでOKが出たのかもしれません。

書込番号:19629944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/02/26 19:10(1年以上前)

>濃ゆいお茶さん

確かに決算が得という意味ではノルマをクリアしやすいのかもですねー。
ただ、こちらも車検の関係上あまり引き延ばせないのです。
貴重なご意見ありがとうございました。



>楚良さん

ご指摘の通りProud Editionもチェックしました!
確かにお得感があって良いですね〜。
貴重なご意見ありがとうございました。



>do283さん

私は関西ですねー。
やっぱり地域によって結構違うみたいなので驚きました!
貴重なご意見ありがとうございました。



>hrd1635さん

具体的な数字をありがとうございます、参考にさせていただきました。
値引き額が素晴らしいですね、羨ましいです!
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19632614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/02/26 19:28(1年以上前)

皆さん色々な意見をしていただき、ありがとうございます。
こんなに沢山もらえるとは思っていなかったので、びっくりしています!

先日、二回目の交渉に行ってきましたのでご報告を。

基本的に前回と大きく変わったのは以下の点です。
@1.6i-L ES ⇒ 1.6i-L ES Proud Editionに変更しました。
A4月以降なので自動車税が36200円ほどプラスされました。

よって、
前回の合計が約255万だったのですが、今回PE + 自動車税で263万くらいに上がりました。

ただ、OPを3万少し値引きしてくれました。
あと、車の下取り(実家の12年ものくらいで、引き取り額1万いかない車)を、
6万(リサイクル金込み)と頑張っていただきましたので、252万とアップグレードしたのに前回の見積もりより安くなりました!
つまり、約8万くらいは値引きプラスしてもらえたのだと思います。

車本体の値引きが無かったのは残念でしたが、こんなところでしょうか。
あとは端数をお願いして250万にしてもらえたらいいなーと思っております<(_ _)>

書込番号:19632673

ナイスクチコミ!1


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/27 11:23(1年以上前)

わたろんさん、値段交渉進展があったようでよかったです。
ただ諸費用の324,791円は高い気がするので、精査する必要があるかとも思います。

私の場合、こちらの言い値(指値)で商談するので、上手くいけば大幅な値引きで購入することもありですが、あえなく退散もありです。例えば、印鑑や住民票などを用意し、購入意欲を見せた上で「240万円で買います」というやり方です。無理なら第二候補(他のディーラーや他社)に行くと伝えます。

250万円でしたら、すんなり商談成立だと思いますよ。

もう一歩、頑張りましょう!

> hrd1635さん 

キャッシュバックや下取りの+αを含めると実質50万円以上の値引きでしょうか?
だとしたら、相当な好条件ですね。
たぶん社販以上の値引き額かと思います(関係者ではありませんが、地元なんで、こぼれ話で聞いてる程度)

書込番号:19635124

ナイスクチコミ!1


do283さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 12:47(1年以上前)

確かに諸費用が高いですね。納車費用や手続き代行費用が高額で計上されてる可能性があります。
私は以前JAFの入会金が計上されていた事がありました。

書込番号:19635399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/02/27 15:09(1年以上前)

>楚良さん

250万より安くなればいいなーと思ってますが、まぁ最悪でもそこまでは!


>do283さん

そうなのですか、んー、あまり詳しくないので何とも言えない(私の知識不足です)



お二人とも返信ありがとうございます。
お二方とも同じ指摘でしたので、少し画像は悪いですが載せています。
今日の夕方にも最後の交渉?に行ってまいります!

書込番号:19635854

ナイスクチコミ!1


do283さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 15:32(1年以上前)

>わたろんさん
アッ・・点検パックが入っているんですね。それなら納得です。
では、交渉楽しんできてくださいね。

書込番号:19635917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/09 10:13(1年以上前)

仕事が立て込んでいて少し遅れましたが、先週末に行ってまいりました。

250万ちょうどで無事購入できました。
さすがにこれ以上は向こうも厳しそうなのと、値引きとは別で10万のキャッシュバックもありますので
特別不満も無く納得の交渉ができました。

ちょっと気になっていたので聞いてみたところ、
やっぱりナビは昨年の10月くらいに発売の最新モデルの楽ナビとのことで安心しました。

納車はゴールデンウィーク明けになるみたいです。

皆さんの貴重なご意見は、当方、新車初購入でしたので大変参考になりました。
本当にありがとうございました!!

書込番号:19673926

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:33〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング