『質問です。ALPINE12.8リアビジョン異音対策の最新情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『質問です。ALPINE12.8リアビジョン異音対策の最新情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:70件

2月27日に契約しました。
以前、ALPINE12.8インチリアビジョンの異音について沢山書かれてましたが、最近はどうでしょうか?

10月に対策品が出て、12月頃までは「対策品でも治らない」との書き込みが散見されましたが、それ以降は書き込みが無くなってしまいました。
最近納められたものは大丈夫だから、誰も書き込まないのでしょうか?

最近購入された方の情報をお願いします。
やはり異音がするようなら11インチに変更しようかと思ってます。
因みにオートバックスは「大丈夫」と言ってます。
よろしくお願いします!

書込番号:19660092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/05 16:03(1年以上前)

今年の2月納車 取付てます。
当方は、今日現在問題ないです。

書込番号:19660108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/05 16:26(1年以上前)

私は10月の対策品が納車までに間に合わず初期型を取り付けました。

その後異音のため対策品に付け替えしました。当初は良かったものの2カ月後、異音が再発。

先月クッションを挟むという事で車を預けた所、新しいモニターがあるとの事で再度取り替え。

そこからはあまり乗ってないので何とも言えませんが、万が一また異音があった場合対応してくれるとの事でした。



そこのショップいわく、対策品でも異音の確率が高いらしく多分直らないのではと話ししてました。

機能は素晴らしいのですが、次回はMOPナビにすると思います。

書込番号:19660201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/03/05 18:00(1年以上前)

はじめまして、当方発売直後に初期ロット品を取り付け異音に悩まされました。対策品と昨年末に無償交換しました。
異音がゼロかと言われたらゼロではありません。大きな段差やなどではギシギシいいます。

個人的にはモニターの視野角の広さ、色表現の良さはカナリ満足ですので許容範囲の異音かと思います。

書込番号:19660514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/05 18:06(1年以上前)

みなさんそうなんですか?

あまり使用してないんで、当方が気付いてないだけでしょうか(>_<)

注意深く観察してみます。

書込番号:19660543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2016/03/05 18:32(1年以上前)

因みに12.8型ではなく11.4型のリアビジョンをつけてる方は、異音は全くないのでしょうか?
情報お待ちしてます。

書込番号:19660651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 04:46(1年以上前)

>回し蹴り一本さん
はじめまして
私は2月6日に納車され約1000キロ走行しましたが今のところ異音はないですよ。

書込番号:19662380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2016/03/06 09:15(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます!
引き続きお願いします!

同じようなこと心配している方は結構いると思いますので。
よろしくお願いします!

書込番号:19662824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


REDWING91さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 10:18(1年以上前)

昨年11月 納車時に、アルパインリアモニター12.8対策前を取り付けしました。
案の定、異音に悩ませれ現在までに二回 交換しています。

モニター部分のみではなく、取り付けブラケット部分からも異音が発生します。

今、現在取り付けているモニターも異音に悩まされ(対策前より酷い)、自宅までアルパイン作業員が訪問して、修理か交換をしてもらうことになっていました。
が、訪問日の1週間前になりピタリと異音が収まりました。様子を見て異音が出なくなったと判断し アルパインの訪問を無しにしました。

治った原因は判りませんが、今もほぼ治まってます。酷い段差では鳴りますが許容範囲です。

納車後、やっとストレスを感じないカーライフを送っています!




書込番号:19663054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/03/06 11:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。
大変参考になります。
「12.8型の対策品は普段は異音がしない。段差ではするものの許容範囲内」のようですね。

11.4型は段差でも大丈夫でしょうか?
(でも両方を持っている人はいないので、比較できないから分からないですね)

11.4型の情報お持ちの方も含め、引き続き情報をよろしくお願いします!

書込番号:19663254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


REDWING91さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 11:30(1年以上前)

>回し蹴り一本さん

「12.8型の対策品は普段は異音がしない。段差ではするものの許容範囲内」

段差と言っても、軽い段差ではしません。ひどい段差でのみ カタカタと鳴ります。

人それぞれ、感じ方が違うので気になる方も居るかもしれませんね。
私の場合、今までの異音が酷かった事もあり カワイイものです笑

書込番号:19663325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/03/06 12:04(1年以上前)

>REDWING91さん
なるほど。
気になるかどうかは感覚の問題ですものね。

なんか、あれこれ心配するくらいなら11.4型に変更しようかなー、と思い始めてる自分がいます。
その方が少し安いし。

皆さん、引き続き情報をお願いします!

書込番号:19663430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/06 12:13(1年以上前)

昨日納車されまして、アルパインの12.8付けてますが異音なしです。
段差でもまったく異音でてません。
当たりはずれがあるのでしょうかね?
12.8いいですよ!
デカくて綺麗だし、デザインやイルミネーションもバッチリです。

書込番号:19663459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/03/06 12:59(1年以上前)

>アルファードリボーンさん
情報ありがとうございます!
うわー、11.4型に変更しようと家を出るところでしたが、やめました。
やはり12.8型、魅力的ですね(^^)

書込番号:19663612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/03/06 17:49(1年以上前)

いろいろ調べてみたら、異音が発生するのは12.8型でも「PXH12-RB-AV」だけのようですね。
これはメッキの装飾がされていて、そこから異音がおきているようです。(対策品がでてます)

メッキのない「PXH12-RB-B」は異音問題が確認されてない(ALPINE)そうです。

自分が発注したのは「PXH12-RB-B」なので、このままいこうと思います。

皆さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:19664564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング