『テザリング設定?』のクチコミ掲示板

MADOSMA Q501WH SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows Phone 8.1 Update 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh MADOSMA Q501WH SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MADOSMA Q501WH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『テザリング設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MADOSMA Q501WH SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MADOSMA Q501WH SIMフリーを新規書き込みMADOSMA Q501WH SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング設定?

2016/03/05 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー

スレ主 minzさん
クチコミ投稿数:7件

iPhone (Soft Bank) をメインにOCN音声SIMでQ501をサブで使い、別にノートPC/タブレット用にOCNでデータ専用としてWiFiルーターも契約していますが、すべてを整理してこのQ501のみにしたいと考えています(仕事をリタイアしましたので
そこでこのQ501でのテザリング設定なるものがあれば教えていただきたいのです。
ちなみに現在、設定のモバイルホットスポットでの携帯データネットワーク接続の共有がWiFi→ONにチェックとなっています。
(Q501はWindous 10 になっています)

書込番号:19661081

ナイスクチコミ!0


返信する
kyosyoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 21:36(1年以上前)

設定>ネットワークとワイヤレス>モバイルホットスポット
で設定をします。
以後は、通知バーを下にスライドさせて、
展開vで、モバイルホットスポット起動のショートカットで有効/無効にします。(長押しで設定が開きます)通信する相手をロストしたまましばらく経つと、機能はオフになります。

書込番号:19665468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minzさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/07 21:07(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
ところが
>展開vで、モバイルホットスポット起動のショートカットで有効/無効にします。
ちょっと理解力がなく申し訳ないのですが解りかねます。そのようには展開できません。
ノートPCを使いたいのでWiFi接続したいのです。よろしくお願いします。

あと一つ、050Pulsの申し込み案内も来ているのですが、アンドロイドやi Phoneはアプリがありますが、Win10にはなく手動設定となるようですが、PCでは設定できるのですがQ510ではサポートできませんとなり、先には進めません。
どなたか050を使っておられる方、設定の方法を教えてください。

書込番号:19668991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/08 06:22(1年以上前)

窓スマのブルートゥースONにする

PC側もブルートゥースONにする


適当に操作したら使えるようになったw

書込番号:19670166

ナイスクチコミ!0


スレ主 minzさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/09 00:08(1年以上前)

>弥七の里さん
そうなんですよ、bluetoothでタブレット(NEC LifeTouch B)には繋がりましたが、ノートPC(Panasnic CFW8EC3AAS)はWiFiのみでbluetoothがなく、USBのミニ受信機を挿すも認識しないのです。
だからどうしてもWiFiに拘りたいのです。

それと050plusについてですが、NTTコミュケから回答があり「現在のところ、Windous Phoneに対応しておらず、アプリは提供しておりません。」と絶望的な回答を頂きました。
手動設定でいいのでどなたかご教授お願いします。

書込番号:19673083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/09 02:38(1年以上前)

Panasnic CFW8EC3AAS
WIN XPなら使用を控えましょう


USB式 bluetoothが認識しないのは理由が分かりません
Verが違うのか OSで対応していないのか・・・


wifiテサリングは当方分かりません 出来るのかな?

書込番号:19673363

ナイスクチコミ!0


kyosyoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 08:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

設定画面

アクションセンター

展開v

アイコンボタン

>minzさん
私の説明が拙かったようで、失礼いたしました。

※Windowsではテザリングとは呼ばず「モバイルホットスポット」と呼んでいます。
まず、Windows 10 mobile (MADOSMA)の
設定>ネットワークとワイヤレス>モバイルホットスポット
と開いて、最初にの設定を確認・自分用に調整します。

(画像のようなスタート画面である必要はありません。)
上端から下にスライドさせて、アクションセンターを開き、展開vで表示されたアイコン群の中のモバイルホットスポット アイコンを長押しでも直接設定画面が開きます。


モバイルホットスポット設定が終わったら、アクションセンター(設定画面内のオン/オフと連動しています)のモバイルホットスポットのボタンをタップでテザリング可能になります。


以上です。

書込番号:19673705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:189件

2016/03/09 08:25(1年以上前)

試したことは無いですが、こんな情報もあります。

http://gyroscopeblog.blogspot.jp/2015/04/050pluswindows-phonelinphone.html

書込番号:19673716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyosyoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 08:27(1年以上前)

ホットスポット設定を「Wi-Fi」に切り替えないと、Wi-Fi接続はできません。>minzさん

書込番号:19673719

ナイスクチコミ!0


スレ主 minzさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/09 19:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

丁寧で親切なアドバイスいただきありがとうございます。

>kyosyoさん
どうしても画像01「接続は共有されていません」となり、先に進めません。
一度他の方法でアクションセンター→展開vと出たのですが、先の「接続は・・・」に逆戻りします・・・(藁)
試しにPCにて設定すればいとも簡単にでき、送受信ともクリアーな音で固定電話や携帯電話となんら差はありません。
いっそのことこのままPCで使ってもいいかな(笑)と思いますが、スリープの時は受信できるのだろうか疑問(爆)

>Audrey2さん
御親切ありがとうございます。
試しましたが、他の方のレスのように安定しません。キーパッドに至っては一度押せば無限に打ち込む有様・・・(爆)

以上の理由により、もう諦めました(笑)
ただし、このQ501はiPhoneやアンドロイドにはない魅力がありますので、データ専用端末としてOCNデータSIMに差し替えて使って行きたく思います。
音声はアンドロイド(SIMフリーOCN)で賄い、iPhone(SBキャリア)は時期を見て番号を休止しようと思います。
本当にいろいろありがとうございました。

>弥七の里さん
アドバイス? Thanks?です。
一応CF-W8の画像貼っておきますが、これがXPでしょうか?
思い込みや独りよがりの決めつけはよくないと思いますよ。
彼方此方でアイコンを変え、年齢ときには性別さえ変えて投稿されておられますが、中には???
人から信頼が得られるような投稿を希望します!


書込番号:19675354

ナイスクチコミ!0


kyosyoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 20:11(1年以上前)

残念です。

最後に一つだけ。
「電話のリセット」で解決する事があります。
8.1時代とアップグレード後にWiーfi接続や位置情報が不安定な状態になったことがありますが、リセットで解決した経験があります。

もしお試しになる場合は、データが消え去りますので、「バックアップ」と画像などのデータの避難が必要です。

書込番号:19675473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minzさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/09 20:38(1年以上前)

>kyosyoさん
ありがとうございます。
リセットも数回試みていますが、疲れました(笑)
Q501はまだまだ発展途上かもと感じています。
でもまるっきり見放したわけではなく、3台所持しているスマホの中で一番文字打ちが素直なのでノートPCの代役にでもと考えています。

書込番号:19675571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/09 21:34(1年以上前)

>人から信頼が得られるような投稿を希望します!
そっくり そのまま お返しします

>Q501のみにしたいと考えています
諦めたらだめですよ 結局振り出しに戻るし
何の為に投稿したのか 考え直した方がいいですよ


画像見ましたが OSはわかりませんでした
煽るなら Verの出てる画面を撮ってくださいなw



書込番号:19675857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MADOSMA Q501WH SIMフリー
マウスコンピューター

MADOSMA Q501WH SIMフリー

発売日:2015年 6月18日

MADOSMA Q501WH SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング