『アップデートしたらBluetoothがおかしくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートしたらBluetoothがおかしくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:69件

今回の2/24のアップデートをしたらBluetoothが使えなくなってしまいました。
接続していた機器も解除されていて設定のBluetoothスイッチもオンにしても黒いまま直ぐにオフに戻ってしまいます。
ステータスバーにもBluetoothマークがうつりません。

こちらの本体は今月機種変更してまだ2週間しかたってません。

ドコモサポートに電話して遠隔操作で確認してもらってもダメです。
電源入れ直し、SIMの付け直し、キャッシュ、設定のリセット、不要なアプリ削除、セーフモードでの確認もしましたが全てダメでした。

取り敢えず明日ドコモショップに行く予定ですが同じような症状の方、解決方法を知ってる方連絡お願いします。

書込番号:19635680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度3

2016/02/27 16:03(1年以上前)

めんどくさいし、手はかかりますが、データの初期化をして、オールリセットしてみるとか…?

インストールしてるアプリと、今回のアップデートと、ほぅほぅさんの固体と相性の悪いアプリが入ってるとか?

しばらく様子をみてる間に安定してくる事もあるかも…?

あとは、ドコモショップに行って解決してもらうしかないですね。

って感じじゃないでしょうか(>_<)?

書込番号:19635997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/02/27 16:59(1年以上前)

[設定]>[アプリ]>"すべて"タブ>[Bluetooth共有]へと遷移して[データを消去]をタップしてもダメですか。

書込番号:19636192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2016/02/27 21:00(1年以上前)

bc-kazuoさんありがとうございます。

セーフモードでも改善されないのでアプリじゃないとは思うのですがほんとまいりました(;_;)

明日ドコモショップに行きますが買ったばかりなのに預かり修理とかだったら最悪です(T▽T)

書込番号:19637042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/02/27 21:02(1年以上前)

わぶんさんありがとうございます。
早速試してみましたが改善されませんでした(T▽T)
そのあとアプリ全てのリセットも試してみましたがやはりダメでした(;_;)

書込番号:19637055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/28 18:39(1年以上前)

>ほぅほぅさん
ナノシムとマイクロsdの差し込み口のなかに
強制終了スイッチがあるのはご存じですか?

問題なければ試す価値あるかもです。。

書込番号:19640549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2016/02/29 10:42(1年以上前)

taka8479さん。
ありがとうございます。
電源+音量上長押しの強制終了は試しましたがダメでした。

nanoSIM挿入口横に黄色っぽい四角がありますがこれが強制終了スイッチなのでしょうか?

書込番号:19642567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/02/29 10:48(1年以上前)

昨日ドコモショップに行って来ました。
相談したのですがなにも本体を見てもらえず預かり修理か初期化を勧められました(^^;
購入してからまだ20日なのに10日以内じゃないと交換は不可能。
買ったばかりの防水本体開けて修理されたり両面フィルム剥がすのも嫌だから交換できないか頼みましたが預かり修理が嫌だったら交換5000円?で保証使えとのこと( ノД`)…

15年近く使ってますがなんかドコモはいつもこんな感じの対応です。

しかも家族の機種変更もこの日にしたのに(;_;)

書込番号:19642575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2016/02/29 17:22(1年以上前)

強制終了スイッチ押してみましたがダメでした(^^;
初期化してダメだったら預かり修理ですかねぇ(;_;)

書込番号:19643596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/29 17:35(1年以上前)

そうでしたか

残念ですね。
ネットにアップデート後のbluetoothの不具合が多発中とありました。唯一の改善策が初期化って書いてありました。
初期化するしかなさそうですね。
自分もアップデートしましたが、順調に使えてます。

書込番号:19643643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/02/29 17:48(1年以上前)

taka8479さん。
情報ありがとうございます!
ドコモはその様な不具合は上がってきてないの一点張りなんですよねぇ(^^;
やはりアップデート後のBluetooth不具合出てるんですね。
初期化で直るならまだ良かったです。
ゲームの引き継ぎコードが1ヶ月発行出来ないので発行したら初期化しようと思います。

新品購入して20日で修理だけはご遠慮さんなのでσ(^_^;)

書込番号:19643682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング