『自作PCの買取について』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『自作PCの買取について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCの買取について

2016/03/01 16:33(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 fen_112さん
クチコミ投稿数:2件

自作PCを販売しとうと思っております。
完成品として販売するか、パーツバラ売りにしようか悩んでいるのですが、助言を頂ければ幸いです。

以下PCスペックとなります。

マザーボード:GIGABYTE マザーボード intel Z97 LGA1150 ATX Gamingシリーズ GA-Z97X-GAMING 3 (Amazon価格:27300) [箱無し]
CPU: Intel CPU Core i5 3550 3.3GHz 6M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I53550【BOX】(Amazon価格:27800) [箱無し]
メモリ:VENGEANCE CMZ16GX3M2A1600C10R 16GB(8GB×2枚) 1600MHz (Amazon価格:11880)
グラフィックボード:MSI GTX 980 GAMING 4G グラフィックスボード VD5504 GTX 980 GAMING 4G (Amazon価格:64798)
SSD:Samsung SSD840ベーシックキット 250GB 2.5インチ 日本サムスン正規品 3年保証 MZ-7TD250B/IT (Amazon価格:8834)
電源:オウルテック 80PLUS SILVER取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間交換保証 FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750S (Amazon価格:8508)
ケース:ANTEC XL-ATX対応静音PCケース P280 (Amazon価格:16498)
OS:Windows7 homepremium
合計で大体17万程度の製品なのですが、オークション、中古PC買取店等、オススメの販売方法を教えていただければと思います。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19646718

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2016/03/01 16:43(1年以上前)

オークション,、中古PC買取店等・・・ご自身で挑戦!
箱がなければ ???

書込番号:19646741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/01 17:01(1年以上前)

ヤフオクで例えばCore i5 3550を検索で入力後に、「落札相場を調べる」に切り替えれば
大方の価格は把握できるでしょう。
Core i5 3550はざっと見た感じ、9500円から13000円で売れている。

他のパーツも同様に調べる。  自ずと実勢価格総計は、判ってくるでしょう。
おそらく半額の8〜9万くらいになりそうだけど。

書込番号:19646777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/01 18:28(1年以上前)

オクでバラ売りしたほうがいいと思うな。
まとめ売りだと、いらないパーツ分にお金を出すのが馬鹿馬鹿しいから、
一定以上入札しない事が多く値が吊り上がらない。

お使いのパーツの中で安定して入札を見込めるのはグラボだけ。
他のパーツは相場より安いくらいでないと、ダラダラと出品し続ける事に
なりかねないな。

以下2点を例にすると

マザーボード:GIGABYTE マザーボード intel Z97 LGA1150 ATX Gamingシリーズ
GA-Z97X-GAMING 3 (Amazon価格:27300) [箱無し]

5000円〜出品で8000円落札なら御の字


メモリ:VENGEANCE CMZ16GX3M2A1600C10R
16GB(8GB×2枚) 1600MHz (Amazon価格:11880)

8000円〜出品で挑戦

相場的にはこんな感じかな?

はっきり言うけど、期待してるような金額にはならないから、それでも良ければ
処分のつもりで売るか、このまま使い続ける方が得策だと思うよ。

書込番号:19646984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fen_112さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/01 19:19(1年以上前)

>AZTAKAさん
>あずたろうさん
>沼さんさん

皆様回答ありがとうございます。
今までの相場感やアドバイス等、とても助かりました。
金額面はあまり気にせず、個々のパーツでの販売を行ってみようと思います。

書込番号:19647116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)