『ビルド番号最新になっていますか』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビルド番号最新になっていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ビルド番号最新になっていますか

2016/02/26 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

この機種に変えてから
LINEの通知がものすごく遅れてきたり来なかったり
アラームが鳴らなかったり
ゲームによって音声が途切れたり
と不都合が多くありauサポートに昨日問い合わせをしました
いろいろと操作をしながら設定を確認したりしましたが
特に問題が見つかりませんでした
最後に現在のAndroidバージョンの確認で最新であることを確認しましたが
ビルド番号が古いままで変わっていないことがわかりました
不都合の原因がこれなのかはわからないと云われましたが
強制再起動をしてビルド番号が最新になるかを確かめる
それでもビルド番号が最新にならない場合は初期状態に戻すことを勧められました

ビルド番号LRX47X.SCV32KDU1AOL5になっていますか?

書込番号:19630876

ナイスクチコミ!0


返信する
8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/02/26 23:25(1年以上前)

機種不明

>家電貧乏バンザイさん
ボクのはLMY47Xで始まってますね。
1月下旬に買って、ソフトウェア更新はしてますので、最新の状態です…。

書込番号:19633755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/02/26 23:34(1年以上前)

追記ですけども、ボクは一度だけですけどe-mailが1日遅れて受信しました。
コミュニティアプリ経由のやり取りのe-mailだったんですけど、相手は前日に送っているのに、ボクには翌日夕方届いた事が在りました。

キャリア側の通信に何かしら問題があるのかな?と思った次第です。

Galaxy A8 SCV32側には、問題ないと思うのですが。

書込番号:19633808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2016/02/27 07:26(1年以上前)

LMY47から始まるビルド番号は古いと言われました
GALAXYのホームページで最新のビルド番号を確認してみて下さい

書込番号:19634489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2016/02/27 07:50(1年以上前)

auのホームページでGALAXYA8のアップデート情報を見て下さい そこの記載されてるビルド番号になっていませんよね どこに問題があるのでしょうか?

書込番号:19634535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/02/27 09:22(1年以上前)

えっ、ボクのビルド番号は古いですか。初めて知りました。
更新しないと、ですね(^-^;。

書込番号:19634747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/02/27 21:26(1年以上前)

>家電貧乏バンザイさん
ソフトウェア更新の確認しましたのですが、「最新の」と出ています。
HP見ましたけど、確かにボクのビルド番号は古いですね…1月22日に買って、ソフトウェア更新したのですが…。

書込番号:19637170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/02/28 22:51(1年以上前)

>家電貧乏バンザイさん
auホームページに、確かにアップデート出てますね、ビルド番号もスレ主さんがおっしゃる番号に変わるようです。

しかしながら、ボクのA8はソフトウェア更新タップしても「お使いの端末は既に新しいバージョンです」と出て、ビルド番号もかわりないです。

どうやってら、更新出来ますでしょうか?

書込番号:19641518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2016/02/29 06:57(1年以上前)

>8roid.comさん

全く同じ状態です アップデートしようにもこれ以上できないんです
SAMSUNにメールで問い合わせたところ返事がありました
auサポートと同じくビルド番号が変わっていないのはアップデートが正常に行われていないそうです
先ほど工場出荷状態に戻すを実行しましたが
ビルド番号は変わらずです

この問題はあまり皆さん関心がないのでしょうか?特に問題なく使用しているのでしょうか?

今日にでもauショップに持って行こうと思います

書込番号:19642162

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/02/29 19:31(1年以上前)

>家電貧乏バンザイさん
そうですよね、最新のソフトウェア更新したのに、更新の仕様がないですよね。

ビルド番号が変わらなかったのは、なんでなんでしょう…不思議です(^-^;。

普通に使っている状態で、特段変わりはないので、個人的には、気にはならないですけども(^-^;。

書込番号:19643973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/29 21:18(1年以上前)

こちらもLMY47・・・・・・・です。

安心ケイタイサポートで 取り換えるそうです。

書込番号:19644377

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/02/29 21:25(1年以上前)

>FINEPIX9100さん
>安心ケータイサポートで取り替えるそうです

えー、まさかのリコールですか?ソフトウェア更新に端末ごと取り替えるとは、いささか考えにくいですね。

たぶん、また近々ソフトウェア更新するのだな、と思いますけど。

書込番号:19644404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/02 13:35(1年以上前)

あれから気になり二、三店舗のデモ機も見てきした。LMY47から始まっています。

さべーとセンターでの一度目は 無料なので取り換えても良いのですが同じかもしれないので止めました。
GALAXY カスタマーサポートセンターに問い合わせてました結果最後の1AOL5なら 更新済とか明確な回答がありません
私の場合買って 一週間目その日に更新通知がありましてソフトウェア更新させたら 更新する動作もなく 既に最新バージョンと表示されました。

更新日が 1月14日なので そのあとの機種は既にバージョンアップされていたのかもしれません

次回の更新があればわかるでしょうから 様子を見ます。
ところで同時にタブレットも買いましたがスマホと共存なんで知らなかった まだ 二日しかたっていないのにパケット5G近く使ってしまった。





書込番号:19649559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2016/03/02 15:53(1年以上前)

遠隔サポートで設定などの見せてくださいと言われ応じました

結局なんやかんや見た挙句

ビルド番号がauHPにあるものと違っていても大丈夫ですと はっ?

一番最初auサポートにビルド番号が最新でないのであれをしろこれをしろと指示道理にしましたが
結局ビルド番号が変わらずまたサポートに電話すると

遠隔サポートをしますと言われるままにしましたが

最終的にそのビルド番号で大丈夫ですと たいして重要でないとまで言われました

もうどうでもよくなりました

書込番号:19649907

ナイスクチコミ!3


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/03/02 20:05(1年以上前)

>FINEPIX9100さん
今日157に電話して確認しました。「無料で取り替えるそうです」等と言う話は、まったくの「デタラメ」。

変な情報書き込まないでください!

対応したスタッフが、社内にあるソフトウェア更新したSCV32を実際手にとって、「ビルド番号はLMYから始まってますね、HPに記載しました番号はこちらの不手際で間違いです。」とのこと。

まったくもって無駄な時間でした!

書込番号:19650575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件

2016/03/02 20:24(1年以上前)

>8roid.comさん

おつきあいいただきありがとうございました

無駄な時間を過ごしてしまいました 申し訳ございません。

書込番号:19650631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/03 00:59(1年以上前)

別機種

8roid.com さん 
不具合 その他電話で言えば交換はしてもらえます。
一年以内であれば無料です。
以前不具合と無くしたことで 二回してもらいました。
リフレッシュ品なので保証サポートはなくなりますから 次回は五千円かかります。

>、HPに記載しました番号はこちらの不手際で間違いです。」とのこと。

昨日のGALAXYサポートセンターの問い合わせでは わからないと言われました。
もう 解決されたのなら
今後問い合わせが増えると思います。
ネット上に 間違えだという記事が書かれるのでしょう

書込番号:19651639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2016/03/03 07:19(1年以上前)

>FINEPIX9100さん

今回のビルド番号が更新されていないという
理由での交換はメーカー判断になるので
メーカーに送って2週間かかると言われました
要は故障ではない
それとこの事案はメーカーで調べて異常がない場合はそのまま帰って来る もしくは取り替えたとしても ビルド番号は変わってないかもと言われました
その時点でHP記載のビルド番号は間違っていたとは言われませんでした

サポートセンターの担当者で対応がずいぶん違うものだと感じました

書込番号:19651930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/04 08:27(1年以上前)

galaxy SシリーズもLRXですが問題なさそうですね
さてA8に対しては修正すべきです。サポートセンターの電話対応がふえるでしょう。

あれから二回 galaxyサポートセンターにお電話しましたが、間違いと言わなかった。
更新済みなら良いでしょう  だけです。
韓国製品のサポートは期待できませんね  また変化があれば書きます。

ところでauショップで修理にだすと代替スマホを借りて一週間から10日かかります。
本体ボデー無償内なら取り替えてあったり 綺麗にはなって戻ります。

サポート入っているなら無料取り替えした方が早いです。翌日宅配で同じ機種が届きます。二週間以内に入ってる封筒 壊れたスマホを入れてポスト投函するだけです。

書込番号:19655185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/03/05 04:24(1年以上前)

ビルド番号のLMY47XはAndoroid5.1.1のビルドナンバーです。
もしこの部分が変わってたら、現状au純正では存在しないROMですので、カスタムROMか偽物になってしまうのですが・・・。

書込番号:19658438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング