『ピント照合音』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,709 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント照合音

2016/03/02 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

タッチ&トライで試された方に
教えて欲しいのですが

K-1のピント照合音はK-30からの
新しい方の音でしたか?
私としては昔の音(K-5までの音)
ピッピッの方 が好みなので気になって…

書込番号:19651359

ナイスクチコミ!1


返信する
rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/02 23:33(1年以上前)

>anocnさん
目的は違います(シャッター音を収録したかった)が結果的に合焦音も収録された動画をアップしていますので、よろしければご参考にされてください。(iPhone6で撮影しました。)
http://youtu.be/YKoTRLgFtZQ

私自身がどう感じたかといえば、K-5とK-S2を所持していますが電子音は全てOFFにしていたのでどちら似ともすら気にしていませんでした(^^;)。
なので今さっき改めて双方の電子音音量を上げて聴いてみたのですが、K-S2の方に近いような…気がします。

書込番号:19651416

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

2016/03/02 23:53(1年以上前)

>rhamさん

教えてもらってありがとうございます!
動画で見れるとは思いもしてませんでした

照合音は新しい音の方ですね
(ちょっと残念です。前の方が良かったな…)

それにしてもシャッター音は
小気味良くいい音ですね〜♪

書込番号:19651472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/03/03 23:09(1年以上前)

(・。・) 合焦音て ど〜にでもなる技術だと 思います
数種類の音を選べれば よいワケですよね?

この様な声を 忘れないNETの活字や書面にして
リコーイメージングの窓口に 意見を送ってみるのもアリかもです
素朴な意見を利用者の方から発して行けば
リコーイメージングは利用者の意見で動く会社ですものね

Q7は確かシャッター音ですが「K-5」「645D」「*istD」
この3つから選べましたよね だからユーザーの声が届けば
合焦音の変更ぐらい 簡単に出来そうな気がします  (・。・)/ リコーイメージングさん 見てますか〜!?

書込番号:19654343

ナイスクチコミ!7


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/04 00:05(1年以上前)

合焦音なんて、何でもいいでしょうに(^_^)
こんなとこ、こだわんないで、リコーさん。

書込番号:19654545

ナイスクチコミ!6


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/04 11:51(1年以上前)

何でもよくないよ。
生理的に気分が乗る音は大事。

書込番号:19655662

ナイスクチコミ!14


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/04 22:45(1年以上前)

というか、合焦音、消してた(^^;)

書込番号:19657751

ナイスクチコミ!1


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/05 06:53(1年以上前)

あ、ごめん。
そういえば私も消してた(笑)

書込番号:19658556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/06 09:25(1年以上前)

LXの音希望。

書込番号:19662854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2016/03/06 10:38(1年以上前)

話題それますが;、持った感じはK−7.5.3と比べて
どうでしたか?。
(重たく感じるとか、取り回しがしやすくなったとか)

書込番号:19663127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/06 14:13(1年以上前)

機種不明
別機種

K-1 Should be Smaller than 6D and D610

K-1(1010g)+50mm1.4(248g) = 1,258g

K-1に惹かれている(優れている)点は、フルフレームをAPS-C並のサイズに詰め込んだ事です。
( 実物を見て、気軽に散歩に持ち出せそうな点に魅力を感じています )

最初に Wednesday, February 10, 2016 − K-1 Should be Smaller than 6D and D610 ( http://ricehigh.blogspot.com/2016/02/k-1-should-be-smaller-than-6d-and-d610.html )の比較写真を見た時には、K-3と比べて大きくなったなぁという印象でした。

しかし、CP+2016で K-1と持参したK-3とを交互に持って見ると サイズや質量(+200g)の違いは気になりませんでした。特に サイズは とんがったペンタ部の先端やダイヤル類で+10mm(幅5mm、高さ+10mm、厚さ+8mm)なので、グリップを握ると K-3より大きいという感覚は殆どありませんでした(私の感覚が鈍いだけ?)。

サイズについては、下記サイトも判りやすいですね。
Pentax K-1 vs Canon EOS 5D Mark III Camera Size Comparison ( http://camerasize.com/compare/#659,312 )
Pentax K-1 vs Nikon D810 Camera Size Comparison ( http://camerasize.com/compare/#659,557 )

書込番号:19663862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/06 14:19(1年以上前)

>anocnさん
ピント照合音のスレですが末ひろがりさんへコメントさせていただきました...ご容赦をm(._.)m

書込番号:19663884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2016/03/06 19:34(1年以上前)

どうもありがとうございます!
サイズが大きくなってたので気になってました;
>ολδμανさん
>anocnさん

書込番号:19664902

ナイスクチコミ!0


スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件

2016/03/06 23:55(1年以上前)

>ολδμανさん
いえいえ、お気になさらず

>が〜たんさん
以前、リコーから2回ほどあった
アンケートにピント照合音を
戻してと意見しました。
今後に期待ですね

書込番号:19666098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング