『ATH-IM02と比較して?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MA750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA750の価格比較
  • MA750のスペック・仕様
  • MA750のレビュー
  • MA750のクチコミ
  • MA750の画像・動画
  • MA750のピックアップリスト
  • MA750のオークション

MA750RHA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 4日

  • MA750の価格比較
  • MA750のスペック・仕様
  • MA750のレビュー
  • MA750のクチコミ
  • MA750の画像・動画
  • MA750のピックアップリスト
  • MA750のオークション


「MA750」のクチコミ掲示板に
MA750を新規書き込みMA750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-IM02と比較して?

2016/02/28 15:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > MA750

イヤホン購入を考えているものです。
ついさっき、どんなイヤホンが並んでいるのかと思い地元の家電量販店にいってきたのですが、そこにあったATH-IM02を聴いてみて、艶やかで広がり、かつキレのあるのある中高音に魅せられました。
つい先日まで、ネットの評判だけを見て次ばこちらのRHA MA750 にしようかと思っていたのですが、視聴なしにこちらを買い、あれ?となってしまうと、財力的にATH-IM02など買えないのでそれなら最初からATH-IM02にすべきか…とも考えています。
かといってそんな2万越えのイヤホンを簡単に買えるほどの気もないので、やはり慎重に選びたいです。

価格帯としてはイヤホンとしてはかなりの差がありますが、そこはRHA MA750 が名機だという評判を考慮して、この価格差に見合わない品質差は考えないものとして比較するとどのように違うのでしょうか?
ちなみに私は低音重視モデルなどが好きではなく、比較的洋楽の繊細なボーカルや中高音が好みです。
できたらどちらも聴かれたことがある方、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19639966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/02/28 19:07(1年以上前)

IM02とMA750を比較すると、MA750は優等生な為、地味かも。
IM02の強みはまさにボーカルの艶やかさとノリの良さです。
一方、MA750はフラットに近いカマボコという感じで、なんでも卒なくこなす反面特徴に乏しいです。
ジャンルを選ぶところはありますが、IM02のその特徴に惹かれておられるのであれば、こちらを選ぶほうが良いと思いますよ。

書込番号:19640637

ナイスクチコミ!4


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/28 20:36(1年以上前)

IM02は所持MA750は過去所持です。
MA750はネットでの評判ほど良くはありません。
と言うか、良いのですが面白くない。
音質やバランス、装着感などどれも高レベルでいいのですが優等生過ぎて面白くないw
超無難なイヤホンでさして不満はないけど何か物足りない、という感じのイヤホンです。

色々なジャンルをまかなえてソコソコ高音質なイヤホンを一つというのならばMA750は選択として良いと思いますが、IM02の中高音にそれだけの魅力を感じたのならば素直にIM02を選ばれた方がいいと思います。

ちなみに1〜2万円から上になるとイヤホン・ヘッドホンの価格差は確かに音質的な性能の差もあるものの、ほとんど好みの差といった感じで価格差ほど性能的に違いがある訳では無い事が多いいですね。

書込番号:19640938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2016/02/28 21:01(1年以上前)

>とりあえず…さん
なるほど…
どうしてもあの背筋が伸びてハッとする美しい高音が忘れられないのでATH-IM02の方で考えていきたいと思います。
RHA MA750 の方はまた余裕が出てきたら気分転換に試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19641051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/02/28 21:10(1年以上前)

>ask65さん
いわゆるそこそこ綺麗な音というのはいま所有しているrp-hd10でわかっていました。
そういった音ならもういいかな…っ感じです。
あの音色が忘れられません!
その方向で考えます!
ありがとうございました!

書込番号:19641089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RHA > MA750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA750
RHA

MA750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 4日

MA750をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング