『純正オプションLEDアクセサリーライナー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『純正オプションLEDアクセサリーライナー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正オプションLEDアクセサリーライナー

2016/03/05 23:39(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 yos611さん
クチコミ投稿数:11件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

CO7の納車が3月三連休の予定で楽しみな毎日です。
質問なのですが、純正オプションのLEDアクセサリーライナーはポジションランプ連動ですが、デイライトとして常時点灯にしている方はいらっしゃいますか?
それとも、法規上の理由で無理なのでしょうか?
ご存知の方がいらしたらお教え下さい。

書込番号:19661926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4件

2016/03/06 10:28(1年以上前)

>yos611さん
わたしも先月契約して、納車待ちです。
yos611さんと同様にLEDライナーをディライトにしようとディーラーにお願いしたら、法規上NGといわれました。(・_・;
LEDライナーが大きすぎるといわれましたよ。

書込番号:19663095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yos611さん
クチコミ投稿数:11件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 10:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。
なるほど、やはり法規上の制約があるのですね。
私もディーラーに依頼しようと考えてましたが、無理でしょうね。
参考になりました。

書込番号:19663123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 11:25(1年以上前)

私も1月中旬契約、今月の3連休での納車予定で楽しみにしています。
私はディーラーで値引き交渉の際に、最後の最後におまけとしてアクセサリーライナーのデイライト化をお願いしました。
ディーラーからは基本的には「デイライト」ではなく「アクセサリー」扱いなのでひょっとしたら、車検に通らない可能性があるとは言われましたが、そんなに問題無い様な感じでしたので加工をお願いし、ディーラーの方も快く引き受けて頂きました。
オプションでフォグランプをつけているので、ポジションランプ連動だとフォグランプの灯りの方が勝ってしまい目立たなくなってしまうと思ってデイライト化をお願いしました。

書込番号:19663308

ナイスクチコミ!6


noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 11:49(1年以上前)

デイライトの特徴と基準
デイライトは、イグニッションに連動することにより、特にスイッチ操作をすることなく常時点灯(パーキングブレーキをONにすると消灯)します。
白色に発光するライトで、昼夜を問わず自車の被視認性を高めることができます。
またLEDを採用することにより、高輝度・長寿命に加え、低消費電力化でバッテリー負荷低減にも寄与しているのです。

またデイライトの設置には保安基準があり、日中走行時に車両を歩行者や周囲の車両から確認しやすくすることを目的としています。

車両の前向きに設置し、走行中は常時点灯さえていることを前提に、
@ライトの色が赤色でないこと
A点滅しないこと
Bライトの光度が増減しないこと
C他の自動車の運転を妨げるものでないこと
D光度が300カンデラ(cd)を超えていないこと
などが車検など検査時の基準となっています。

※HONDAのホームページより転載
http://www.honda.co.jp/afterservice/advice/light/index.html


以上のことを踏まえてもLEDアクセサリーライナーをデイライト化しても問題ないようですが、
対応は各ディーラーによって違うようです。
近所のディーラーで尋ねるとはできないと断られました。

書込番号:19663384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 14:21(1年以上前)

>yos611さん
みんカラでも、ディーラーにより対応がまちまちとの情報です。
私は、担当営業にイグニッション連動でお願いしたところ(実費1.7万円位)、メカニックが気を利かせてスイッチも付けてくれました。
コの字ライナーのデイライト、フォグ、前後のバンパーパネルについては、本体価格を上げてでも全て標準装備にするべきですね。

書込番号:19663892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yos611さん
クチコミ投稿数:11件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 15:37(1年以上前)

〉キングドライさん、noripapa7さん、ALFA1048さん、ありがとうございます。
ディーラーによってデイライト化の法規解釈が異なるようですね。一度、私のディーラー担当者に相談してみます。
現在所有のフォレスター(SJ)のアクセサリーライナーはポジションランプとは非連動で、車内のスイッチでオンオフが出来るので、同様に出来るよう相談してみます。
皆さん、詳細なアドバイスありがとうございます。

書込番号:19664142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yos611さん
クチコミ投稿数:11件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 18:21(1年以上前)

続報
先程、ディーラー担当者さんにアクセサリーライナー加工を相談しました。
結果は、当該ディーラーでは社外品等のパーツ持ち込みであれば加工可能。
純正オプション品自体の加工は保証の絡みで不可との回答。
キット持ち込みであれば可能と言うことでした。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

書込番号:19664684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yos611さん
クチコミ投稿数:11件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/20 14:16(1年以上前)

本日、クロスオーバー7が納車となりました。問合せしておりましたアクセサリーランプのデイライト化も無事に加工出来たのでお知らせ致します。
デイライト化加工にはIPF社製の「デイライトポジションランプキット」の取付にて可能でしたのでご参考にしてください。

書込番号:19711237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング