『FUJIの純正フラッシュについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『FUJIの純正フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FUJIの純正フラッシュについて

2016/02/28 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 7T104さん
クチコミ投稿数:104件

今は,FUJIのXマウントに変更して,撮影しています。
X−T1を使っていますが,今回X-Pro2を予約しています。フラッシュ撮影は年に数回しか使わないので,今までは,X-T1に付属のものでなんとか撮影してきました。
X-pro1を使ったときに,この付属のフラッシュは電源がないので,使えませんでした。おそらくPro2も同じだと思っています。
今回は,X-Pro2を使うために,純正のフラッシュを購入しようかと検討中です。
そんなにフラッシュで撮影することはなく,室内や夜景の撮影で使う程度です。
お勧めは,何でしょうか?アドバイスをお願いします。

書込番号:19641180

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/28 21:35(1年以上前)

T1付属のフラッシュpro2でつかえますよ
六本木の富士フイルムスクエアに行った時に
中の人に聞いてみたら実際にT1についていたフラッシュをはずして
pro2につけてくれました

書込番号:19641192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 7T104さん
クチコミ投稿数:104件

2016/02/28 21:44(1年以上前)

>umichan0607さん
情報ありがとうございます。X-Pro1の時に動作しなかったので,FUJIの問い合わせたときに,Pro1ではシューに電源を供給していないので,x−T1の付属のフラッシュは使えないと言われました。
X−pro2は,T1の後からの発売なので,使えるようにしてくれたのですね。うれしい情報です。
でも,T1を使っていたときも,フラッシュはほしいなあと思っていたので,参考までにお勧めがあれば教えてください。

書込番号:19641228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/02/28 21:48(1年以上前)

>7T104さん

まだ未発売ですが、こんなのが出ますよ。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1039.html

書込番号:19641246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/28 21:56(1年以上前)

>7T104さん
ごめんなさい自分は全くスピードライトを使わない人間なので
的確なアドバイスにはならないかもしれませんが
人気なのはNISSINのi40ですね
光量もあり価格も安く光量のわりにコンパクトなので

T1付属のよりもう少しっていうなら
EF-X20でしょうか
x-pro1発売日に発表になったものなので
見た目的にpro2にベストマッチです
ただバウンズ等出来なかったと思うので
ホントサブ的なフラッシュと思ってもらうといいです

書込番号:19641278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/28 21:57(1年以上前)

どんな使い方したいかによると思いますけど

ストロボならではの表現をいろいろやってみたいという事であれば
ニッシンのi40が一番おすすめだとは思います

TTLで縦横バウンス使えるのは純正はEF42だけですが
あれはサンパックのPZ42XのOEM、基本設計は古くFP発光もありません

i40はPZ42Xより一回り小さいですし、FP発光も使えます
操作もダイヤルでシンプル、(PZ42Xはボタン押しにくい)
脱着もボタンですし、価格も手ごろです
おすすめだと思いますよ

書込番号:19641282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 7T104さん
クチコミ投稿数:104件

2016/02/28 22:27(1年以上前)

>アハト・アハトさん
ありがとうございます。純正のフラッシュ以外考えていなかったのですが,評判も良さそうなので検討してみます。


>umichan0607さん
ニッシンのi40はほかの方も勧めてくれているので,候補にします。

>まるぼうずさん
新型も考えていますが,大きさと値段ですね

皆さんありがとうございました。とりあえず,T1付属を使いながら,新型やニッシンのi40を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19641425

ナイスクチコミ!1


Suwayamaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/28 23:23(1年以上前)

こういうのも出てくるようですね。
http://www.nissin-japan.com/files/i60a160219.pdf

書込番号:19641650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/29 13:57(1年以上前)

こんにちは

私は多灯ライティングがしたくてフジで使える外部フラッシュを探していましたが
満足な物がありません。

仕方ないのでT10内蔵フラッシュとEF-X20、ニコンSB-700 SB910を使って遊んでいます。
今年5月に純正のEF-X500が発売予定なのでそれ待ちです

ニッシンi40はAF補助光発光やハイスピードシンクロ、ワイヤレスTTL発光などは対応していないようです。
他のメーカーでは(キヤノンやニコンなど)当たり前に使える機能が使えないので買うのがバカらしいです。

EF-X20はデザインが良いのでフジの機種に合います
光量が弱いのとバウンスができませんが純正EF-X500が発売されるまでの繋ぎで買うのもアリかも!

書込番号:19643091

ナイスクチコミ!2


スレ主 7T104さん
クチコミ投稿数:104件

2016/02/29 20:24(1年以上前)

>Suwayamaさん
>バイオ酵素さん

情報ありがとうございます。
x−T1の付属が使えそうなので,慌てずに情報を集めながら,新型の評価なども見ながら考えていきます。
安さで,とりあえずEF−20なども考えていたのですが,情報をいただきましたのでもう少し考えます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:19644146

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング